【YouTube】でもヘアケア関連の動画を多数発信しています!ぜひ登録応援よろしくお願いします!

イノアオイルカラーじゃーなる

【イノアカラー熊本】オイルグロスカラーをやってみての感想(デメリットも)

2019年4月10日

 

こんにちは、熊本ソングバードで美容師ドップリしてますイナツ(@sb_inatsu )です

 

 

まだ流行ってるのかな?イルミナカラーは外国で流行って4年後?くらいに日本に来た、そして日本で流行った。

 

そして、今回はオイルグロスカラー【イノアカラー】が日本に来た!コイツは海外じゃメジャーで10年前ぐらいから人気らしい!なんで今頃日本に来たかって?日本の薬事法がうるさいのよ!なんとかそのうるさい薬事法をかいくぐったらしい。

 

イノアカラー

イノアオイルカラーを熊本で提供してるとこはまだほぼないのかな?

まぁ知らないもの、新しいものはミンナ否定から入るからね、さて僕イナツユウヤはソッコーで試しましたwww

 

まずイノアカラー(オイルグロスカラー)とはなんぞや?

普通のカラーは髪の表面のキューティクルっていう鎧をアルカリでチョッと剥いでから染料をいれる。そのアルカリでチョッと剥ぐのがダメージなんだよね!これはパーマも似た感じ!だから理論的に『ダメージしません!』は100%ウソである

 

ここまではダイジョウブデスか?

 

 

そこでイノアカラー【オイルグロスカラー】だね!

O.D.S(オイルデリバリーシステム)というテクノロジーでさっきのアルカリで剥ぐってのをやらなくていい!

 

ざっくりいうと(今までの説明もザックリだけど・・・)油(オイル)と水って反発しあうじゃない?その原理を使ってオイルを髪表面に付着させ逃げ場を失った水に溶けた染料を髪に押し込む!!

 

だからキューティクルを剥がなくていいしアルカリの量も最小限でいい、プラスオイルが髪表面に付着してくれるので最小限のアルカリからですら保護してくれる!

 

 

あと18ーMEAを極力壊さないシステム

 

18-MEAは、毛髪のキューティクル表面に存在し、

髪を疎水的な状態に保ち、

毛髪の保護膜となる皮脂を毛髪の毛先までスムーズに運ぶだけでなく、

毛髪のしなやかさや指通りの良さ、髪のツヤに必要なものです

 

 

一度壊れた【18-MEA】は復活しないので、壊さないのが大切

ロレアル調べ
【18-MEA】の残在量
従来のヘアカラーで染めた場合は約40%失われる
イノアカラーの場合は数パーセントしか失われない

 

 

イノアオイルカラーの何がいいかって言うと、

ダメージを感じさせない!

触り心地がもう抜群!

カラー剤の匂いがない!

そして何といっても、ツヤが半端じゃない!!!

 

 

 

考えてる事分かりますよ!『今までのカラーとほんの少しの差ぐらいでしょ?』って思ってるでしょ?

1年後ぐらいは恐らくイノアカラーイノアカラーって美容室言ってますよ!イルミナの時と一緒です。決定的に違うのは説明したアルカリじゃなくオイルって事。

 

デメリット

まぁメリットばかりじゃなくデメリットもありますわな!

僕が実際染めてみてのデメリットですね

  1. アルカリを最小限なのでハイトーン(明るい色)は難しい!(ソングバードにみえられてる御客様のカラーのトーンぐらいは染まります)>>>待ちに待った!イノアカラーに新色ハイリフトがでるぅ〜
  2. 時間が少し長い!(といっても普通のカラー+10分ぐらいですかね)
  3. カラーの匂いはないが、若干イノアカラーの匂いがする(ココはプロだけが感じる些細な事かもしれませんね)
  4. イノアカラーの剤が高い!(倍までは言わないけどイノアカラー高い!!)
  5. 塗布する時に完全ドライで塗布しなきゃだから剤の使用量が半端じゃない!(さっきの説明の水と油の関係上ですね)

 

特に気になったのはそんなとこですかね

 

 

やってみた

まずはビフォーっすね!

イケメンの表情は無視して下さいねw

 

講師の先生はなんとワードプレスの師匠でもあるイマムーさん!

塗った感じはオイルっぽくべトッてしてるかな・・・

染め上がり、どうっすか?ツヤがヤバないですか?これが次世代カラーですよ

 

恐らく導入します。(導入しました!大好評です♪)ですがさっきのデメリットでも言ったようにバカ高いので通常のカラーより料金プラスさせてもらいます。(といってもプラス1000円です)でもトリートメントしなくてもいいかな?そんだけのダメージの無さとツヤと触り心地。

 

 

理想は通常のアルカリカラーで色の土台ができてる御客様がメチャ結果でると思います。2~3回アルカリカラー(通常カラー)で染めさせてもらってから色の土台ができてからオイルカラーで染めていくと最強コンビネーションじゃないっすか!イヤッホーーーイ!!!

最初からオイルカラーで染めた方がいい!極端なリフトアップは苦手かもですが、そんなことよりも余りある質感、ツヤ、発色です!

 

 

あとオイルカラーって云ってますが仕上がりは軽いですよ!ふんわりです!ベタッとかはないですからね、あくまでもカラーの理論がオイルってだけです!

 

 



 

ソングバードの髪質改善なんかとはメチャ相性いいでしょうね!

 

 

 

【関連記事】【髪質改善熊本美容室】美髪のススメ1巻

 

インスタで有名なアルバムヘアーのNOBUさんなんかはアンバサダー?なんすかね?ガンガンPRしてらっしゃって仕上がりもバリバリ載せてらっしゃいますので気になるなら見てください!(人のアカウントに頼るとはw)

 

 

 

なんにせよ、新しい薬剤技術です。敬遠する気持ちも分かりますが先ずはやってみて!感動しますよ!(まだ導入してないが・・・)導入したらホットペッパーのクーポンなりブログなりでまた発信しますので是非チェックを!

 

【関連記事】イノアカラーの評判と口コミ〜熊本編〜

 

 

熊本でイノアカラーで染めるならソングバードでしょ?

 

期待してください!

 

期待を超える手触りツヤカラーをご提供いたしますよ!!

追記

イノアオイルカラー導入致しました!絶対に後悔させませんので綺麗になりたい方はイノアオイルカラーで予約でしょ?

 

【ホットペッパービューティー攻略マニュアル】ホットペッパーで結果出したい美容師さんはどうぞ

個人のブランディング化を目指し効率よく美容師をしていきたい美容師さんはどうぞ

 

 

関連記事

>>>noteでも連載記事を始めました!

>>>ネットで買うと掴まされるよ偽者を、これが偽者の見分け方

>>>【美容師とタバコ】それで一流を目指してる?笑わせるな!

>>>イノアカラーの評判と口コミ〜熊本編〜

>>>イノアオイルカラーで触りたくなる綺麗な白髪染めでカラーを楽しもう!

>>>【イノアオイルカラー熊本】もうカラーの教科書に加筆するべきカラーだよね?

>>>【髪質改善熊本美容室】美髪のススメ6巻 イノアオイルカラー

 

 

この記事はいかがでしたか?

 

ソングバードを予約する

 

ソングバードYouTube

 

店主note

 

ソングバード公式ライン

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

イノアカラー熊本で染めるならSONGBIRD美容室 店主 稲津佑哉

 

スポンサーリンク

よく読まれている人気記事

1

今回はソングバードをご検討くださりありがとうございます 熊本の美容室ソングバードをこの記事ではできる限りご紹介いたします   是非最後までご覧になりご納得いただけたならご予約いただけるとこの ...

2

どうもヘアスタイルのプロデュースの達人イナツです   美容師20年以上やってるとみんなが皆んな髪型にこだわり持ってる訳じゃないんですよね。 ましてや毎回やりたい髪型とかある訳ないですよね & ...

3

このページでは美容師歴18年のソングバード美容室を経営兼アーティストとして活躍しています稲津佑哉が責任を持って貴女様の髪を綺麗にする為に10STEPに分けて解説いたします。   『私の髪は髪 ...

4

どうも初めまして熊本で美容師18年、美容室経営6年のイナツユウヤです   今回は2020年ホットペッパービューティーシルバープライズを獲得した経験をもとに【ホットペッパービューティー攻略マニ ...

5

SONGBIRD 店主 稲津佑哉   1985年3月16日生まれ   熊本市飽田生まれ育ち     好きな事は読書、アルコール、ヘアメイク、タバコは吸いません! ...

-イノアオイルカラーじゃーなる

Copyright© 歌鳥のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.