【YouTube】でもヘアケア関連の動画を多数発信しています!ぜひ登録応援よろしくお願いします!

美容師ブログ論

行動する一歩、ワードプレス構築までの僕の戦い

2018年12月2日

『夢を語れば笑われ、行動すれば叩かれる。』

 

 

 

でも、

 

 

 

 

でも、やってやろうぜ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はワードプレスでブログを書いている

 

 

けど、ここまで来るのには色々な事、人、言葉を乗り越えてきたと自分なりに思う。

 

 

 

 

まず最初のきっかけは

ホットペッパービューティーだった。

 

 

 

 

ほぼ毎日欠かさず

ホットペッパーでブログ書いてた

 

 

 

その理由は

『ホットペッパーの自分のお店のページは活力があってイキイキしてるぞ~!』

って云う風に見せたかったから。

 

 

 

 

 

やっぱり、ブログは毎日更新されていて、口コミはメチャ多くてSONGBIRDの御客様は凄く情報発信するんだな~というのをまだ見ぬ御客様に知って欲しかったし、

 

 

 

なによりページの鮮度に拘った。

 

 

 

事実、熊本で南区平成エリアでは僕1人で口コミ100件越えの1位(他の美容室は3~4人いても40~60件ぐらい)

 

 

 

この数字はソングバードの御客様と信頼関係が出来ているからこそ時間を割いてわざわざ口コミを書いて頂いている事に本当に感謝しています。

 

 

 

 

後はブログ

 

 

 

ブログもある美容師をきっかけに

毎日書こう!

っと決めて

どんなに忙しい日も毎日ブログを書きました

 

 

 

内容も薄っぺらい

『~行きましたぁ』

とか

『コレ美味しかったです!皆様も是非!』

みたいなブログじゃなく

みっちり1000文字程(ホットペッパーのブログはMAX1000文字)書いてました

 

 

 

 

 

 

このブログの数、質も熊本でのホットペッパー内の美容室の個人では僕が1番でした

PVも平均の10倍とってました、

 

 

 

 

が!

 

 

 

 

 

今さらながら『井の中の蛙』でしたね!

世界は広い

 

 

ホットペッパーという小池からグーグルという大海に出たら

毎日更新なんか当たり前!

 

むしろ文字書くだけじゃなく見やすいように編集もして、ホットペッパーで1番1番云ってたのが恥ずかしくなりましたwww

 

 

 

 

 

 

何が云いたいんだっけ?

 

 

 

 

 

 

そう!

ワードプレスのきっかけは、そうやって満足していたのですが

ある僕が書いたブログをきっかけに

『削除していただくか編集していただかないとホットペッパーのお取引を中止させて頂く可能性がございます。』

ってホットペッパーの担当から言われた。

(僕には脅しに感じました)

 

 

 

 

 

 

 

それまではブログ書いてください!口コミ貰ってください!とかメチャ言ってきたのに行動に移したらそんなこと云われる。

素直に嫌なんで消してください!って言ってくれればいいのに、『お取引を中止させて頂きます』とか、僕は何もいえねぇーじゃん!

 

 

 

 

そのことがきっかけでホットペッパーではブログ書くの辞めようってなって

じゃあどうしようか?

 

何か無料ブログでも探すか?

 

 

 

 

 

と思ってグーグルでググッてたら先輩のブログが出てきて、そのブログがワードプレスってわけ!

ソッコーその先輩イマムーさんに連絡してワードプレスの事聞いて

『コレだな!』

っと思い。

 

そこから情報集めたが

まぁ色々また他の人から云われました!

 

 

 

 

 

『難しいから素人は辞めた方がいい!』

『お金も掛かるし管理も大変よ!』等々…

 

うるせぇーーー

 

 

 

 

 

先に書いたように性分がやらなきゃ落ち着かないから

 

『やりながら考えりゃいいか!』

 

ってなって色々云われながらも膨大な分からん殺しワードググりまくりながら

スマホのみでワードプレス構築しました!

 

 

 

 

なんだよ!やればできんじゃん!

(もう2度とやりたくないけど…)

 

 

 

 

ってことで

ホットペッパーの人とイマムーさんにはかなり感謝しています!!

 

 

 

この2人がいなければいまだに他人のウェブ上で他人のコンテンツの一部になって必死にブログ書いていました。

このブログも今までホットペッパーで書いたブログも僕の財産ですもんね!自分でしっかり管理しなきゃ!!

 

 

 

総括で何が言いたいかと言うと、

 

 

面倒臭がらずに他人に何を云われようとチラッとでもやりたいと思ったことはやったがいい!

 

最初の一歩はメチャ重い!!

 

 

 

そして

『夢を語れば笑われ、行動すれば叩かれる。』ある人が書いているのですが

まさにそうでした。

 

 

挑戦する以上この道は絶対に避けられない!

 

 

 

 

行動しよう!

 

 

 

なにもやってない人に限って何か色々言ってくる。

 

 

 

 

無視無視!

 

 

 

 

このブログは平成30年12月2日にカラーの放置時間中に書いてます。

 

 

このブログを見てる人はいつ見てるか分からないけど、この時点で僕は自分のコンテンツを持てました。

 

 

 

 

 

 

時間がないは言い訳!

インスタ見んな!

フェイスブック見んな!

そもそもゲームのハイスコア目指すな!

 

 

 

 

 

 

 

ワードプレス構築も誰にも聞くことなくグーグルと共に美容業やりながら構築しました!

 

 

 

 

今年も終わります。

 

 

 

 

言葉にして今年はコレをやった!って言えるような事ありますか?

形に残るものはありますか?

 

 

 

 

行動して成長しましょう。

 

 

現状維持は衰退です。

 

 

 

やってやろうぜ!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

SONGBIRD美容室 店主 稲津佑哉

 

スポンサーリンク

よく読まれている人気記事

1

今回はソングバードをご検討くださりありがとうございます 熊本の美容室ソングバードをこの記事ではできる限りご紹介いたします   是非最後までご覧になりご納得いただけたならご予約いただけるとこの ...

2

どうもヘアスタイルのプロデュースの達人イナツです   美容師20年以上やってるとみんなが皆んな髪型にこだわり持ってる訳じゃないんですよね。 ましてや毎回やりたい髪型とかある訳ないですよね & ...

3

このページでは美容師歴18年のソングバード美容室を経営兼アーティストとして活躍しています稲津佑哉が責任を持って貴女様の髪を綺麗にする為に10STEPに分けて解説いたします。   『私の髪は髪 ...

4

どうも初めまして熊本で美容師18年、美容室経営6年のイナツユウヤです   今回は2020年ホットペッパービューティーシルバープライズを獲得した経験をもとに【ホットペッパービューティー攻略マニ ...

5

SONGBIRD 店主 稲津佑哉   1985年3月16日生まれ   熊本市飽田生まれ育ち     好きな事は読書、アルコール、ヘアメイク、タバコは吸いません! ...

-美容師ブログ論

Copyright© 歌鳥のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.