【YouTube】でもヘアケア関連の動画を多数発信しています!ぜひ登録応援よろしくお願いします!

LIFE

美容師辞めたい?まだ美容師の旨味も知らないのに?リッチになろうぜ!

2018年12月14日

まずはじめに!

 

このブログは自分への戒めというか

自分自身に書いているものでもあり

少しでも熊本の美容師が美容業を楽しみしっかり稼いでいこう!

というブログです。

 

 

 

3K

 

誰でも知ってるんじゃないかな?

美容師以外も

 

キツイ

キタナイ

給料安い

 

 

で3K。

 

 

 

 

こういのが世に出回っている時点で僕はムカツク

恐らく途中で挫折した美容師崩れのバカ共が言ったのだろう。。。

 

 

 

 

 

これから美容師を目指したいけど

美容師を続けながら家族を養って生きたい

もっといっぱい休みが欲しい

等々……

 

 

 

 

こういうの全部実現可能だから

給料安いだって?

休みがないだって?

ソレ全部自分の責任だから

働いているサロンのせいにしちゃダメでしょ?

 

現在の美容師の現状

 

僕の専門学校時代の人たちは

8割ぐらいは辞めてるんじゃないかな?

 

 

 

何故でしょうか?

 

 

 

 

何も知らないうちから挫折しすぎ!

まだ美容師の楽しみも旨味も知らないうちに『美容師キツイし稼げない』からリタイア。

 

 

アホか。

 

 

 

 

残った2割も

1割は1000円カットか驚きの安売り美容師室に。。。

 

まぁ要するに『お金』ですかね?(人間関係とかもあるのかな?)

知らないけど

 

 

 

 

『自己プロデュース』できなく『稼げなかった』んでしょう

知らないけど

 

 

 

 

 

後の1割が

ちゃんと美容師やって生活できて稼げてるんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

なんか美容師の間では『稼ぐ』ってのがタブーワードみたいに扱われてんのかな?

誰にでも出来る事じゃない仕事して人に喜ばれて稼いじゃダメなの?

慈善事業じゃないんだよ?

 

 

 

 

 

僕は稼ぎたいですけどね!

 

 

 

 

 

そしてドンドン自己投資して御客様に還元できれば

みんなハッピーでしょ?

 

 

でも15年以上美容師やってると稼ぐのはお金だけじゃなくなるんだよね、お金よりもっと稼がなきゃいけなくなるもっと大事なものが出てくる。

 

 

 

これは後々。。。

 

 

 

 

技術は上手いんだけど暇な熊本の美容師さん

ちょっとこれからのこのブログ読んでいってみ!

 

 

 

僕もだけど美容師の自己プロデュース、自己マーケティング、しっかり稼いでしっかり休める

そんな美容師像になるにはどうしたらいいか?

 

 

 

とことん

気付きを書いていきますので熊本の美容師さんよろしく!!!!

 

 

 

 

次の記事>>>美容師の年収が低い理由を考えるぞ

 

 

 

 

SONGBIRD美容室 店主 稲津佑哉

スポンサーリンク

よく読まれている人気記事

1

今回はソングバードをご検討くださりありがとうございます 熊本の美容室ソングバードをこの記事ではできる限りご紹介いたします   是非最後までご覧になりご納得いただけたならご予約いただけるとこの ...

2

どうもヘアスタイルのプロデュースの達人イナツです   美容師20年以上やってるとみんなが皆んな髪型にこだわり持ってる訳じゃないんですよね。 ましてや毎回やりたい髪型とかある訳ないですよね & ...

3

このページでは美容師歴18年のソングバード美容室を経営兼アーティストとして活躍しています稲津佑哉が責任を持って貴女様の髪を綺麗にする為に10STEPに分けて解説いたします。   『私の髪は髪 ...

4

どうも初めまして熊本で美容師18年、美容室経営6年のイナツユウヤです   今回は2020年ホットペッパービューティーシルバープライズを獲得した経験をもとに【ホットペッパービューティー攻略マニ ...

5

SONGBIRD 店主 稲津佑哉   1985年3月16日生まれ   熊本市飽田生まれ育ち     好きな事は読書、アルコール、ヘアメイク、タバコは吸いません! ...

-LIFE

Copyright© 歌鳥のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.