【YouTube】でもヘアケア関連の動画を多数発信しています!ぜひ登録応援よろしくお願いします!

美髪のススメ

【髪質改善熊本美容室】美髪のススメ3巻 ビビリ毛補修

2019年2月1日

まだまだ聞きなれない言葉ですかね?

縮毛矯正でもない

ストレートでもない

トリートメントでもない

 

 

でも美髪に確実に導きますよ☆

 

 

髪質改善が得意な美容室ソングバードです!

 

 

毛先が痛みすぎたらどうなると思います?

もう人形の髪の毛みたいにビョーン!って伸びちゃうんですが

そんな髪の毛をビビリ毛っていいます。

 

 

 

今まではビビリ毛を修復する事はかなり難易度高いしメチャホームケアも大変でした・・・

 

 

 

 

 

今まではですね。

 

 

 

 

革命が起きてますよ!

ソングバードの髪質改善はビビリ毛も美髪に導きます

一回で完璧には当然無理です!

ですが結果は出します!

新規の御客様で毛先はなんとブリーチ3回!!!

キテルネ!

 

加えてこの量感ですね(少ない!)

 

 

こんな時はトリートメント!!って思っちゃいますが

まぁ待てと!

 

 

 

 

 

 

 

『メチャ疲れたからサプリ飲んで元気だそう。』って思います?

まず根本的に寝て体力回復させてから毎日サプリ飲んで疲れない身体を作ろうよ!

でしょ?

 

 

 

 

漠然というと

サプリがこの例で考えるトリートメント

寝て体力を回復させる行為がソングバードの髪質改善

 

 

 

 

 

簡単でしょ?

さっきのヘアスタイルは髪質を改善させてトリートメントを施術

 

 

いきなりトリートメントしても次の日洗ったらトリートメント出てしまうんじゃないかな?

 

 

 

じゃ髪質改善をすると

ほりゃ!

 

 

 

 

 

これが美髪

これが今のビビリ毛の修復の仕方。縮毛矯正でお薬使って熱で伸ばすんじゃない(ちなみにソングバードの髪質改善はダメージレスですよ)

 

 

これが回数を重ねるほど美髪になっちゃう!

 

 

 

 

 

家でのお手入れ

後は家でのお手入れでいかにマイナスをつけないか!

市販のシャンプートリートメントを使うならもう美髪は諦めなさい!

ソングバードの美髪専用のオリジナルシャンプートリートメントNeneを使用すること!

もちろん乾かさないも論外!!

丁寧に乾かす事!

 

 

【関連記事】真に痩せるという事、真に美髪になるという事

 

 

 

最初は以上!

 

ここの2つが美髪の減点が大きい!後は髪の減点をなるべくなくすこと

 

【関連記事】ヘアケアよりも、ダメージさせる16の方法をレクチャー

 

 

でも髪質改善の回数を重ねていくとその減点が少なくなっていく!

最終的に、例えば乾かし忘れた!が最初の髪質改善1回目は減点80点だとすれば髪質改善5回した髪には乾かし忘れた!の減点が30点と低くなる。(でも絶対に丁寧に乾かす!)

 

 

 

 

 

 

 

 

長い時間かけて髪の毛に減点をつけてきたんですから1年ぐらいは頑張りませんか?

そっからは暗黒時代は抜け出して誰もがうらやむ美髪になります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丁寧施術致します。

ですのでお家でも丁寧に扱ってください。

ご自分の大切な髪の毛です。

洋服みたいにおいそれと着せ替えできませんので。

 

 

 

 

 

 

御予約お待ちしてます

 

 

 

 

 

 

SONGBIRDを予約

 

 

 

【関連記事】【髪質改善熊本美容室】美髪のススメ4巻

 

 

 

SONGBIRD美容室 店主 稲津佑哉

 

スポンサーリンク

よく読まれている人気記事

1

今回はソングバードをご検討くださりありがとうございます 熊本の美容室ソングバードをこの記事ではできる限りご紹介いたします   是非最後までご覧になりご納得いただけたならご予約いただけるとこの ...

2

どうもヘアスタイルのプロデュースの達人イナツです   美容師20年以上やってるとみんなが皆んな髪型にこだわり持ってる訳じゃないんですよね。 ましてや毎回やりたい髪型とかある訳ないですよね & ...

3

このページでは美容師歴18年のソングバード美容室を経営兼アーティストとして活躍しています稲津佑哉が責任を持って貴女様の髪を綺麗にする為に10STEPに分けて解説いたします。   『私の髪は髪 ...

4

どうも初めまして熊本で美容師18年、美容室経営6年のイナツユウヤです   今回は2020年ホットペッパービューティーシルバープライズを獲得した経験をもとに【ホットペッパービューティー攻略マニ ...

5

SONGBIRD 店主 稲津佑哉   1985年3月16日生まれ   熊本市飽田生まれ育ち     好きな事は読書、アルコール、ヘアメイク、タバコは吸いません! ...

-美髪のススメ

Copyright© 歌鳥のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.