【YouTube】でもヘアケア関連の動画を多数発信しています!ぜひ登録応援よろしくお願いします!

SONG BIRD店主の戯言

給料のないママ達の仕事(家事育児)、美容師をしながらいつもありがとう

2019年2月11日

金曜から妻が子供たちを連れて実家の天草に帰ってる今日この頃

1人生活3日目で思ったことは・・・

 

 

やっぱり1人より家族ええな!

 

 

って事と

 

 

ママは大変だな

 

 

 

という事

 

 

 

世のママの大変さ

これは家事とかは大前提なんでしょうが

 

 

 

今朝起きれなかった・・・

33歳にもなって

 

 

 

 

最初は『大の大人がなにやってんだよ!』

って思ったが

 

 

 

 

 

1日仕事していて思ったことが

多分だけど隣に娘がいなかったから深い睡眠に入ってて起きれなかったのかな?っと(僕は娘と一緒に寝てます)

まぁ寝相最悪に悪いから何度も夜中起きますもん。

 

 

ソレ考えたらママ達はずっと夜中起きてるよな、ぐずって泣いたり、おっぱいあげたりして・・・

 

 

朝起きたらおはようじゃなくてご苦労様ですでもいいじゃないかと思うほどでした

 

そして今日も僕は案の序起きれなかった。

 

 

 

そうだ!もう朝の挨拶はママオンリーで『お疲れ様ありがとう!』に変更すっか!(イカレてんのかって思われるか・・・)

 

 

 

仕事の対価

そしたら色んな事深く考えちゃって(悪い癖です)ママの1日の家事や育児はホントに大変だろうなと

恐らく手垢が付くほど云われてきたワードだとは思うのですが、

ブラック企業というやつ越えてますよねw

 

 

 

 

 

どんなに眠くても疲れてても体調悪くても理不尽な子供の要求に答えて尚且つ家事もして

・・・

・・

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと話しズレますけど

サロンでカット中御客様雑誌読まれますけど

男性はゴルフとか家電とかファッションとか趣味のおもろいヤツ見てらっしゃいます

 

がしかし!

 

女性は料理や整理整頓や掃除や育児の本などを読まれる方が多いです!

もう男は頭上がんないですよね。

 

 

 

 

尚その知識を使って家の事育児の事いろいろしても給料はなし!!!なし!!!!!

 

 

 

 

そこなんすよね。

 

 

 

 

 

承認欲求というか、仕事したいですよね?給料貰いたいですよね?社会と繋がっていたいですよね?

 

 

男は世の為仕事して対価として給料なりなんなり貰えるけど

家事育児はなにもない

 

 

 

 

ヘタすりゃ疲れて帰ってきた、なんて理由で目の前で旦那がソファでゴロリ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロスッ!!!!!

 

 

 

 

 

 

ですよね?

 

 

 

 

 

 

この1人の期間で妻に対する家事育児の対価は何かなと考える時間が多々あります

ナニがいいんでしょうかね?

 

 

てか妻も働きたくてウズウズしてるでしょうね?

カットしたいカラーしたいアクセサリーつくりたい!!!

とかなんとかあるでしょう

その時間を少しでも作ってあげたいです

 

 

 

 

周りに関わる人に貢献して稼ぎたいですよね世のママさん!!

 

 

 

 

 

 

何年掛かるか分からんがなんか考えます!

育児しながら家事しながらも周りにその事で貢献できて稼げるような事

なんか面白くなりそう!

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁなにはともあれ

 

毎日家事育児をされてるすべての

ママ、お母さん、カカ、母ちゃん、お袋、ばぁば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご苦労様です、いつもありがとう。

 

 

 

パパ代表SONGBIRD美容室 店主 稲津佑哉

 

 

スポンサーリンク

よく読まれている人気記事

1

今回はソングバードをご検討くださりありがとうございます 熊本の美容室ソングバードをこの記事ではできる限りご紹介いたします   是非最後までご覧になりご納得いただけたならご予約いただけるとこの ...

2

どうもヘアスタイルのプロデュースの達人イナツです   美容師20年以上やってるとみんなが皆んな髪型にこだわり持ってる訳じゃないんですよね。 ましてや毎回やりたい髪型とかある訳ないですよね & ...

3

このページでは美容師歴18年のソングバード美容室を経営兼アーティストとして活躍しています稲津佑哉が責任を持って貴女様の髪を綺麗にする為に10STEPに分けて解説いたします。   『私の髪は髪 ...

4

どうも初めまして熊本で美容師18年、美容室経営6年のイナツユウヤです   今回は2020年ホットペッパービューティーシルバープライズを獲得した経験をもとに【ホットペッパービューティー攻略マニ ...

5

SONGBIRD 店主 稲津佑哉   1985年3月16日生まれ   熊本市飽田生まれ育ち     好きな事は読書、アルコール、ヘアメイク、タバコは吸いません! ...

-SONG BIRD店主の戯言

Copyright© 歌鳥のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.