【YouTube】でもヘアケア関連の動画を多数発信しています!ぜひ登録応援よろしくお願いします!

SONG BIRD店主の戯言 健康・体質改善 店主アウトプット。(レビュー)

まだ気合だけで起きてるの?確かに朝起きるのは辛いけどね。

2019年6月16日

 

確かに早く寝ればええのですよ。

とは言っても早く寝ても朝起きれない・・

 

 

 

起きても寝た気がしない

 

大丈夫!

 

 

 

大抵みんなそんな感じですよw

 

まだ気合いで起きてるのかい?

僕は気合いすらないから起こされていました

 

 

いっつも眠いしダルいしで大変!!

 

 

 

まずいかに起きるか?ではなくいかに深く良質な睡眠が取れるか?

 

 

 

 

 

『自分自身の体温を下げる事と薄暗い空間でリラックスする事』

 

 

 

 

 

これが良質な睡眠を得るためには大事みたい!

 

眠くなるっていうのは

 

  • 徐々に体温が下がっていく事
  • 副交感神経が優位になる事(リラックスしていっているという事)
  • メラトニン(睡眠ホルモン)が分泌される事

 

 

という事のようです

 

メラトニン

日中、強い光を浴びるとメラトニンの分泌は減少し、夜、暗くなってくると分泌量が増える。メラトニンが脈拍体温血圧などを低下させることで睡眠の準備が出来たと体が認識し、睡眠に向かわせる作用がある。また朝日を浴びて規則正しく生活することで、メラトニンの分泌する時間や量が調整され、人の持つ体内時計の機能、生体リズムが調整される。そのため不規則な生活や昼間、太陽光を浴びないような生活を続けるとメラトニンがうまく分泌されず、不眠症などの睡眠障害の原因となる。またメラトニンは幼児期(1~5歳)に一番多く分泌され、歳を重ねる毎に分泌量が減っていく。そして歳を取るとメラトニンの分泌量が減るため、眠る時間が短くなる傾向になる。

 

 

そんじゃ

興奮して交感神経を優位にして体温を上げてメラトニンの分泌を抑えるような事をすれば眠れないと!

 

 

 

例えばメラトニンというホルモンは明るい昼間はあまり分泌されないので空間を暗くしてあげる事

寝ようと思う直前などに熱いお風呂などに入らない事

仕事や読書をし過ぎない事

最後にスマホやPCですね!こいつからでるブルーライトがダメすぎる!

 

 

 

 

 

 

 

寝る直前までインスタやツイッターユーチューブ見る人多くないですかね?

確実に浅い睡眠になってますよ!

 

 

よく眠るためには

食事やお風呂はなるべく早めに済ませて寝る前は思考を停止していくかの如く薄暗い空間で(お洒落なね)スマホは見ずに軽くカッコよく目を瞑って深い睡眠に誘う、明日の自分が最高のパフォーマンスが出せるのを想像してね!

 

 

 

あと体内時計ってのも大事みたい!

人間の体って24時間サイクルじゃないので毎朝起きたら朝日を浴びるなどのルーティンを体に叩き込む事で夜もどんどん寝るモードに体が入っていって自然に眠くなって深く良質な睡眠が得られる。

このサイクルも積み重ねですね。

 

 

まだ始めてないのグリーンポットキーサプリ?

僕個人のオススメの手段の一つですね

 

サプリメントなどの手段もあるって事!

僕は腸活は凄くオススメしている

 

 

 

【関連記事グリーンポットキーサプリでダイエット効果バツグンに!?

 

 

 

実際の御客様の口コミ

 

 

 

 

小店の御贔屓にされてる御客様もまず『朝起きれなかったのがグリーンポットサプリを飲み始めてラクに起きれるようになった!』というお言葉が最初の体感できる効果としてお聞きしますね!

 

 

ですがあくまでも起きれるように上記で書いたように自ら努力しサプリを摂取する事が賢明かと・・・

 

 

 

まぁ腸活。

 

 

 

した方がいいですよ。

 

 

 

絶対に。

 

 

 

 

朝ラクに起きるのには知識と技術があれば可能という事を記事にしてみました!僕が実践しているので間違い無いかと。。

 

 

 

気合いで起きるのもうやめませんか?

 

 

 

グリーンポットキーサプリもどうぞお試しを!

 

【関連記事」お腹いっぱい!満腹なのに栄養失調?

 

【関連記事】ユーグレナグリーンポットキーサプリ注文ページ

 

 

 

ソングバード美容室 店主 イナツユウヤ

スポンサーリンク

よく読まれている人気記事

1

今回はソングバードをご検討くださりありがとうございます 熊本の美容室ソングバードをこの記事ではできる限りご紹介いたします   是非最後までご覧になりご納得いただけたならご予約いただけるとこの ...

2

どうもヘアスタイルのプロデュースの達人イナツです   美容師20年以上やってるとみんなが皆んな髪型にこだわり持ってる訳じゃないんですよね。 ましてや毎回やりたい髪型とかある訳ないですよね & ...

3

このページでは美容師歴18年のソングバード美容室を経営兼アーティストとして活躍しています稲津佑哉が責任を持って貴女様の髪を綺麗にする為に10STEPに分けて解説いたします。   『私の髪は髪 ...

4

どうも初めまして熊本で美容師18年、美容室経営6年のイナツユウヤです   今回は2020年ホットペッパービューティーシルバープライズを獲得した経験をもとに【ホットペッパービューティー攻略マニ ...

5

SONGBIRD 店主 稲津佑哉   1985年3月16日生まれ   熊本市飽田生まれ育ち     好きな事は読書、アルコール、ヘアメイク、タバコは吸いません! ...

-SONG BIRD店主の戯言, 健康・体質改善, 店主アウトプット。(レビュー)

Copyright© 歌鳥のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.