【YouTube】でもヘアケア関連の動画を多数発信しています!ぜひ登録応援よろしくお願いします!

SONG BIRD店主の戯言

【黒いダイヤ】貧乏人ほどタピオカを飲む?

2019年9月25日

もはや現在タピオカは【黒いダイヤ】と言われているらしい

 

ビジネスマンじゃなくてもこの意味はわかるでしょ?

 

 

貧乏人ほどタピオカとスタバを飲む

まずボクの考えや意見じゃない

 

 

上記記事からなんだが

 

“業務用タピオカ”売上が14倍に
2019/06/15 00:14 Written by Narinari.com編集部

ヤフーは6月14日、Yahoo!ショッピングにおける“業務用タピオカ”の売上が、今年1月と同5月の比較で約14倍になっていると発表した。

全国各地に新店舗がオープンし、行列が絶えないタピオカ専門店。1992年頃、2008年頃に続く“第3次タピオカブーム”と呼ばれる今回のブームは、昨年あたりから始まり、東京都内だけで300店舗以上もあるという。

そうしたブームを裏付けるように、Yahoo!検索における「タピオカミルクティー」の検索数は、昨年6月1日と今年6月1日の比較で約9倍に。

また、Yahoo!検索で、「タピオカミルクティー」と一緒に検索されているワードのトップに「業務スーパー」、4位に「作り方」が入り(2018年6月1日〜2019年6月1日)、最近は業務用タピオカを購入して“おうちタピオカ”を楽しむ人も増えているようだ。

同社によると、お店で購入するとだいたい1杯600円前後のタピオカドリンクだが、業務用タピオカなら1杯(30グラム)約40円前後で、紅茶や牛乳を加えても100円程度と、かなりリーズナブル。業務用タピオカにもいろいろなものがあるが、特にゆで時間の少ない冷凍タイプや、生タイプが人気を集めているという。

(出所https://www.narinari.com/Nd/20190654992.html

 

要するに少しの資金があれば誰でも作れるし、誰でもチャレンジできるってことなんでしょうが

 

上の計算だと一杯あたりの原価率は30%ほどですかね?

 

 

加えて、誰でもできる、すぐに作れる、そしてテイクアウト

 

最強じゃん!

 

 

スタバのフラペチーノも飲んでるの?

またスタバも原価率がいいらしいね

 

売り上げに対してかかった原価を示す「売上原価率(売上原価÷売上高)」は、スタバで25.2%、一方の有力コーヒーチェーンであるドトールで40.2%です(2013年度中間決算/東洋経済記事https://toyokeizai.net/articles/-/29252?page=3、※数値が古いがスタバは2015年3月期で上場廃止)。

 

低い原価率そして高い利益率

一概にドリンクだけの事だが、ボクはココに好きなことができる空間の使用代もあると思うし

何より積み上げてきたスタバのブランディングですね

 

尚、一般的にコーヒーの原価率は10%程度と言われています。一方でセブンーイレブンのコンビニコーヒーの原価率は45%程度とされています(参考http://hackcoffeebeans.com/cost/)。

 

こんな数字出されたらコンビニの方が品質はいいんだろうな

わかんないけど。

 

 

 

貧乏人ではないような

 

コスパだけの面で考えれば貧乏人がタピオカとスタバを飲むんでしょうが

一概にそうとは言えないと思うしお金持ちはその時の心の欲求を冷静に見据えて、今いるか?本当に必要か?

というの流行や見栄えに流されずにその都度判断できるのでしょうね

 

 

 

 

タピオカやスタバを飲む人は貧乏人になる可能性はあるんでしょうね

何も考えず、とりあえず購入して飲んでるところ&ドリンクのみをインスタ(SNS)にアップロードする

そこに価値があるしステータスなんでしょ?

 

 

 

そういう人たちは自分の積み上げてきた資産やカネよりも、SNSの『いいね』の方が価値があるのでしょう

 

 

だから何か流行があるたびに支出を繰り返し貧乏になっていく

 

 

 

ドリンクに限らずランチなども一緒ですね

 

 

 

ボクのランチはライスに卵焼き(目玉焼き)、ウインナーで毎日のルーティンですw

 

 

 

 

あと2年ほどタピオカブームは続くらしい

まだまだ皆さん頑張って新しいタピオカドリンク購入してSNSにアップロードしましょう!

経済に貢献しましょう!

 

関連記事>>>【価格か?価値か?お金の本質】迷う理由が値段なら買え、買う理由が値段ならやめとけ。

 

もうどうせならインスタントのミルクティーつくって自分でタピオカ入れて飲んだ方が

タピオカドリンク飲みたいだけならコスパよくね?レンジで1分チンするだけだし・・・

レンジで1分!35杯分のタピオカをお得に飲む>>>

 

 

 

 

 

 

 

あーやっぱタピオカうめぇ〜わw

 

タピオカ大好き美容師イナツユウヤ

スポンサーリンク

よく読まれている人気記事

1

今回はソングバードをご検討くださりありがとうございます 熊本の美容室ソングバードをこの記事ではできる限りご紹介いたします   是非最後までご覧になりご納得いただけたならご予約いただけるとこの ...

2

どうもヘアスタイルのプロデュースの達人イナツです   美容師20年以上やってるとみんなが皆んな髪型にこだわり持ってる訳じゃないんですよね。 ましてや毎回やりたい髪型とかある訳ないですよね & ...

3

このページでは美容師歴18年のソングバード美容室を経営兼アーティストとして活躍しています稲津佑哉が責任を持って貴女様の髪を綺麗にする為に10STEPに分けて解説いたします。   『私の髪は髪 ...

4

どうも初めまして熊本で美容師18年、美容室経営6年のイナツユウヤです   今回は2020年ホットペッパービューティーシルバープライズを獲得した経験をもとに【ホットペッパービューティー攻略マニ ...

5

SONGBIRD 店主 稲津佑哉   1985年3月16日生まれ   熊本市飽田生まれ育ち     好きな事は読書、アルコール、ヘアメイク、タバコは吸いません! ...

-SONG BIRD店主の戯言

Copyright© 歌鳥のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.