【YouTube】でもヘアケア関連の動画を多数発信しています!ぜひ登録応援よろしくお願いします!

ヘアケアのコツ

メンズのヘアセットは簡単なのよ。色々と複雑に考えすぎだぜッ!

2019年10月25日

ヘアセットなんてなんてことはない

ユーチューブなんかでアイロン使ったセットとか見てメンズは

『うわぁ。やっぱりヘアセット難しいじゃん・・・。』

てなって諦めてる人多すぎじゃないかね?

 

 

熊本で17年美容師しているボクが簡単にカッコよくキマるヘアセットを簡単に教えてあげるよ

 

 

メンズのヘアセットは簡単にキメれるから大丈夫だぜ!

 

【メンズ ヘアセット 簡単】

 

ってググったら

『全然簡単なメンズのヘアセットの仕方が乗ってねぇじゃん!』

 

てことで本当にシンプルに一手間レベルでカッコよくキマるスタイリングを教えるよ!

 

 

 

大事な3つのポイント

簡単ってのは条件が揃ってるから簡単な訳で

悪条件なら難しい

 

1.月に一回はカットしているか?

3ヶ月カットしてないのに『ヘアセットが上手くいかない!』とか言ってる人はもう論外だから

まずはその重いヘアスタイルをカットしなければヘアスタイリングなんてできるはずがない

 

せめてメンズはひと月に一回はカットしてメンテナンスしようか?

 

 

2.朝起きたら一回濡らしてリセットする

寝癖直しのスプレーをかけるだけ?

いやいや甘すぎでしょ?

しっかりとシャワーで髪の毛をリセットしないと

そして、しっかり乾かす(多少知識がある人はハンドブローするとなお良し!今回はそこは割愛)

 

 

 

3.目的にあったスタイリング剤を使っている

できればその髪型にカットしてもらった美容師さんから買うことがベスト!

 

ロングなのにジェルとかつけるのは論外だし、それで『ヘアセットが上手くいきませーん』とか無理じゃね?

関連記事>>>いいプロダクト(商品)を使って手間と時間を短縮しようよ!

 

小店ソングバードでは男女比は【9:1】ほど(ほぼほぼ女性なんですがね)

その1割の男性はほとんどショートスタイルその中でも特に刈り上げスタイルが多いです

 

謳ってはいないのにショートの刈り上げスタイルが多いのは多分ボクが刈り上げスタイル上手なのでしょうw

 

 

てことで

オススメしているスタイリング剤は水溶性ポマードの【ルーゾー】ってスタイリング剤

万人に合うスタイリング剤などは存在しませんのであしからず

今回はショートの刈り上げの人が見る価値ありですかね?

(それ以外のスタイルも大体やり方似たようなもんでしょうが。)

 

 

 

 

カッコいいよね!

オランダの理髪店のシュコーラムって理髪店がプロデュースしてるポマードなんだけど

みんなが思ってるようなポマードの普通じゃない!

 

かなり使い勝手がええぞ!

しかも上品なココナッツのいい香りがする

 

ポマードルーゾーでスタイリングする

ルーゾーってのはオランダ語で『豚の脂』って意味らしいよw

 

そしてそれをプロデュースしてるシュコーラムは『クソ野郎』って意味らしいw

もう無茶苦茶やん!

 

 

 

 

 

話は逸れたが

 

 

 

 

こんくらいのヘアスタイルは

 

朝起きて顔洗う時に髪までバシャ〜っって濡らして一旦髪の状況をリセット

そっからタオルドライのみしてルーゾーを全体的につけ回す

 

 

つけたら好きな形にスタイリング

 

 

最後にスプレーなんかでキープ・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

・・・いや説明雑すぎるよね。

 

そりゃわかるんだが

 

 

簡単に一手間でヘアスタイルをキメるならこのぐらいシンプルな説明でしょ?

 

 

本当にこのぐらいのヘアスタイルのスタイリングのコツって

上記に挙げたポイントを抑えておきつつ

いかにかっこいいヘアスタイルに触れるか?

ということだと思う

 

 

 

 

 

こうなりたいと思うスタイルをスマホで眺める機会を増やして

スタイリング剤をつけた後にどこまで再現できるか?

どこまで繊細にスタイリングできるか?

 

 

 

 

 

そのスタイルを再現する為には

1.カット

2.リセット

3.スタイリング剤

 

 

 

この3つを抑えてくれれば大体どんなスタイルも簡単な一手間でカッコよくなれる

 

 

 

 

 

ここまで抑えて『その簡単な一手間がわからん!』

ってメンズはこの次にカットしに行った時に美容師のスタイリングをじっくり観察して質問するといいよ

 

 

絶対に真剣に答えてくれるから

わかんないけど。

 

 

 

ボクなら真剣に答えるしなんなら動画なんかも撮ってあげる

 

 

人それぞれ髪質やクセ、髪の量など違うのでユーチューブなんかの説明じゃ上手くできないよ

 

 

 

 

ボクは上手にスタイリングする為のコツを書いたが

そこが基本だし

いつだって基本や王道こそが究極だと思ってるよ

 

 

 

慣れてくるとミンナ、アイロン使ってみたり、ジェックス(ジェル&ワックス)ジェームス(ジェル&ムース)みたいに変化球でやりたくなるけど

一度今日ボクが書いたような基本に立ち戻ってみないか?

 

 

きっとカッコよくヘアスタイルをセットできるよ!

 

 

 

 

ボクももっともっと熊本の紳士をカッコよくしていきたいので

是非ともご予約&ご主人などのご紹介よろしくお願いします

 

 

 

 

 

絶対にカッコよくしますよ!

 

関連記事>>>熊本で探してるのか?それならソングバードに来るといい。最高にカッコいいメンズになるよ

 

 

熊本の紳士をカッコよく ソングバード 店主 稲津佑哉

スポンサーリンク

よく読まれている人気記事

1

今回はソングバードをご検討くださりありがとうございます 熊本の美容室ソングバードをこの記事ではできる限りご紹介いたします   是非最後までご覧になりご納得いただけたならご予約いただけるとこの ...

2

どうもヘアスタイルのプロデュースの達人イナツです   美容師20年以上やってるとみんなが皆んな髪型にこだわり持ってる訳じゃないんですよね。 ましてや毎回やりたい髪型とかある訳ないですよね & ...

3

このページでは美容師歴18年のソングバード美容室を経営兼アーティストとして活躍しています稲津佑哉が責任を持って貴女様の髪を綺麗にする為に10STEPに分けて解説いたします。   『私の髪は髪 ...

4

どうも初めまして熊本で美容師18年、美容室経営6年のイナツユウヤです   今回は2020年ホットペッパービューティーシルバープライズを獲得した経験をもとに【ホットペッパービューティー攻略マニ ...

5

SONGBIRD 店主 稲津佑哉   1985年3月16日生まれ   熊本市飽田生まれ育ち     好きな事は読書、アルコール、ヘアメイク、タバコは吸いません! ...

-ヘアケアのコツ

Copyright© 歌鳥のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.