【YouTube】でもヘアケア関連の動画を多数発信しています!ぜひ登録応援よろしくお願いします!

シャンプー

【凜恋〜柚子と生姜〜】いきなりアタリのシャンプーを引いちまったか?

17年以上熊本でドップリと美容師してるイナツです

 

まずはここを参照

関連記事>>>美容師歴17年のボクが市販のシャンプーの感想を真剣に書く!

 

 

凜恋〜柚子と生姜〜美容師の感想

10年以上ぶりぐらいかな?

市販のパブリック商品を使用したのは

 

結果

 

かなり全てにおいてかなり驚かされた!

 

『てか、悪くないんだけど・・・。』

 

『最初でいきなりアタリのシャンプーを引いちまったか?』

 

と思うほどにクオリティーがいい!

 

凜恋〜柚子と生姜〜公式HP>>>

 

まず香りがいい

『開封した時の柚子の香りがメチャいいぞ!』

 

エッセンシャルオイルかなんか使用してるのかな?

もう新鮮な生のフルーツのようなアロマのレベルの香りだった

 

 

ボクは香りにはうるさいしこだわるからね

関連記事>>>フランクミューラー本店の香りを知ってるか?

 

 

サロンの香りもかなりのこだわりようだから

お世辞抜きにホッとする柚子のいい香り

 

シャンプーの洗い

いやー市販のシャンプーもここまで来たか

 

 

この泡のキメの細さともっちり感

十分に洗いごたえ抜群!

 

 

粘度もボクはオリジナルシャンプーでこだわったが

 

まぁ良くも悪くもちょうどいい感じの粘度だね

 

洗い上がりの質感

『マジかよ・・・。』

 

そう!

ギシギシ感が10年前の市販品と比べたら全然ない!

(これも技術進歩なのか?)

頭皮のつっぱりもなし!

 

 

これは7つの合成成分
鉱物油・シリコン・パラベン・石油系界面活性剤・合成香料・合成着色料・動物性原料

これらが使われていないからボクのような敏感肌にも嬉しいし

しっかりとニーズを考えてあるね

 

 

仕上がりね

びっくりするのが

ふわっとした仕上がりなんだよね・・・

 

 

ボクの中ではしっとり仕上げの方が作る方は簡単だし

使う方も『しっとりツルツルに仕上がってる!』

ってなって満足度は上がるんだよね

 

 

 

なのにふんわりと仕上がってる。

 

 

 

なんか現代の市販のシャンプーはここまでレベルが上がったのか?

それともボクがいきなりアタリを引いたのか?

 

完全にボク好みです

 

このシャンプーと相性がいい人

あくまでも一回しか使ってない感想なので

『オススメ』ではない

 

【相性が良さそうな人】ってことで

 

 

仕上がりがふわっと仕上がりだし

成分的な話は面白くないと思うけど

水の次にコカミドプロピルベタインってのがきてて

この成分は低刺激で適度な洗浄成分があるので

 

いわゆる【敏感肌】の人に良い

 

 

 

敏感肌で柚子の香りが好きで髪の毛細くてふわっとした仕上がりにしたければ相性がいいのでは?

 

凜恋〜柚子と生姜〜公式HP>>>

 

成分表も一応

 

 

ボクはね、成分表眺めただけでシャンプーの良し悪しを語る人が嫌い

あからさまにきつい成分も世の中にはあるが

配合量まではわからないから、まぁ上から4〜5までしかボクは見ないし

見たとしても上記したように【配合量】がわからないから実際のシャンプーを使用せずに

 

『これはいいシャンプー、コイツはダメなシャンプーだな』

 

 

とか言う人は嫌いだな

(まぁそう言う人に限って正体不明の輩が発信してるんだろうけどね・・・。)

 

 

それに成分どうのこうのと書いてあっても読んでる方は面白くないでしょ?

 

 

成分だけで惑わされないようにしないとね!

 

最後にデメリット

上記で書いたように

成分【コカミドプロピルベタイン】ってのが主成分なのかな

 

 

そいつの弱点が残りやすいのでしっかりとすすぎをして洗い流すこと

 

 

 

ボクもそれは洗ってて思った

 

『若干残るな・・・・。』

 

 

しっとり仕上げがいい人も違うな。まぁ万人に相性がいいシャンプーなどは存在しないのでね

 

 

 

 

あとは、

 

うーん。

 

 

でもそんぐらいなんだよね

 

かなり良シャンプーだと思うよ

 

なんか公式HPによると凜恋って結構バリエーションあるみたいね!

また機会があったら違うの試してみようかな

 

凜恋〜柚子と生姜〜公式HP>>>

 

 

ではごきげんよう

 

 

 

ソングバード 店主 稲津佑哉

スポンサーリンク

よく読まれている人気記事

1

今回はソングバードをご検討くださりありがとうございます 熊本の美容室ソングバードをこの記事ではできる限りご紹介いたします   是非最後までご覧になりご納得いただけたならご予約いただけるとこの ...

2

どうもヘアスタイルのプロデュースの達人イナツです   美容師20年以上やってるとみんなが皆んな髪型にこだわり持ってる訳じゃないんですよね。 ましてや毎回やりたい髪型とかある訳ないですよね & ...

3

このページでは美容師歴18年のソングバード美容室を経営兼アーティストとして活躍しています稲津佑哉が責任を持って貴女様の髪を綺麗にする為に10STEPに分けて解説いたします。   『私の髪は髪 ...

4

どうも初めまして熊本で美容師18年、美容室経営6年のイナツユウヤです   今回は2020年ホットペッパービューティーシルバープライズを獲得した経験をもとに【ホットペッパービューティー攻略マニ ...

5

SONGBIRD 店主 稲津佑哉   1985年3月16日生まれ   熊本市飽田生まれ育ち     好きな事は読書、アルコール、ヘアメイク、タバコは吸いません! ...

-シャンプー

Copyright© 歌鳥のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.