【YouTube】でもヘアケア関連の動画を多数発信しています!ぜひ登録応援よろしくお願いします!

シャンプー

【&honey deep moist】保湿しながら洗うシャンプーの感想じゃ

&honey

カッコイイ名前じゃないか。

 

だが&honeyと打つのが面倒なのでアンドハニーでいかせてくれ!

 

まずはここを読んでくれ

関連記事>>>美容師歴17年のボクが市販のシャンプーの感想を真剣に書く!

 

アンドハニーシャンプー

テーマは保水力にこだわってるのだそうで

パッケージにも

『90%以上が保湿保護成分』

と記載してある

 

捻くれ者じゃないが

なんの90%なのかは疑問だが、おそらくシャンプーの90%なのでしょう

 

 

シャンプーを試すよ

開けた時に期待した香りは

(甘いはちみつの香りがするんだろうなぁ)

 

って思ってたけど

 

『なんの匂いかはわからん?』

 

一般的にいういい香りではありますね

公式には

【ピオニーハニーの香り】

 

 

 

 

いやわからん!

 

今のカスタマーはわかりやすい香りじゃないと納得せんぜ!

 

 

 

出した時のテクスチャーは色がいいですね!

なんかハチミツみたい!

粘度もドシッとしておりますがな

 

 

洗うよ

もうね。

 

メッチャ泡立ちがいいし、泡立つまでの速度も速い!

 

すぐ、そう!すぐに泡立ったぜ!

 

 

 

泡のキメは若干荒いかな?

そして泡自体がドッシリと重い・・・。

 

 

 

モコモコと洗えて

『俺洗ってるゼェー』

って感じで洗い心地はバツグン!

 

 

洗い上がり

頭皮が若干ツッバルね。(ちなみにボクは敏感肌です)

 

まぁ許容範囲でしょうか?

一回しか使ってないからなんともだが

これを毎日ってなるとどうかな?

敏感肌はもしかしたら痒くなるかもならないかも?

 

 

そんで、ここは好き嫌いがあると思うが

香りが残ってる

好きな人は余韻に浸れるよね!

 

 

仕上がりは若干重め

ボクはちょうどいい感じに思えるけど

ここも一回しか使ってないから連日使うと少しシットリした仕上がりのヘアスタイルになるでしょうね!

 

 

相性がいい人

まずねはちみつの香りはしないよw

でもタイトルからして期待はするよねw

 

そんで香りがピオニーハニーの香りって。

 

『人生で初めて聞いたわ!ピオニーハニー!』

 

 

保水力にこだわってるのでしょうから

毛先のパサパサ感はないが

少ししっとり仕上がるので

 

 

髪質が太く、毛先のパサつきがきになる人、最終的にシットリと落ち着きまとまりのあるスタイルに導いていきたいなら相性がいいでしょうね!

 

honey deep moistを見てみる>>>

 

アンドハニーのデメリット

メリットなんだろうけど

泡立ちすぎて流すのが手間、しっかりと流さないとね!

 

 

 

何回も言うけど香りが期待はずれ、やっぱりはちみつの香りがタイトル通りいいでしょ!?

これも好き嫌いあるからデメリットではないのだけど

香りが残ることかな

 

 

ボク個人的にはバスタイムで香りは完結してほしいかな

 

 

あとは頭皮のツッパリ感かな・・・

本当に若干なんだけどね。(ボクはかなりの敏感肌なので肌強い人は無問題でしょう)

 

 

 

このシャンプーはメリットと感じるところがデメリットにもつながるような

いわゆる尖ったシャンプーだね!だから予想だけどファンはかなり多いでしょうね!

 

成分表

 

毎回言うが成分表が全てじゃない

配合量や相性もあるし

 

ボクも上から4〜5しか見ない

まず主成分

【ラウラミドプロピルベタイン】

こいつは低刺激で適度な洗浄成分なので基本的には敏感肌には良きな成分

ただ残りやすいのでしっかりとすすぐ事

 

次に

【オレフィンスルホン酸Na】

これが洗浄力が強く泡立ちがいい成分なんですじゃ!

原価も安くシャンプー自体をリーズナブルに作れるのでメーカーは好んで使う成分だな

上記した泡立ちがいいとか少し頭皮が突っ張るのはコレかな?

 

 

でも結局配合量がわからないから書いたことが全てじゃない

ラウラミドプロピルベタインなんかは良成分で水の次に来てるのでいいシャンプーかと思わせといて

次にオレフィンスルホン酸Naがくるあたりですね。

 

だから使ってみて検証して記事にしないとわからない!成分表だけで良し悪しはつけれない

 

成分表だけでうんちく言う人いるよね?

 

ゴワゴワする人は使ってみてもいいと思うよ

なんか髪が太くてダメージも少しあってゴワゴワする人は相性いいんじゃないかな

 

ただし!

 

はちみつじゃない!

 

ピオニーハニーの香りだからねw

 

honey deep moistを見てみる>>>

 

 

 

それではごきげんよう

 

 

 

ソングバード 店主 イナツユウヤ

スポンサーリンク

よく読まれている人気記事

1

今回はソングバードをご検討くださりありがとうございます 熊本の美容室ソングバードをこの記事ではできる限りご紹介いたします   是非最後までご覧になりご納得いただけたならご予約いただけるとこの ...

2

どうもヘアスタイルのプロデュースの達人イナツです   美容師20年以上やってるとみんなが皆んな髪型にこだわり持ってる訳じゃないんですよね。 ましてや毎回やりたい髪型とかある訳ないですよね & ...

3

このページでは美容師歴18年のソングバード美容室を経営兼アーティストとして活躍しています稲津佑哉が責任を持って貴女様の髪を綺麗にする為に10STEPに分けて解説いたします。   『私の髪は髪 ...

4

どうも初めまして熊本で美容師18年、美容室経営6年のイナツユウヤです   今回は2020年ホットペッパービューティーシルバープライズを獲得した経験をもとに【ホットペッパービューティー攻略マニ ...

5

SONGBIRD 店主 稲津佑哉   1985年3月16日生まれ   熊本市飽田生まれ育ち     好きな事は読書、アルコール、ヘアメイク、タバコは吸いません! ...

-シャンプー

Copyright© 歌鳥のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.