【YouTube】でもヘアケア関連の動画を多数発信しています!ぜひ登録応援よろしくお願いします!

シャンプー

【andandシャンプー】9種類の組み合わせから自分好みを探す

熊本で美容師17年以上やってるぜ!

はいボクです

 

まずはここを見るんだ

関連記事>>>美容師歴17年のボクが市販のシャンプーの感想を真剣に書く!

 

 

気分に合わせて9種類の組みわせから自分の好きなバスタイムを演出してくれるんだって

 

ボクは一種類しか使ってないけど調べたら成分は全部一緒だったんで無問題!

 

市販のパブリックではひときわおしゃれだな

ドラッグストアの棚に並んでる様はお洒落で目を惹くデザイン

(それだけにボトル代予算かかってるんだろうなぁ・・・。)

 

使い切りもこのシャンプーだけトリートメントとセットじゃなく

シャンプー単品で売ってたから【自分でお気に入りを探す】てのがコンセプトなんだろな

 

 

andandシャンプー

ネーミングも洒落てるし

期待高し!

 

 

開封した時の香りはもうね

【最高】

なんの香りかはわからんがリラックスするいい香りが漂う

 

 

どうやら香りは

【ティーハーモニーの香り】

らしい。

 

 

まぁ例のごとく

 

『なんやそれ?わからんて!』

 

 

 

まぁいい香りということでw

 

でも洗い始めたら香りがガラッと変化してね

ここは好き好みが絶対に分かれる香りだな

 

表現するなら

ペパーミントのようなハッカを連想させられるような香り

 

ボクは好きだが、苦手な人もいるだろう

 

 

 

泡立ちはよし!

 

そして泡自体もモッチリふわふわの泡

 

そんな泡だから洗い心地ももちろんいいね

 

流すときもすんなり流せて泡切れもよし!

 

いいじゃないかアンドアンドシャンプーよ

 

andandシャンプーを見てみる>>>

 

洗い上がり

いやまぁハッキリと結論

 

『ギシギシする・・・。』

 

まぁ毛先にオイル塗れば問題ないでしょうがね。

 

 

そしてね

先に言っとくがボクは敏感肌ですの

 

うん。

普通に頭皮が痒い。

 

さて成分見てみましょ!

 

成分表

主成分が【ラウレス硫酸アンモニウム】

まぁいわゆる石油系の高級アルコール系の界面活性剤

 

 

何かというと安価で使い勝手のいい成分なんでメーカーが好んで使う成分

洗浄力・脱脂力が高く、お肌への刺激も強めですわね。

 

 

敏感肌や薄毛・抜け毛を気にされる方はこの成分の使用は控える方が吉!

 

安全性は認められてるのでお肌が強くさっぱりした洗い心地がいい人は良いのでは?

 

ボクはこの成分は得意じゃないです。

 

 

 

そんで次にエタノール

エタノールは殺菌作用・安定作用

そして肌の収れん作用や乾燥する働きもあるんだよね。

 

 

もう皆まではいうまい

 

デメリット

毛先のパサつき、頭皮の痒みが少しあったのが気になるね

 

上記したように成分が物語ってるからそうなんだろうけど

お肌が強く、毛先もオイルでケアしておけば香りも泡の気持ち良さもすごくいいからいいんじゃないのでしょうか?

 

 

相性がいい人

やっぱり最初にも書いたように

9種類から自分好みをカスタマイズできるので

その香りなどでバスタイムを楽しみたい人でしょうね

 

ボトルも可愛いからバスルームに映えると思うし!

 

 

まぁ気になる人は最初はお試しのパウチで全種類購入して香りのバランスなどを確認してから購入するのもオススメかな?

 

それでなくてもシャンプー単体でも凜恋に匹敵するぐらいの香りの良さだったから

リラックスにはもってこいだね!

 

andandシャンプーを見てみる>>>

 

 

ではごきげんよう

 

 

ソングバード 店主 稲津佑哉

 

スポンサーリンク

よく読まれている人気記事

1

今回はソングバードをご検討くださりありがとうございます 熊本の美容室ソングバードをこの記事ではできる限りご紹介いたします   是非最後までご覧になりご納得いただけたならご予約いただけるとこの ...

2

どうもヘアスタイルのプロデュースの達人イナツです   美容師20年以上やってるとみんなが皆んな髪型にこだわり持ってる訳じゃないんですよね。 ましてや毎回やりたい髪型とかある訳ないですよね & ...

3

このページでは美容師歴18年のソングバード美容室を経営兼アーティストとして活躍しています稲津佑哉が責任を持って貴女様の髪を綺麗にする為に10STEPに分けて解説いたします。   『私の髪は髪 ...

4

どうも初めまして熊本で美容師18年、美容室経営6年のイナツユウヤです   今回は2020年ホットペッパービューティーシルバープライズを獲得した経験をもとに【ホットペッパービューティー攻略マニ ...

5

SONGBIRD 店主 稲津佑哉   1985年3月16日生まれ   熊本市飽田生まれ育ち     好きな事は読書、アルコール、ヘアメイク、タバコは吸いません! ...

-シャンプー

Copyright© 歌鳥のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.