【YouTube】でもヘアケア関連の動画を多数発信しています!ぜひ登録応援よろしくお願いします!

LIFE 美容師ブログ論

【PV・収益・集客】美容師が200記事ブログを真剣に書いたメリット

2020年1月7日

2018年11月にワードプレスでブログを構築し

およそ1年ほど

 

200記事を書いたよ!

 

こういう記事はブロガーにしか需要がない

まぁ一般的には全く需要がないジャンルの記事ですわね。

 

(これからブログ始めようとしてる人か?はたまた50記事以内の駆け出しブロガーぐらいにしかみられないでしょうね)

 

まぁ100記事・200記事と節目として書いているんですが

 

『100記事書きましたぁ☆*:.。. o(▽≦)o .。.:*☆』

 

みたいな報告記事はあるが

 

『200記事書いたぜオイ!』

 

みたいな記事はあんまり見かけないよね

 

そりゃそうだ

一緒にあるいは先に始めていたブロガー達はほとんど更新止まってるもん

書き続けると言う【継続】ができないんだよな

 

最初にブログ関連の記事を漁ってたら

有名な人ほど

『ブログを継続すること、続けてたら周りがポトポト辞めていくから自然と続けてる自分に結果が出る』と。

 

 

だから、どんなにブログについてPVの上げ方について、マネタイズ方法について調べ上げても

継続して記事を書き続けなきゃなにも結果は出ないよ

 

ブログ毎日更新!

ものすごくブログで結果を出してるブロガーの人たちは決まっていってますよね

 

『ブログを毎日更新!』

 

これね。

よっぽど条件揃う人間じゃないと無理だよ(人間性的にも)

 

 

ボクも最初は意識してたけど

9時から18時ほどまで美容師して帰ったら娘&息子がいて家事育児したら22時30分とかになっちゃて

そっから『さぁブログだ!』

とか無理だろ・・・?

 

 

もしくは早起きするとか?

いや眠いだろ・・・?

 

 

まぁ専業でもない限りみんな複業ブロガーは時間作って頑張ってると思う

みんな本当に偉い!

 

 

それを毎日更新?

いやハードすぎるね。

 

 

ボクも1年ほどで200記事だから2日に1記事以上は更新してることになる(インデックスしてる記事は三分の二ほどだが)

 

このペースでも休憩する時間を削って書いてるから

 

ブログは75%ぐらいの出来でアップロードして

深夜に焼酎飲みながら過去記事をコツコツとリライト(このリライトがブログでは大事、ブログは育てるもの)

 

 

ボクはほとんどがヘアケアや美容の事だけのブログだが

200記事コツコツと続けた結果・・・

 

 

運営報告

200記事美容師が真剣にブログを書き続けて

(ほぼ美容系のことね)

 

気になるPV・収益は?

 

総PV 42,000

200記事時点のPV 10,000

アドセンス 2500

A8 2500

楽天アフィ 2000

他サブスク 8000

以上!

 

いやもう雑魚ですよw

 

この結果だけ見れば時給10円以下ですよねw

 

hahahahahahaha!

 

だがね!

 

ボクのこのブログはアフィリがそこまで狙いじゃないんだよ

 

当メディアの狙い

ボクは今の所美容師がメインの人間だ

だからこのメディアは美容師稲津佑哉をブランディングするために存在する

 

 

おそらくこのブログを見てご来店にまで至った御客様の売上を考えると

200記事時点で1,000,000は超えてると思うぞ

 

マジだ!

 

それだけご来店の決め手になってるし

ご来店されたときに新規の御客様からは100%に近い確率でボクのブログの話になる!

 

 

ここの数字を見ると

 

『やっててよかったぜイナツ・・・。』

 

って当然なるよね?

 

まぁブログからの直のマネタイズも今年からチョコチョコと考えて研究していこうと思うがね

 

ブログの副産物

そういえば違うメディアから『プロの美容師としてコメントをもらいたい』

と言う仕事のオファーも去年はきたな

 

この辺もボクのブログがその担当者の目に止まったからでしょね

 

 

そして何と言っても

【書く力(ライティング力)】が凄まじく向上した

 

あと御客様に【伝える力】も圧倒的に向上した

 

 

確かに一見『ブログやってます!』って言っても

なんか趣味的な日記をちょろっと書いてるようにしか思われないんだけど

 

1記事にネタを考える時間から計算すると3時間以上は使ってるからね

 

 

そんな中

『ブログも書いてますんでよかったら見てください!』

って言った後に大したリアクションじゃなくて

最初はイライラしてたけど

 

だんだんと

(まぁ趣味に日記程度に思われてるんだろうな。)

としか思わなくなり

メンタルも少し強く?なってきたような気がする

そんな気がする。

そう、そんな気が・・・

 

 

ボクはスマホにネタが思いついたときにメモにサラッと書いとくんだけど

今の200記事の時点で残り21個のブログネタが入っている

 

そんなこんなで21個のネタを記事化した頃にはさらにネタはストックされていることでしょう

 

 

なんやかんや300記事の報告も梅雨時期ぐらいにはできるかなと思いますね

 

 

もうボクにとってはブログにて【アウトプット】と言うのは

日常の1つになってるかもです

 

 

誰かが言ってた(マザーテレサ?)が

 

 

『習慣が人生を作る』

 

 

いい習慣も悪い習慣もその習慣自体が自分の人生になっちゃうんですよね

 

 

このままいいルーティンを増やしていきたいものです

 

まぁ現在ブログやってる人は

『オレの方がPV・収益が上だ!』

って喜んでるかな?

それとも今から始めようとしてる人は

『そんなにやってそれだけ・・・。』

と思ってるかな?

 

 

毎日更新とか

キーワードを意識して記事を書けとか

SEOがなんたらとか

改行がうんたらとか

人の収益・PVがこんぐらいとか

 

どうでもいいんですよ

 

 

楽しみに見てくれる

そしてタメになった!

と思える読者がいたら10PVでも楽しくないですか?

 

 

人のやり方とかより自分が楽しむかどうか?自分自身が『オレの記事サイコー!』と思えるかどうかで

読者も増えるしGoogleも上位表示してくれると思いますよ

 

 

おそらく

【ブログ 200記事】

とかで検索してる人は100記事ぐらい更新中かな?

その頃ボクは頭の中がブログブログルグゴルグ・・・

みたいにブログで目がバキバキだったんだよね

 

その時に改めてブログは楽しむように書いていけばいいんだと再確認させられたのが

 

 

 

染谷さんのブログ人生の一部が描かれていてテクニックというよりブログを楽しむ考え方が主に書いてあり

特に最後の方にある染谷さんの奥様のコラムみたいなものが、その時のブログに目がバキバキのボクに癒しを与えてくれましたね

『文字って面白いし難しいな。』と。

 

 

そこでもっと上手くなりたいと思いググりまくってブロガーの皆様の一押し

 

 

漫画形式?で簡単に脳みそに入ってくる

ただ100記事ほど書いていないと理解できないと思う

ただ100記事ほど書いていれば『なるほど!』がいっぱい書いてあるのでライティングスキルは向上すると思います

 

おそらくこの二冊はブログを書き続けるならどこかで読むべき二冊だと思います

 

本当にタメになるのでオススメですネ

 

 

なお200記事に達した今は【いかに読まれれる記事を書くか】にコミットしていこうと思います

ここでまた新たな本に出会うことになるんでしょうね、楽しみですわね。

 

 

 

そして、ボクは試しに【ブログ 100万PV】でググったら

まぁ言うことは皆様同じで

『100記事、200記事じゃまだまだ!1000記事は入れないとね!』

 

 

上を見ればキリがないな。

 

関連記事

>>>PV?収益?】ブログ初心者の美容師が100記事書いて稼げたのか?

>>>【有料?無料?】150記事書いて有料テーマに変更したブログの変化

>>>美容師がブログを約10ヶ月続けました、「いつ書くの?」初心者よ、答えましょう

 

 

 

ブロガー美容師 イナツユウヤ

スポンサーリンク

よく読まれている人気記事

1

今回はソングバードをご検討くださりありがとうございます 熊本の美容室ソングバードをこの記事ではできる限りご紹介いたします   是非最後までご覧になりご納得いただけたならご予約いただけるとこの ...

2

どうもヘアスタイルのプロデュースの達人イナツです   美容師20年以上やってるとみんなが皆んな髪型にこだわり持ってる訳じゃないんですよね。 ましてや毎回やりたい髪型とかある訳ないですよね & ...

3

このページでは美容師歴18年のソングバード美容室を経営兼アーティストとして活躍しています稲津佑哉が責任を持って貴女様の髪を綺麗にする為に10STEPに分けて解説いたします。   『私の髪は髪 ...

4

どうも初めまして熊本で美容師18年、美容室経営6年のイナツユウヤです   今回は2020年ホットペッパービューティーシルバープライズを獲得した経験をもとに【ホットペッパービューティー攻略マニ ...

5

SONGBIRD 店主 稲津佑哉   1985年3月16日生まれ   熊本市飽田生まれ育ち     好きな事は読書、アルコール、ヘアメイク、タバコは吸いません! ...

-LIFE, 美容師ブログ論

Copyright© 歌鳥のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.