【YouTube】でもヘアケア関連の動画を多数発信しています!ぜひ登録応援よろしくお願いします!

シャンプー ヘアケアのコツ

【子供の頭は何故か臭う】ドライシャンプーって知ってますか?使い方知ってると役立つよ!

2020年1月9日

日本人は綺麗好きだから毎日お風呂に入ってよく体も頭も洗う

 

まぁお風呂に入ってないだけで『ありえない!』って思う人いっぱいいますよね!

 

 

日本以外の海外では毎日シャワーを浴びない人も多数いるそうですよ

そこで日本ではあまりメジャーじゃないけど【ドライシャンプー】ってのを使う文化もあるみたい

 

ドライシャンプーは名前の通り【水を使わないシャンプー】

シャンプーっていうと頭をしっかりと洗うみたいなイメージありますが、このドライシャンプーはもっとラフなイメージで考えてもらえるといいかな?

 

もし自分の生活導線に『これ必要かも?』って思ったら導入してもいいかも?

美容師17年のボクがドライシャンプーをバカでもわかるように使用用途を解説していきますよ!

 

『息子の頭がいつも臭い』

コレなんなんですかね?

娘は臭くなかったんですがね。

 

 

下手するなら風呂入ってシャンプーしっかりしてタオルドライした瞬間に臭い時もある。

『はぁ?』

 

 

まぁ男だから仕方ないと踏み切っていたんですが気になる。

小店のシリーズNeneで洗ってもたまに臭い

 

どうしたものか・・・

 

本当に普段は選択肢の1つにも入らなかったんですが、いやむしろ『どういう使用用途なの?』ぐらいに思っていた

ドライシャンプー!

 

 

1つだけ需要がある局面は知っていた

それは被災地

 

地震などで被災するとライフラインが途絶え満足に頭も洗えない。そんな状況が続くときに美容師がドライシャンプー片手に被災地に赴く

そんな状況だけ知っていて

だいたいドライシャンプーがなんなのかすら知らなかった。

 

 

 

気になったので実際に発注し使用してみたところ

ドライシャンプー自体はミスト状(泡状もあるらしい)で頭皮にシュッシュっと吹きかけて少し頭皮に馴染ませて使用するもの

別にタオルが必要とかはない

 

 

ボクが自分でやってみたところ、本当にシャンプーをしたかのような爽快感!

そしてハーブ系の爽やかな香り!

 

 

『これは仕事中にリフレッシュしたいときに最高やんけ!』

 

 

ってなって自分だけ常用していたのだが

ある時ふと。

 

『これ息子の頭に吹きかけたら調子がいいんじゃないか?』

 

と思い

 

 

 

そしたら

見事に頭皮の匂いは和らいだ!

そして息子自身も気持ち良さそう!

 

 

 

 

 

いやこれですよ奥さん。

 

子供の頭が臭いのは髪頭皮のプロとしてお伝えしときます

『シャンプーじゃない、ドライシャンプーですよ!』

 

>>>ザ・プロダクト ドライシャンプー正規代理店HP

 

頭のニオイ対策動画にまとめましたのでどうぞ

スポーツ後や気分を変えたい時、なかなかしっかりシャンプーできな状況にも◯

軽い運動した後なんかも頭皮にシュッシュっとすれば爽快感を味わえて頭皮のニオイも気にならないですね!

 

後、ボクがすごくお勧めしたいのがお子さんの頭の匂いもそうなんですが、そのお母さんの頭皮の匂いですね

 

別にディスってるわけじゃないです

状況がわかる(美容室の現場でも幾度となくその状況下のママを接客してますので)から言いますが、子供2人とかお風呂に同時に入れるときにちゃんと自分の体・頭洗えてますか?

実際、ボクの妻はしっかりと洗えてなかったです。

 

 

 

ボクも子供をお風呂に入れるときはありますが、まともに自分の体や頭を洗えませんね

そしたらやっぱり【しっかり洗えてない】ので匂いがします

もうね、これはしょうがないです(世のお母さんお疲れ様です)

 

そんな時にドライシャンプーすごくいいと思いますよ

爽快感あるし気になる匂いも和らげることができるし

親子、いやパパも含めて家族で使えますからね

 

1本あるとかなり応用が効くかと思います

 

 

ドライシャンプーはマスト!

軽視しがちだったんですが今のボクにとってはドライシャンプーは生活にマストですね

 

かなり気軽に使えます

 

 

用途は多岐に渡ると思います

 

ですが主に

  • 頭の匂いが気になる時
  • 人と会う時
  • 気分をリフレッシュしたい時
  • お風呂に入れなかった時
  • しっかりと普段からシャンプーができてない状況
  • 軽い運動後
  • 子供・旦那の頭の匂いが気なる時
  • 加齢臭

 

 

などなど

 

ぜひ試していただいてはいかがでしょか?

気持ちいいよぉ〜

 

 

小店に御来店できる御客様は色々とご相談いただければご紹介などもさせていただきますね

 

>>>ザ・プロダクト ドライシャンプー正規代理店公式HP

>>>エヌドット ドライシャンプー

 

 

 

この記事はいかがでしたか?

 

ソングバードを予約する

 

ソングバードYouTube

 

オリジナルブランドNeneオンラインショップ

店主note

 

舞台裏をチェック!インスタグラム

 

ソングバード公式ライン

友だち追加

 

 

イナツユウヤ

スポンサーリンク

よく読まれている人気記事

1

今回はソングバードをご検討くださりありがとうございます 熊本の美容室ソングバードをこの記事ではできる限りご紹介いたします   是非最後までご覧になりご納得いただけたならご予約いただけるとこの ...

2

どうもヘアスタイルのプロデュースの達人イナツです   美容師20年以上やってるとみんなが皆んな髪型にこだわり持ってる訳じゃないんですよね。 ましてや毎回やりたい髪型とかある訳ないですよね & ...

3

このページでは美容師歴18年のソングバード美容室を経営兼アーティストとして活躍しています稲津佑哉が責任を持って貴女様の髪を綺麗にする為に10STEPに分けて解説いたします。   『私の髪は髪 ...

4

どうも初めまして熊本で美容師18年、美容室経営6年のイナツユウヤです   今回は2020年ホットペッパービューティーシルバープライズを獲得した経験をもとに【ホットペッパービューティー攻略マニ ...

5

SONGBIRD 店主 稲津佑哉   1985年3月16日生まれ   熊本市飽田生まれ育ち     好きな事は読書、アルコール、ヘアメイク、タバコは吸いません! ...

-シャンプー, ヘアケアのコツ

Copyright© 歌鳥のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.