【YouTube】でもヘアケア関連の動画を多数発信しています!ぜひ登録応援よろしくお願いします!

ヘアケアのコツ

『ダルいな、マッサージ行こう。』※いや違う美容室にヘッドスパに行こう!

2020年3月3日

熊本で18年美容師しています

ソングバードの稲津です

 

肩がキツいから首がキツいからマッサージに行く。

まぁそれもいいとは思いますが、改善してます?

 

 

マッサージに行ってもいいとは思うけど、【美容室でヘッドスパ】という選択肢もありますよ

 

ヘッドスパだけでも美容室って行っていいんですよ

ボクは今熊本市の南区で美容師していますが、ヘッドスパとシャンプー(カットはしない)のみでの御来店も少なからずいらっしゃいます

 

時期にもよるのですが、6月と9月は多いですね。恐らく梅雨による湿度(ボクも湿度ダメです)それと夏の疲れですかね

もちろんカットとかカラーで組み合わせてみえられる御客様も多いです!

 

 

しかし、案外『マッサージ行きたい!」って思ってる時って疲れているのは体だけじゃないような気がするんです。

ココロも疲れているし、髪の毛だって荒れていると思うんです

 

 

そこでカットはせずともプロに丁寧にシャンプーしてもらい15分〜20分程かけてヘッドスパ

それから落ち着いた雰囲気の中ブローをしてもらい綺麗な髪になる。

 

 

控えめに行っても最高じゃないですか?

 

 

小店ですと今のプランで価格は4500円です

マッサージだけで3000円〜5000円しませんか?

 

 

それでも肩首のキツさがあるなら、あなたのメンテナス不足ですよ。

伸びをしていますか?深呼吸していますか?軽くストレッチなどしていますか?姿勢は正していますか?

 

たとえマッサージに行ってその日は良くても次の日の朝は体ダルいですよ?

 

 

 

ボクは120%体キツい時はヘッドスパ推しです!

美容師だから言ってるんじゃないです

 

しっかりとしたプロに施術してもらう

ヘッドスパもマッサージも定期的にしているからこそ言えるのだと思います

マッサージも行くなら本当のプロのとこに行ってください

できるのならば整体がいいでしょう、ですが保険外治療なので少し高いかもですね(といってもボクが行くとこは2000円ですけどね)

 

 

ボクは月に2回もう15年ほどその先生にお世話になっています

先生曰く

『近頃はマッサージに行って逆に体を壊されている人がかなり多い!』

と仰られていました

いわゆるリラクゼーションとかを謳ってるとこは【素人】の方がやってるのがほとんどです、稀に開業前の人が繋ぎでやるパターンもあるようですが、90%は素人です

そんなとこで3500円とか払ってその場しのぎのマッサージをして気持ちよくなったように思えるが、実のところは逆に体を壊されている・・・。

 

こわ。

 

 

それを聞いてチェーン店やら、1時間3000円とかのリラクゼーションの類にはいかないですね

 

先生曰く

『そもそも、時間とか箇所を決めてやるのがおかしい!腰が痛くても原因は腰だけじゃないから足の指からほぐして、骨の位置も正常に戻してあげなきゃ根本的な解決にはならない!』

そうお仰られます

 

ですので、ボクは先生のとこに行ったら何も言わずにベッドに寝ます、そして触診的なものをされて時間など関係なしに施術を始められます

 

 

本当に体を正すはずの整体にマッサージに時間制限があるのはおかしいですよね?

 

当然小店のヘッドスパも先生直伝のスパです、ですので時間もおおよそ15分〜20分ぐらいですね(やりすぎもよくない)

あなたの行ってる美容室にヘッドスパの時間制限はありますか?

整体に関してはよくわからないが、ヘッドスパに関しては10分でコリをほぐして頭蓋を整え頭の位置を整えるまでに間に合いますかね?

 

どうでしょう?

 

 

ヘッドスパの効果

このヘッドスパの効果を謳ってる美容室は多いですね

もちろんボクもそういう効果は謳いますよ、せっかくの知識ですからね

 

  • 美髪
  • リフトアップ
  • アンチエイジング
  • 育毛
  • 安眠
  • 白毛の改善
  • 血流促進
  • リラックス

 

本当に多岐に渡ります

 

 

しかし!

 

 

『気持ちいいから!』

 

 

それが全てじゃないんでしょうか!

 

 

後の効果は御客様の直接知るところではないし、そこまで求めるなら週一程のペースで来て欲しい!

 

 

『体がキツいからマッサージに行こう。」

 

 

ヘッドスパという選択肢もありますよ、髪も心も綺麗になりましょう

 

 

日常のリラックス&メンテナンスグッズ

本来なら毎日ストレッチしたり筋トレしたり散歩したりと、なんか面倒臭そうなことをしなきゃいけないんですよね。

 

体に関してはそんなに分からないんですが頭に関してはオススメはありますよ

 

小店でも販売し大好評です

 

アデランスのヘッドスパマシンですね

 

 

 

リアルに売れましたし、ボクも使いつつサロンでも全員に使用しています

 

>>>どうやらもうお家でヘッドスパができるようです。爆売れ中のヘッドスパマシン!

 

 

もちろん防水(リファなどの有名なものは防水じゃないものが多いです)なのでお風呂の湯船でのリラックスタイムにもってこいですね

そしてアデランス社の製品ですので育毛にも特化してますね

純粋にこのヘッドスパマシンで毎日5分でもいいのでマッサージを続ければ血流も促進されて白毛の改善にも繋がりますね

>>>【白髪改善】美容師17年のボクが白髪が生える原因を教えよう

 

 

 

そこまでして、体ダルい時に美容室でヘッドスパしに行ってみてください

 

 

もう最高ですよ!

 

あとは自分の体に合うプロの整体師の先生を見つけるだけですね!

 

 

熊本にいらっしゃる方でしたら南区ですが是非ともソングバードにいらしてください!

最高の癒しをご提供したします

 

 

120%ヘッドスパが最高です!

関連記事

>>>どうやらもうお家でヘッドスパができるようです。爆売れ中のヘッドスパマシン!

>>>【白髪改善】美容師17年のボクが白髪が生える原因を教えよう

>>>アデランス スパニスト

 

ソングバードを予約する

 

ソングバードYouTube

 

ソングバード公式ライン

友だち追加

 

ソングバード 稲津佑哉

スポンサーリンク

よく読まれている人気記事

1

今回はソングバードをご検討くださりありがとうございます 熊本の美容室ソングバードをこの記事ではできる限りご紹介いたします   是非最後までご覧になりご納得いただけたならご予約いただけるとこの ...

2

どうもヘアスタイルのプロデュースの達人イナツです   美容師20年以上やってるとみんなが皆んな髪型にこだわり持ってる訳じゃないんですよね。 ましてや毎回やりたい髪型とかある訳ないですよね & ...

3

このページでは美容師歴18年のソングバード美容室を経営兼アーティストとして活躍しています稲津佑哉が責任を持って貴女様の髪を綺麗にする為に10STEPに分けて解説いたします。   『私の髪は髪 ...

4

どうも初めまして熊本で美容師18年、美容室経営6年のイナツユウヤです   今回は2020年ホットペッパービューティーシルバープライズを獲得した経験をもとに【ホットペッパービューティー攻略マニ ...

5

SONGBIRD 店主 稲津佑哉   1985年3月16日生まれ   熊本市飽田生まれ育ち     好きな事は読書、アルコール、ヘアメイク、タバコは吸いません! ...

-ヘアケアのコツ

Copyright© 歌鳥のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.