【YouTube】でもヘアケア関連の動画を多数発信しています!ぜひ登録応援よろしくお願いします!

SONG BIRD店主の戯言

外ハネの彼女は言った『本当に嬉しい!ありがとう!』

今日その可愛い彼女はご来店して終始笑顔で言った

 

『本当に嬉しい』

 

 

そういうことだッ!

 

57,500円のドライヤーの当選者が来店したのだ!

 

ボクも楽しかったよ

ホントのとこはかなりこの企画はボツ案だった

 

だって個人店での予算にしては大きすぎるから

 

しかし、色々と重なったのだ

 

新店舗新築移転、九州ベスト15のシルバープライズ、そして決して安くはないサロンにご贔屓に通ってもらってる親愛なる御客様

 

もう中途半端なものは提供したくないから最大にして最高なものをプレゼントすると

 

 

そしてボクも純粋に楽しめました。

それは金額だけではない楽しみですね

 

 

動画を見ての感想

今回の当選者発表の動画を見てくれたミンナが

『稲津さんも楽しそうですね!』

と言ってくれた

 

 

プレゼントする側なのにこのテンション

 

いや冗談抜きで本当にボクも楽しめたんですよね!

それが動画越しでも御客様に伝わってますね、自分でも楽しそうなのがわかります

 

 

『与えることで最も多くを得る』

ビジネスをするうえでのボクの念頭に置いている言葉があります

 

『儲ける前に儲けさせろ、奪い合えば足りず、分け合えば余る

人は与えることで最も多くを得る』

 

 

この精神がない人は絶対に多くを得ることはないです

 

今まさに『買い占め』などを行ってる人はいつまで経っても貧しい思いをすることでしょうね

 

 

奪い合いは無意味です

 

 

ボクは美容師として『安売り』をしてると思います

クーポンや割引が安売りではないです

 

ボクの長年の『知識』これをこのブログで無償で提供しているのだから、確実に美容師として安売りしていると僕自身は思ってます

 

しかし、それも遠い将来に多くを得る為にギブしまくっているのです、今回の企画にしてもそうです。税金とかじゃないですからね?しっかりとソングバードから提供している企画ですからね?

 

 

そして、この『与えることで最も多くを得る』というのは今回はボクのことを言ってません

 

 

当選者の彼女のことを言っています

 

 

その当選した可愛い彼女は当選の動画を出した二週間後ぐらいに連絡が来ました

 

 

『これって15番ですか?』

と画像データ付きのメッセージが来ました

 

 

まさしく15番でした。

 

 

そしてカルテを確認して照合した時にボクは

『この子が当選したのか、やっぱりそうだよな』

 

抽選自体はえこひいきをなくす為にデジタルでやりましたので贔屓は絶対にないです

 

ですが、なぜこの彼女が当選して『やっぱりな』思ったかというと

 

 

ボクがこの記事

>>>今年も美容師はもちろん期待するよバレンタイン

 

 

上記記事を面白半分で書いて

1番最初にチョコを持ってきてくれたのが彼女でした

 

 

本当にその心に嬉しかったんですよね(尋ねたところ、2日に1回はボクのブログをチェックしていてくれているとのこと)

 

 

『与えることで最も多くを得る』

 

今年のバレンタインのお返しホワイトデーは

 

 

Nene200mlのセットです

 

こちらも全く知らせてなくてドライヤーと一緒に渡したので本当に喜んでもらえました

 

もうネタバレですがバレンタイン頂いた方には準備しておりますのであしからず

 

 

結局は純粋に相手が喜んでくれる、相手を喜ばせたい

リターンなどは求めずに、そう思った人が最後は最も多くを得るのでしょうね

 

ボクのビジネスの原点です

 

 

 

そして彼女には当たるべくして当たったのかと

 

 

またこれからも企画していきますので今は乗り切りましょう

正直今はコロナウイルスのパンデミックでキツい状況です(当然小店も同じく暇でキツい状況です)

 

 

しかし、これらを乗り切ったときに大きな何かが待っていると思います

 

 

それでも笑顔で。

 

 

 

『本当にいいんですか?』

 

外ハネの彼女の純粋な言葉は今でもボクの心に残っています

 

 

本当にこの企画をやってよかったです

 

 

ボクも楽しめたし嬉しかったです

 

そして再認識できました

 

『儲ける前に儲けさせろ、奪い合えば足りず、分け合えば余る

人は与えることで最も多くを得る』

 

 

 

まさに彼女が教えてくれたような気がします

 

 

今回は急な企画にも参加していただき皆さま誠にありがとうございました

 

 

これからも定期的にシークレットにもやっていきますので

LINEとかの登録よろしくお願いいたします

 

 

ソングバードを予約する

ソングバードYouTube

店主note

ソングバード公式ライン

友だち追加

 

 

 

 

PS.ボクは基本的に御客様の個人情報は接客中に聞かないんです、だから好きなスタイルとか好きなこと以外は知りません、この彼女がボクの動画を家族と見ていたときにお兄様が『あ!?いなっちゃん!』的なことを言われたらしく、後日談ですが彼女のお兄様はボクの同級生でした

 

偶然ですね、やはり見えない何かが繋がってますね

 

そして同級生の妹にバレンタインをもらう36歳のボク・・・

まぁこんなことも人生においての一興ですねw

 

 

 

ソングバード 店主 イナツユウヤ

スポンサーリンク

よく読まれている人気記事

1

今回はソングバードをご検討くださりありがとうございます 熊本の美容室ソングバードをこの記事ではできる限りご紹介いたします   是非最後までご覧になりご納得いただけたならご予約いただけるとこの ...

2

どうもヘアスタイルのプロデュースの達人イナツです   美容師20年以上やってるとみんなが皆んな髪型にこだわり持ってる訳じゃないんですよね。 ましてや毎回やりたい髪型とかある訳ないですよね & ...

3

このページでは美容師歴18年のソングバード美容室を経営兼アーティストとして活躍しています稲津佑哉が責任を持って貴女様の髪を綺麗にする為に10STEPに分けて解説いたします。   『私の髪は髪 ...

4

どうも初めまして熊本で美容師18年、美容室経営6年のイナツユウヤです   今回は2020年ホットペッパービューティーシルバープライズを獲得した経験をもとに【ホットペッパービューティー攻略マニ ...

5

SONGBIRD 店主 稲津佑哉   1985年3月16日生まれ   熊本市飽田生まれ育ち     好きな事は読書、アルコール、ヘアメイク、タバコは吸いません! ...

-SONG BIRD店主の戯言

Copyright© 歌鳥のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.