【YouTube】でもヘアケア関連の動画を多数発信しています!ぜひ登録応援よろしくお願いします!

LIFE

ブログにしろYouTubeにしろ基本に裏技はない、基本はできて当たり前。努力しろ!

熊本で美容師18年やってますイナツです

 

 

美容師も18年もやってりゃ何か新しい事も基本の掛け合わせだったりでソツなくできます

 

 

ボクの同期はおそらくベルエベル専門学校を卒業して10%残ってないんじゃないかな?しかもほとんどの美容師は3年以内にやめてると思いますよ。

続いてもお客さん付かずに給料低くて好きなのにやめちゃうか・・・

 

 

辞めることにボクは否定的じゃなくむしろ肯定的です

『人生一回しかないんだからイヤならやめればいい』

 

でも美容師にしてもブログにしてもYouTube(YouTubeはボクもまだまだペーペーです)にしてもまずは基本の型がいるんですよね、その基本には裏技とかないんですよ。

そして、その基本はその分野では『できて当たり前』・・・厳しいですよね。手に職を持つって。

 

 

結論:単純に努力量が足りないよ。辞めるなら早い方がいい

 

 

手に職を持つ

今の時代【資格】なんていりません(必要なときにとればいい)

 

求めるのは【実績とスキル】

 

 

『あなたはなにができて、なにを人生でやってきたの?』

 

 

ここに答えられますか?

 

 

美容師の人に伺いますが、『あなたにはなにができますか?』

 

ボクはウェブライティング・ウェブマーケティング・セールスライティング・コピーライティング・ウェブコンテンツ販売・ワードプレス構築・ワードプレス編集・シャンプー開発・動画編集・動画撮影・美容室経営・マーケティング・不動産物件探し・最後に美容師もやります

 

 

結構思い出しながらですがボクができることありましたねw

 

 

 

一応上記した現在のボクができることは『報酬をもらった』というものです。

 

有名なオリエンタルラジオの中田敦彦さんの本で

『お金をいただいたらプロ』

そういう定義でいいそうです

 

 

上記以外でもできることはありますが、誰にも必要とまだされてないし報酬もいただいたことないので書いてません

おそらくこの倍以上はやってきて失敗してるか、成果出るまで継続中です(ちなみに今1番頑張ってるのはヨガです)

 

 

 

美容師さん、あなたはなにができますか?

 

 

 

手に職を持つというのはいいことですが美容師さんって『美容師』だけしか持ってない人多くないですか?

まぁ分かります、美容師の基本をマスターするのに血の滲むような努力と時間がかかりますもんね。ボクも18年美容師やってるから十分分かります

 

そして、その努力してきたスキルにしがみつきたい気持ちも分かりますよ

 

 

 

でも、もしボクが誰かを面接するとして『美容師以外になにができるの?』って聞いて美容師以外なにもできない人は120%採用しません

てか、これからの時代たった1つのスキルで人生豊かにやっていこうなんて無理でしょ?

日本のアンケートで『あなたが思う素晴らしい美容師さんは?』ぐらいのアンケートでベスト10に入れるなら1つのスキルに極まってるんじゃないですかね?

 

 

まぁそういうランキングでベスト10に入ってる人たちも美容師だけのスキルじゃないんでしょうがね

 

 

 

今からはスキルの掛け算です

【美容室経営ができて自社ホームページを構築しウェブライティング・セールスライティングができて集客できてシャンプーを開発して自社製品造れて動画撮って編集してYouTubeにアップロードして集客できて、なおのこと上手くいったらそのノウハウをコンテンツ販売できて、立地を探す能力もある、ただの美容師。】

 

 

 

美容師だけのスキルの人か?上記のボクのようなスキルを持ってる美容師か?

もし採用されるならどちらでしょうね?

 

 

スキルは掛け算です、確かにどの分野でも【基本がメチャキツい】です

しかしそのスキルの基本を身につけれたら美容師と掛け算できるんですよ、美容師の横展開が可能になるんです

 

 

手に職をいっぱい持って掛け合わせる

 

それが今から必要になってくるんじゃないんかな?

 

 

 

基本に裏技はなく、しかもできて当たり前です。

 

ちなみに1つの分野では1000時間投資すればまぁ一人前と言われますね

1日3時間で約1年・・・

 

 

遅くはない努力しろ

 

 

実績はありますか?

これね。

美容師の業界じゃあんまり聞かれた事なかったんだよね。

 

ウェブの業界に来たらコレばっかり聞かれる!

 

最初に聞かれた時には

『えっ?』

ってなったもん。だってなにもないんだよ!成し遂げた事が、実績が!

 

 

美容師さんに伺いますが

『何か実績ありますか?』

 

ボクは美容師だけなら

【新築で土地を買って美容室を建てた】>>>【note更新】【29歳無職貯金なし→34歳美容室を新築】無職でチョイ鬱で貯金なしの美容師【第1話】

【2020のホットペッパービューティーのシルバープライズベストサロンに選ばれてディプロマもらった】>>>ホットペッパービューティーアワード2020・シルバープライズをソングバード獲得!

 

 

仮に美容師だけなら上記2つくらいです

実績というのは『〜ができる』とかじゃないです。その結果こういう実績がある。という事

 

 

例えば月に100万売り上げを上げようと、それは実績にはならないですね。その結果どうなったのか?が重要です。ボクでいうシルバープライズが実績ですね

もし数字を実績にしたいなら誤魔化しようのない正確なデータが必要です。見せれますか?自分の成績表を?ちなみにボクは見せれますw

 

 

 

美容師以外というか美容師も掛け合わせた結果の実績ならボクも少々はあります

 

>>>【note更新】【29歳無職貯金なし→34歳美容室を新築】無職でチョイ鬱で貯金なしの美容師【第1話】

>>>ホットペッパービューティーアワード2020・シルバープライズをソングバード獲得!

>>>【美容情報サイトモノシル】美容のプロの専門家として記事の監修をしましたので一読どうぞ

>>>美容師のみんな〜美容師イナツの12月の売上報告だってよぉ

>>>初めてnoteでサポートを頂きました!【172円】

>>>当メディア構築・運営

>>>YouTube動画コンテンツ・運営

 

 

 

まぁ今思い浮かぶものでコレぐらいですか?

多分探せばまだあるとは思いますが・・・

 

 

 

その人の実績が多いほど、単純に努力してきたし行動してきた証なのかと。

示せる実績がないと評価できないんですよね。

 

 

例えばツイッターフォロワー10万人います!発信を頑張ってきた立派な実績ですよね!(そんな人即採用ですw)

 

 

 

あなたは今までなにをやってきましたか?

実績を教えてください

 

 

 

まぁ頭の中でもいいので考えてみてください。

 

 

結果チャレンジして基本を身につける

 

もうチャレンジするしかないんですよね

そして1番苦しい『基本』を身につけてから応用・横展開。

 

 

大抵は基本を覚える前に辞めちゃいますからね

 

 

どんなにググっても基本を習得する裏技はないです。

努力して【量をこなし質を高める】しかないんです

 

 

そしてそこまでしてようやく手に入れた基本のスキルも、その業界じゃ『できて当たり前』

 

 

美容師さんならカットできて当たり前でしょ?

でものその前に辞めていったなんちゃって美容師さんはおびただしい数がいますよね?

 

 

基本を覚えるのはキツいけど、覚えたとしてもできて当たり前

そっからは1番大事な【継続】ですよ

>>>美容師が副業で1年半で月7万ほど稼げるようになった【副業を成功させる方法】

 

 

 

 

ブログにしろYouTubeにしろ美容師にしろ、死に物狂いでがんばろ?

 

関連記事

>>>【note更新】【29歳無職貯金なし→34歳美容室を新築】無職でチョイ鬱で貯金なしの美容師【第1話】

>>>ホットペッパービューティーアワード2020・シルバープライズをソングバード獲得!

>>>【美容情報サイトモノシル】美容のプロの専門家として記事の監修をしましたので一読どうぞ

>>>美容師のみんな〜美容師イナツの12月の売上報告だってよぉ

>>>初めてnoteでサポートを頂きました!【172円】

>>>美容師が副業で1年半で月7万ほど稼げるようになった【副業を成功させる方法】

>>>労働2.0 やりたいことして、食べていく [ 中田 敦彦 ]

 

 

 

ソングバードを予約する

ソングバードYouTube

店主note

ソングバード公式ライン

友だち追加

 

 

 

 

週80時間労働 イナツユウヤ

スポンサーリンク

よく読まれている人気記事

1

今回はソングバードをご検討くださりありがとうございます 熊本の美容室ソングバードをこの記事ではできる限りご紹介いたします   是非最後までご覧になりご納得いただけたならご予約いただけるとこの ...

2

どうもヘアスタイルのプロデュースの達人イナツです   美容師20年以上やってるとみんなが皆んな髪型にこだわり持ってる訳じゃないんですよね。 ましてや毎回やりたい髪型とかある訳ないですよね & ...

3

このページでは美容師歴18年のソングバード美容室を経営兼アーティストとして活躍しています稲津佑哉が責任を持って貴女様の髪を綺麗にする為に10STEPに分けて解説いたします。   『私の髪は髪 ...

4

どうも初めまして熊本で美容師18年、美容室経営6年のイナツユウヤです   今回は2020年ホットペッパービューティーシルバープライズを獲得した経験をもとに【ホットペッパービューティー攻略マニ ...

5

SONGBIRD 店主 稲津佑哉   1985年3月16日生まれ   熊本市飽田生まれ育ち     好きな事は読書、アルコール、ヘアメイク、タバコは吸いません! ...

-LIFE

Copyright© 歌鳥のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.