【YouTube】でもヘアケア関連の動画を多数発信しています!ぜひ登録応援よろしくお願いします!

美容師ブログ論

『近頃ブログ書くのめんどくさいなぁ』・・・解決方法を書いてやるぜ!

2020年4月19日

美容師やってブログ書いて、動画撮って編集してYouTubeにアップロードして。って。

 

よく人から『マメだからできるのよ、羨ましい』とか言われるんだけど

 

 

別にボクはマメでもなんでもないですよ

 

 

近頃はコロナのせいで美容師が暇だから、動画とブログばっかやってるけど何事もバランスだね

美容師ばっかやってるとボクは飽き性だから飽きちゃうんだよね。

だからブログとか、動画がいい息抜きになる

 

 

その逆もあったことに気づかされた今日この頃

 

 

まさかこんな『スタイリスト1年目かッ!』ってぐらい美容師が暇になるとは思っても見なっかたから

『よし!この機会にブログや動画の溜まっていたタスクを片付けちまおう!』

とか考えてたけど、いざやり始めたら美容師もブログや動画のいい息抜きになってたんだよね

 

 

 

結論:ブログはゲームと一緒だよ

 

 

何もしないでいいならなにもしない

何にもしなくていいなら地球上の全人類例外なくなにもしないよ

 

ビルゲイツだってそうだと思うよ

 

ビルゲイツやイーロンマスクに

『あなたたちは社会のためになるようなことばかりやって本当にマメねぇ』

とか言わないでしょ?

 

彼らにもなにもしなくていいと言ったらなにもしないんじゃないんっすか?

 

 

『もう今日からネットフリックスとか見て1日なにもしなくてビール飲んでな!』

 

 

とか最高じゃん!

 

絶対に全人類そうするでしょ?

 

 

 

マメだからしているのではなくて、本当に面倒くさいけど自分の為にが80%関わる人の為にが10%暇だからが10%でボクはやってるんですよね

 

凄まじい殿上人みたいな人達は社会貢献とかの割合が多いんでしょうね

でも最初は自分の為でしょ?

 

それが後々御客様のためにもなる

 

 

 

綺麗事は何かを成し遂げてから言え

 

 

ブログ書くのめんどくさいでしょ?

 

これ検索から飛びついた人はまさしく逃げの言い訳のためにググってきた人でしょw

あたり?

 

 

でもね、結局自分の為だからさやろうぜ!

 

他人から『器用ね!マメね!』

とか全努力を一言で片付けられても、コツコツとやるしかないんだ!

 

 

ボクも日々色々と検索してみなさんの記事にたどり着いて、知識をつけると同時に『この記事は6時間ぐらいかかってるな。鬼作業したんだろうな』とかも同時に思ってる

 

そんな記事を読みては10分もかからずに読んでしまうからね

 

そして、挙句には『マメね』とか言われる始末

 

 

 

マジめんどくさいよな!

 

 

 

でもさ。

 

 

 

好きなんだよね。楽しいから別に何時間かかって無給でも『マメだからできるのよ』とか言われても

好きで楽しいから書けるんだよ

 

 

 

そして、その気持ちがないからほとんどのブロガーは1年以内に退場しちゃうんだよ

 

でもめんどくさい時はあるでしょ?

 

そういう時はスマホのタイマーを1時間設定するんだ

そして、作業を今すぐに始める。

 

1時間後タイマーがなる前に作業完了していたらキミの勝ちだ!終わらなかったら負け

 

それを繰り返していって、『ブログを書く』というハードルを下げた方がいい。何時間もブログに書けるから億劫になってめんどくさくてブログやめちゃうんだよ

みんなブログ書くことのハードル上げすぎ!

 

 

ボクは2000文字くらいしか書かないけど25分のタイマーで書き上げる

 

 

少々の誤字脱字があろうと、変な内容じゃなければ即公開ボタンを押す

 

 

 

そうやって300記事以上書いてきてブログからそれなりの収入も得ている

 

 

ブログめんどくさいと思うぐらいのハードルをまずは下げるんだよ

そして生活の一部にすること、なにをするにしても制限時間はあるだろ?だからゲームは面白い!

ゲーム?

 

そうボクにとってはゲームみたいなもんだよ

 

 

PVが上がるイコールレベルが上がるみたいな

 

『このボスどう攻略しようか?』

『この記事読んでもらって次の記事に誘導するにはどうしようか?』

 

みたいなね。

 

 

 

 

さっさとゲーム始めてレベル上げてこうぜ!

 

 

 

とりあえずモチベーションあげたいならこれ

楽天で探す>>>ガクトの勝ち方

 

 

なぜGACKT?って思うかもしれないが、絶対に今の自分が『めんどくさいな。』と思ってる10倍めんどくさい事を延々と継続してるからねGACKTは。

>>>GACKTの勝ち方〜息をしてるだけでも稼げるマネタイズ〜

 

 

 

まだ読んでないの?これは王道

 

 

原点回帰してみれば?

 

 

 

 

まぁでもブログ好きでしょ?楽しいでしょ?

 

 

ボクも好きだし楽しいから、今日はあと2本は書こうかな

 

>>>ブログにしろYouTubeにしろ基本に裏技はない、基本はできて当たり前。努力しろ!

>>>美容師もブログもYouTubeも数字と感動は一致する

 

 

ソングバードを予約する

ソングバードYouTube

店主note

ソングバード公式ライン

友だち追加

 

 

 

 

 

美容師 イナツユウヤ

スポンサーリンク

よく読まれている人気記事

1

今回はソングバードをご検討くださりありがとうございます 熊本の美容室ソングバードをこの記事ではできる限りご紹介いたします   是非最後までご覧になりご納得いただけたならご予約いただけるとこの ...

2

どうもヘアスタイルのプロデュースの達人イナツです   美容師20年以上やってるとみんなが皆んな髪型にこだわり持ってる訳じゃないんですよね。 ましてや毎回やりたい髪型とかある訳ないですよね & ...

3

このページでは美容師歴18年のソングバード美容室を経営兼アーティストとして活躍しています稲津佑哉が責任を持って貴女様の髪を綺麗にする為に10STEPに分けて解説いたします。   『私の髪は髪 ...

4

どうも初めまして熊本で美容師18年、美容室経営6年のイナツユウヤです   今回は2020年ホットペッパービューティーシルバープライズを獲得した経験をもとに【ホットペッパービューティー攻略マニ ...

5

SONGBIRD 店主 稲津佑哉   1985年3月16日生まれ   熊本市飽田生まれ育ち     好きな事は読書、アルコール、ヘアメイク、タバコは吸いません! ...

-美容師ブログ論

Copyright© 歌鳥のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.