【YouTube】でもヘアケア関連の動画を多数発信しています!ぜひ登録応援よろしくお願いします!

SONG BIRD店主の戯言

100年に1度のウイルスと台風が同時にきた2020年の夏

やぁ元気かい、イオリ、リン

 

今は2020年の9月

今年は本当は日本でオリンピックがあるはずだったんだけど

 

コロナウイルスってやつが世界で流行って中止になった

どうやら100年に1度のウイルスらしい

 

 

いやぁもう真夏にマスクはキツいぜ!

 

ちょっとマスク忘れてスーパー行こうもんなら

まるでSFの世界よ

 

自分だけマスクしてなくて自分だけが宇宙人みたいに思えてくる

 

そんなウイルスの最中

『100年に1度の台風』ってやつが今夜来てるよ

 

 

100年前っつたら1920年

『そんな時代に台風を正確に観測できてたんかよ⁉︎』

って思ってる親父です

 

 

でもメディアがそういうのだからそうでしょう

100年に1回ぐらいしかこない勢力の台風が来てるみたいです

 

確かに外は風が凄く家が揺れている。

君たち2人+ママも寝ている

 

 

パパは今夜は寝ないつもりだ

とりあえず100年に1度の勢力の台風なんだろ?

パパが守らなくて誰が守るんだい?

 

 

 

ママはね

凄く心配性なんで、対策はバッチリにしてある

窓もバッテンにしてあって

 

食料や水も万全

 

 

イオリのオムツもあるんだぜ?

 

 

そんな心配性なママだからパパはどっしりとしておかなきゃいけない

わざと何も知らないふりをしているよ

もちろんニュースもしっかりとみていないからねw

 

 

 

無知で何も知らないバカなパパを演じて

『ちょっと風が強いけんはよ寝るぞ!』

ぐらい言ってるよ

 

 

そうじゃなきゃバランスが取れないからな

 

ママは窓ガラスが割れたらどうしよう!

と細やかな心配をして

 

 

パパは台風がさった後のことまでもぼんやりと考えしっかりとメンタル的にもどっしりと構えておく

 

 

 

細部はママに

 

 

パパは大局を見る

 

 

 

そうやってイナツファミリーはやってきたんだ

 

 

 

一応ロジック志向のパパは調べたよ

風速50mとかっていうけど

ピンとこないんだよ

 

調べたら風速50mは、自分の家が時速180キロで走ってるような風圧らしい

 

それをみて安心したよ

『パパの家はそのぐらいじゃ吹き飛ばない』ってね

そしてパパのサロンもね。

 

 

 

いいかい。

家族には役割があるんだ

 

 

細やかな心配をする

目の前のことを処理する

少し先を考えながら行動する

大局を見て考える

何も考えずにどっしりと構えておく

準備をしっかりとする

 

 

 

どれも全てを完璧にこなせる人間はいない

自分の役割を理解しとくんだ

 

 

決して他人に流されずに自分がどの役割をどういう立ち位置にいるべきか。

 

 

他人の目は気にするな

 

 

生き残るために自分の役割を全力でやり抜け

 

 

朝になったらママに全てを任せる

夜の間はパパに任せておけ

 

 

100年に1度?

ウイルス?

台風?

 

 

はぁ?

毎年来ても跳ね返してやんよ

 

 

 

ご贔屓にしてもらってる御客様へ

もし、この台風でライフラインが止まり

生活に支障が出たら遠慮なくご連絡ください

出来る限りのサポートをします

 

 

ボクには繋がっている仲間(御客様)も多数います

そして、皆様すべからず手を差し伸べてくださる方ばかりですし

ボク自身も全力で行動いたします

 

 

100年に1度の驚異

払いのけましょう

 

 

この記事はいかがでしたか?

 

ソングバードを予約する

 

ソングバードYouTube

 

オリジナルブランドNeneオンラインショップ

店主note

 

舞台裏をチェック!インスタグラム

 

ソングバード公式ライン

友だち追加

 

ソングバード イナツユウヤ

 

スポンサーリンク

よく読まれている人気記事

1

今回はソングバードをご検討くださりありがとうございます 熊本の美容室ソングバードをこの記事ではできる限りご紹介いたします   是非最後までご覧になりご納得いただけたならご予約いただけるとこの ...

2

どうもヘアスタイルのプロデュースの達人イナツです   美容師20年以上やってるとみんなが皆んな髪型にこだわり持ってる訳じゃないんですよね。 ましてや毎回やりたい髪型とかある訳ないですよね & ...

3

このページでは美容師歴18年のソングバード美容室を経営兼アーティストとして活躍しています稲津佑哉が責任を持って貴女様の髪を綺麗にする為に10STEPに分けて解説いたします。   『私の髪は髪 ...

4

どうも初めまして熊本で美容師18年、美容室経営6年のイナツユウヤです   今回は2020年ホットペッパービューティーシルバープライズを獲得した経験をもとに【ホットペッパービューティー攻略マニ ...

5

SONGBIRD 店主 稲津佑哉   1985年3月16日生まれ   熊本市飽田生まれ育ち     好きな事は読書、アルコール、ヘアメイク、タバコは吸いません! ...

-SONG BIRD店主の戯言

Copyright© 歌鳥のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.