【YouTube】でもヘアケア関連の動画を多数発信しています!ぜひ登録応援よろしくお願いします!

熊本サロン紹介

【アオゾラヘアーテトラ】ゼロから開ける新しい世界

2020年9月22日

どうも美容師です!

 

今日はね

美容師歴18年のイナツユウヤが美容室レビューです!

 

 

どうなんでしょう?

こんな企画初めてだし、美容師が他のサロンの感想とかあんま聞かないですよね?

 

 

熊本はアオゾラヘアーテトラ

熊本は上の裏通りにある美容室のアオゾラヘアーテトラさんに髪切りに行ってきたんですよ

 

 

まずは一言

 

『今時の若者が集まりそうなサロンやんけ・・・。』

 

 

なんやら並木坂を中心に数店舗(4店舗だったかな?)あるらしくて、その中でも最近リニューアルした『アオゾラヘアーテトラ』さんに髪切りに行ってきました!

 

 

いやいや、熊本で多店舗展開とかオーナーの経営手腕ありすぎでしょ?

(ボクは1店舗でもヒーヒーです)

 

 

 

あまり上通りとか都会にこないイナツは右往左往してキョロキョロしながら歩いていましたが

すぐにアオゾラヘアーテトラは見つかりました!

ボクもこういうオシャレな感じにしたかったんだよな。

 

 

そして丁寧なご挨拶のもと

カットしてもらいました

(なんかオレちょっと太ったかな?)

 

 

いちいちオシャレで

店内を奏でるスピーカーは

なんとボクが愛する『バルミューダのスピーカー』でした!

かっこいいやんけ!

この中にある真空管のライトが

A Iかな?で反応して音楽に合わせて光るんですよ!

 

 

いやぁソングバードにも欲しい!!

 

 

店内には目隠しにも役立っているオシャレな観葉植物もカッコいいじゃんか!

 

カラー材の置き方も独特でいい感じ

そして

種類も豊富に揃えてあって、いろんなカラーも臨機応変に対応できそうな感じですよね!

(流石にうちのカラードッグは見せられないぜ!w)

 

若者に人気の

モロッカンオイルや

なんと!ミルボンオージュアも取り扱いされていました!

 

ミルボンオージュアはミルボン最高峰ブランドなので、おいそれと取り扱いができないのである!(そう!我がソングバードなぞ取り扱いはまだできないのである!)

 

 

さすが多店舗展開の美容室はブランド力が違いますねぇ・・・

 

 

 

オリジナルのシャツもある・・・(マジか。)

 

ここまで徹底してこそのアオゾラヘアーブランドなんでしょうね!

勉強になります。

 

 

 

 

最後にポイントカードをもらったのですが

これがまた特殊な感じで、ガラガラを回す感じのポイントカードでした。

どういうカラクリかって?

 

 

それは来店してからお確かめくださいませ

 

 

世界が広がった

久しぶりの他サロンでのカットでしたが

なんか世界が広がりました!

 

 

世界を小さく見ていたし、どこまでも自分自分だったなと。

 

最先端の熊本のサロンのサービスと空間を知れたことには大きな収穫だし

今後のソングバードの飛躍に一躍買ってくれそうです!

 

 

 

また次回熊本のサロンに髪を切りに行くことがあれば突撃レビューしたいと思います!

もしイナツユウヤに『来て欲しい!レビューしてくれ!』というサロンございましたらラインにてご連絡くださいませ。

 

 

いやぁ御縁があったらアオゾラヘアーのオーナーさんと対談でもして動画にしたいぐらいです!

 

 

 

それではご機嫌よう

 

 

この記事はいかがでしたか?

 

ソングバードを予約する

 

ソングバードYouTube

 

オリジナルブランドNeneオンラインショップ

店主note

 

舞台裏をチェック!インスタグラム

 

ソングバード公式ライン

友だち追加

 

 

イナツユウヤ

スポンサーリンク

よく読まれている人気記事

1

今回はソングバードをご検討くださりありがとうございます 熊本の美容室ソングバードをこの記事ではできる限りご紹介いたします   是非最後までご覧になりご納得いただけたならご予約いただけるとこの ...

2

どうもヘアスタイルのプロデュースの達人イナツです   美容師20年以上やってるとみんなが皆んな髪型にこだわり持ってる訳じゃないんですよね。 ましてや毎回やりたい髪型とかある訳ないですよね & ...

3

このページでは美容師歴18年のソングバード美容室を経営兼アーティストとして活躍しています稲津佑哉が責任を持って貴女様の髪を綺麗にする為に10STEPに分けて解説いたします。   『私の髪は髪 ...

4

どうも初めまして熊本で美容師18年、美容室経営6年のイナツユウヤです   今回は2020年ホットペッパービューティーシルバープライズを獲得した経験をもとに【ホットペッパービューティー攻略マニ ...

5

SONGBIRD 店主 稲津佑哉   1985年3月16日生まれ   熊本市飽田生まれ育ち     好きな事は読書、アルコール、ヘアメイク、タバコは吸いません! ...

-熊本サロン紹介

Copyright© 歌鳥のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.