【YouTube】でもヘアケア関連の動画を多数発信しています!ぜひ登録応援よろしくお願いします!

美容室経営 美容師ブログ論

【自戒】連休までのカウントダウンはまだ早い

どうも美容師です

 

今日は12月23日

 

 

今年の仕事も追い込みラストスパートですかね?

もしくは指折り後数日でお正月休みに入るのを数えていますか?

 

 

少し厳しいが『まだまだやれよ』

確かに連休が目の前に近づいてきてそれがお正月とかなら尚更楽しみですよね?

『後少し仕事頑張ればお休みだ・・・』

 

そう思っている方いるんじゃないですか?

 

 

 

・・・

 

・・

 

 

カウントダウンする人生楽しいですか?

 

確かに美容師さんなら今が疲労のピークの方もいらっしゃるかもしれない、12月は忙しいですもんね(ちなみにボクは忙しさのピークはほぼ終わりました)

 

それでも目の前の仕事だけをこなすんじゃなくて、 いろんなことにも気を使いたいものです

 

 

ボクだったらブログや動画

 

もちろん調子がいい時だからこそ、調子に乗らず冷静に足元固めて仕事をしていきたいです

 

 

 

『あと少し』と日数をカウントダウンするだけじゃなくて

『今月中にこれだけは終わらせてやる』ぐらいの気概を持っておかないと、人生すらあっという間に終わっちゃうかもしれない

いいからやれよ。

 

 

 

 

本業が忙しいからこそゲキやる!

結構あるあるなんですよね

美容師さんでしたら12月と3月は忙しいので、本業以外の仕事が手付かず状態になってしまう

現に今、情報発信の更新が止まってる美容師さん多いですね

 

 

ちょーーッとまてぇーーい!

『本業が忙しいから仕方ないよね・・・。』じゃないだろ!

そんな時でもやってる奴がいる!

 

美容師で失敗する方法を教えようか?

【家でダラダラテレビを見ること】

 

これやってる人は間違いなく失敗するし、現在進行形で失敗してる

 

 

技術職がいい技術のみを追求する時代はとっくに終わってる

 

 

だから、本業が忙しい今の時期だからこそ少し体に鞭打って頑張ってみる

連休を指折り数える日々をやめて12月31日の限界ギリギリまでやり続けてみる

 

そうすることで、そういう思考を持つことで少しでも多くの結果を残せるとボクは思う

 

 

少し厳しかもだがこれが現実でしょう

 

 

そしてこれは自分自身への自戒を込めたメッセージです

 

 

さて、あと1週間しかないから

ブログ10記事

動画5本

それぐらいは気合入れて頑張ろ。

 

 

この記事はいかがでしたか?

 

ソングバードを予約する

 

ソングバードYouTube

 

オリジナルブランドNeneオンラインショップ

 

【ホットペッパービューティー攻略マニュアル】ホットペッパーで結果出したい美容師さんはどうぞ

個人のブランディング化を目指し効率よく美容師をしていきたい美容師さんはどうぞ

 

 

舞台裏をチェック!インスタグラム

 

ソングバード公式ライン

友だち追加

 

 

 

イナツユウヤ

 

スポンサーリンク

よく読まれている人気記事

1

今回はソングバードをご検討くださりありがとうございます 熊本の美容室ソングバードをこの記事ではできる限りご紹介いたします   是非最後までご覧になりご納得いただけたならご予約いただけるとこの ...

2

どうもヘアスタイルのプロデュースの達人イナツです   美容師20年以上やってるとみんなが皆んな髪型にこだわり持ってる訳じゃないんですよね。 ましてや毎回やりたい髪型とかある訳ないですよね & ...

3

このページでは美容師歴18年のソングバード美容室を経営兼アーティストとして活躍しています稲津佑哉が責任を持って貴女様の髪を綺麗にする為に10STEPに分けて解説いたします。   『私の髪は髪 ...

4

どうも初めまして熊本で美容師18年、美容室経営6年のイナツユウヤです   今回は2020年ホットペッパービューティーシルバープライズを獲得した経験をもとに【ホットペッパービューティー攻略マニ ...

5

SONGBIRD 店主 稲津佑哉   1985年3月16日生まれ   熊本市飽田生まれ育ち     好きな事は読書、アルコール、ヘアメイク、タバコは吸いません! ...

-美容室経営, 美容師ブログ論

Copyright© 歌鳥のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.