【YouTube】でもヘアケア関連の動画を多数発信しています!ぜひ登録応援よろしくお願いします!

SONG BIRD店主の戯言 美髪のススメ

【V3ファンデーション・酸性域ストレート】いいものには手を出すが流行り物には手を出さない

 

どうも美容師です!

 

エヌドット・髪質改善・イルミナカラー・超音波トリートメント・V3ファンデーション・酸性域ストレート・・・・

流行り物ってありますよね?

 

そして、いつも美容師さんが先に飽きちゃうっていうですねw

 

 

ボクはいいと思うものには即座に手を出しますが、流行り物には手を出しません

 

酸性域ストレートの美容師さんの謳い方

えらい酸性域ストレートって流行ってますよね?

インスタとかでもプルンプルン髪の毛揺らしてさ。

 

ストレートってのはクセを伸ばすものなんですよね

 

 

この酸性域ストレートってのはボクは全然詳しくないんですが、本来はアルカリに傾けて髪の毛を伸ばすんですがそれを酸性域で髪の毛を伸ばすやり方なんで【ダメージを感じにくい】ストレートってことですよね?あってますか?

 

 

そして、本来ならダメージしすぎてとてもじゃないけどストレートなんてできない髪の毛すらも酸性域で優しく伸ばしてあげるっていうね

 

 

これだけ聞いたら『スゲーもうそんなことできるのかよ!』って思いますよね?

ビビリ毛とかも伸ばせるんだとか・・・

 

 

ボクは一貫して言ってますが、『トリートメント以外でダメージしない施術はない』

 

 

例えスーパーハイダメージ毛やビビリ毛とかを伸ばせたとしても絶対にダメージはあります

見た目が伸びたように綺麗になったように見えるだけのただの誤魔化しです

 

ボクだったらそんなハイダメージ毛やビビリ毛のスタイルは1年スパンで綺麗にしていくことをオススメします、そしてその1年後に綺麗になった髪には極端なダメージは存在しません

しかし、酸性域ストレートで綺麗になったように伸びたように見えるストレートを1日でやったとしても、どっかでそのメッキは剥がれますよ

当たり前です!根本の解決になってないですもん!

 

 

それよかこのブログだったりボクのYouTube見てもらって綺麗な髪にしていくにはどうしたらいいのか?という知識とスキルを身につけてダメージさせない一生綺麗な髪でいたほうがいいです

綺麗に見える髪と綺麗な髪って全く違いますから

【綺麗な髪と綺麗に見える髪】自分の髪をどうしたらいいか分からない

『自分の髪をどうしていいか分からない』   ソングバードではオープンして約5年ほど御客様には【ノープランで来て大丈夫ですよ!】とういうのを色んなとこで発信し掲げてきてます   様々 ...

続きを見る

 

 

 

そして、結構インスタとかでみるんですが

『このビビリ毛を伸ばしますが、上手く伸びるかな?』

とかって言ってるんですよ

 

 

いやいや。

100%か?10%か?の仕上がりを提供すんなと

ボクはいつだって確実な70%の仕上がりを目指しています、もちろん100%は目指しますが確実に何回やっても70%は保証する技術をします

 

それが酸性域ストレートって結構難しいんですかね?

そんなギャンブルチックなポストをして

『うまく伸びたぁー』とかって言ってるんですよ。

 

 

 

『バカか!そんなリスク犯すな!』

 

 

 

そんで、『髪の毛綺麗にいたします。』って・・・

綺麗に見えるような髪にいたしますの間違いじゃね?

 

 

 

ということでボクは酸性域ストレートはまだ手を出せません。

 

 

V3ファンデーションの効果?

このファンデーションもなんかすごい人気ですよね?

しかも価格も結構しませんか?

 

このファンデーションもいわゆるインフルエンサー発信のファンデーションなんですかね?

もう近頃はPRだったり提供だったりで何がなんだかわからんですもんね・・・

最悪ステマとかもあるんでしょうか?よくわからんが。

 

 

 

何やらこのファンデーション『イノスピキュール』って呼ばれる針を配合しているらしいですね

その針でリフトアップを謳ってるらしいですが、マジで?針だよ?針を顔にぶっ刺してんだよ?大丈夫?って冷静にならないんでしょうか?

ボクはちょっと怖くて使えないしお勧めもできなかったですね

現にアレルギーみたいなのが出た人もいるとか

 

 

あとちゃんとお医者さんも警鐘を鳴らしていますね

ファンデーションの他に私たちが使っているものも針を伝って肌の中に入っていってしまう可能性って・・・こわっ!!

 

 

 

ボクはこういう記事とかがある限りお客様にはお勧めすることはないですね

まぁいろんな物事をいろんな角度で見ることが大事なんでしょうが(この先生の記事だけを鵜呑みにしてはいけないように)

 

 

使って大丈夫な人もいるのでしょうが、もし万が一にトラブルが起きたときはオススメしたボクにも非がありますからね

 

 

なんとなく流行ってるから使ってないですか?

ちゃんと調べたりしましたか?

お肌の中に針が入ってますよ?

 

 

ボクのお勧めはずっと前からセフィーヌ一択です

プロも認めて、超敏感肌の人用に作られている自然派です

よかったら比較動画も作ってますのでご参考までに・・・

 

 

 

 

流行には流されずにしっかりといいものを取り入れる

上記したものが悪いものだと言っているわけではないのですが

ボク個人の視点ではボクの中では『いいもの』の分類には入らないですね

 

むしろリスクがボクには見えるので、しっかりと精査するまでは取り扱いなどはないと思います

 

 

しかしまぁ流行っている!

 

美容師もガンガンインスタとかで言ってるし!

まぁそりゃ売れるでしょうね!

 

 

ですが、『思ってたんと違う・・』って思われるほうがボクは嫌です

そこで大事な『信頼』を犠牲にしたくないです

 

ボクを信頼されているからこそしっかりと自分が納得できるものを流行とかで流行ってるものじゃなく、絶対に御客様のプラスに働くものしか取り入れませんしお勧めしません

 

 

V3ファンデーションや酸性域ストレートを批判しているわけじゃないです

流行りに流されずに確かに確実にいいものをボクはオススメするし取り扱うという記事でしたぁぁ〜

 

この記事はいかがでしたか?

 

ソングバードを予約する

 

ソングバードYouTube

 

オリジナルブランドNeneオンラインショップ

 

【ホットペッパービューティー攻略マニュアル】ホットペッパーで結果出したい美容師さんはどうぞ

個人のブランディング化を目指し効率よく美容師をしていきたい美容師さんはどうぞ

 

 

舞台裏をチェック!インスタグラム

 

ソングバード公式ライン

友だち追加

 

 

 

イナツユウヤ

スポンサーリンク

よく読まれている人気記事

1

今回はソングバードをご検討くださりありがとうございます 熊本の美容室ソングバードをこの記事ではできる限りご紹介いたします   是非最後までご覧になりご納得いただけたならご予約いただけるとこの ...

2

どうもヘアスタイルのプロデュースの達人イナツです   美容師20年以上やってるとみんなが皆んな髪型にこだわり持ってる訳じゃないんですよね。 ましてや毎回やりたい髪型とかある訳ないですよね & ...

3

このページでは美容師歴18年のソングバード美容室を経営兼アーティストとして活躍しています稲津佑哉が責任を持って貴女様の髪を綺麗にする為に10STEPに分けて解説いたします。   『私の髪は髪 ...

4

どうも初めまして熊本で美容師18年、美容室経営6年のイナツユウヤです   今回は2020年ホットペッパービューティーシルバープライズを獲得した経験をもとに【ホットペッパービューティー攻略マニ ...

5

SONGBIRD 店主 稲津佑哉   1985年3月16日生まれ   熊本市飽田生まれ育ち     好きな事は読書、アルコール、ヘアメイク、タバコは吸いません! ...

-SONG BIRD店主の戯言, 美髪のススメ

Copyright© 歌鳥のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.