【YouTube】でもヘアケア関連の動画を多数発信しています!ぜひ登録応援よろしくお願いします!

YouTube ヘアケアのコツ

【シャンプー成分解析の信用度の低さ】カレーの成分解析するのと一緒だよ!

2021年5月28日

どうも熊本美容師YouTuberイナツです!

 

ところで皆様

『シャンプー解析』なるものを見た事ないですか?

 

ボクも見たことあるし有名ですよねぇ

 

なんか成分表に表記してある成分を解説しながら

いいシャンプーか?悪いシャンプーか?を検証するサイトですよ

 

 

突然ですがボクから質問です

S&Bのカレー

宮崎県産の牛肉

熊本の玉ねぎ

北海道のジャガイモ

プリプリのしめじ

テレビでも特集された人参

・・・

はい奥様方!

これは美味しいカレーですか?

どうですか?

 

なんなら隠し味にヨーグルト入れてもいいですよ!

 

これは絶対に美味しいカレーですか?

もちろん食べることは絶対にダメです。

 

このボクがかいた『成分表のみ』で判断してください

 

 

そしてこれがおいしいかどうか?ネットで評価できますか

 

シャンプー解析ってそう言う事です

 

使ってみてなんぼ

使わないとわからないでしょ?

 

さっきの質問で
『これは美味しいカレーだ!』って評価できますか?

 

そしてそれをネット上でみんなに公表できますか?

 

これってシャンプー解析と似てませんか?

 

ボクらプロはそう言う目線でシャンプー解析を見てますよ(ボクだけかもだけど・・・)

 

まず食って見なきゃわからないですよね?

どんだけカレーのルーが入っているか?

にんじんの切り方は量は?玉ねぎは?

 

シャンプーの成分表も配合料の順には書いてありますが『配合量』まではわからないですからね。

 

まずは使ってみなきゃわからないだろ!とね。

 

もう信用するのはよそうぜ

ネットはね

『嘘を嘘と見抜けれなければ見ない方がいい』

これはインターネット第一世代の2ちゃんねる創設者のひろゆきが言った言葉

 

 

嘘じゃないかもしれないけど

本当じゃないかもしれない

 

『コロナのワクチンの副反応ひどいらしいよ!』

聞いたことあるでしょ?

 

それホントなの?

 

しっかりした情報ソースがない限り信じない方がいい

 

シャンプー解析だってそう

それは誰が言ってるの?

それは本当に使ったの?

それはどれくらいの期間回数使ったの?

それは誰が使ったの?

 

ボクは全部自分が使うしプロフィールも公表してるし美容師20年やってる美容オタクです

 

 

こういうレビュー系って深く探らないで表面上の情報だけで判断するよね?

TikTokしかりYouTubeしかり。

 

しっかりとボクが上記で書いた『カレーがうまいか?』と言うのを思い出してシャンプーのレビューも見てほしい

 

 

もし成分だけで語ってるヤツがいたらスルーしろ!

だってそれはちょっと学があったりググれば出る情報

 

 

重要なのは使った感想や使用感

 

成分だけならなんとでも言えるからな!

 

ラウレス硫酸が悪だって?

それはカラーやロングヘアーの人に限ってだろ?

ショートで皮脂が多い人は絶対にアミノ酸より硫酸系がいいに決まってる!

 

 

アミノ酸系なんて洗った感じしないよ!

 

 

アミノ酸系が最高だって?

いやいや

頭皮に悩みがあるならベタイン系だし

アミノ酸系がいまいち洗った感じしないならタウリン系がいいに決まってる

 

 

人それぞれ髪質頭皮の状態でベストは違う!

詳しくはボクのYouTubeで解説してるので興味ある人は見て欲しいぜ!

てか見てくれ!

 

 

よってカレーの成分表記で美味いかわからない人はシャンプー解析も信じるな

わかったかい?

 

カレーの成分表記だけ見て食べてないで評価するのはダメだ!

それで上手いと言い切れない人はシャンプー解析を信用してはダメだ!

 

 

結局は自分自身の使用感や髪質頭皮の状態によるからな!

 

アミノ酸系シャンプーの見分け方【成分表にアミノ酸とは書いてない】

熊本美容師ソングバードイナツです!   よく聞きませんか? 『アミノ酸系シャンプーが頭皮と髪にええらしいよ?』 とかね。     そこでアミノ酸系シャンプーってどうやって ...

続きを見る

 

嘘を嘘と見抜けれなければネットの情報を信じるなよ!

ボクはしっかり使ったものしかレビューはしないので安心してくれたまえ。(このセリフが嘘っぽいw)

 

 

この記事はいかがでしたか?

 

ソングバードを予約する

 

毎日綺麗な髪になる情報発信中!インスタグラム

 

ソングバードYouTube

 

イナツユウヤラジオ【5分の時間埋めますよ】

 

オリジナルブランドNeneオンラインショップ

 

【ホットペッパービューティー攻略マニュアル】ホットペッパーで結果出したい美容師さんはどうぞ

個人のブランディング化を目指し効率よく美容師をしていきたい美容師さんはどうぞ

 

 

 

 

ソングバード公式ライン

友だち追加

 

 

 

イナツユウヤ

スポンサーリンク

よく読まれている人気記事

1

今回はソングバードをご検討くださりありがとうございます 熊本の美容室ソングバードをこの記事ではできる限りご紹介いたします   是非最後までご覧になりご納得いただけたならご予約いただけるとこの ...

2

どうもヘアスタイルのプロデュースの達人イナツです   美容師20年以上やってるとみんなが皆んな髪型にこだわり持ってる訳じゃないんですよね。 ましてや毎回やりたい髪型とかある訳ないですよね & ...

3

このページでは美容師歴18年のソングバード美容室を経営兼アーティストとして活躍しています稲津佑哉が責任を持って貴女様の髪を綺麗にする為に10STEPに分けて解説いたします。   『私の髪は髪 ...

4

どうも初めまして熊本で美容師18年、美容室経営6年のイナツユウヤです   今回は2020年ホットペッパービューティーシルバープライズを獲得した経験をもとに【ホットペッパービューティー攻略マニ ...

5

SONGBIRD 店主 稲津佑哉   1985年3月16日生まれ   熊本市飽田生まれ育ち     好きな事は読書、アルコール、ヘアメイク、タバコは吸いません! ...

-YouTube, ヘアケアのコツ

Copyright© 歌鳥のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.