【YouTube】でもヘアケア関連の動画を多数発信しています!ぜひ登録応援よろしくお願いします!

ヘアケアのコツ ボクが大好きなモノ

くせ毛広がる髪を抑えるならこのトリートメント一択だ!【美容師20年の答え】

どうも熊本美容師ソングバードイナツです

 

まとまらないクセ&広がる髪に困ってまへんか?

 

ボク自身『自分の髪質をスキになりませんか?』という感じの美容師です

だって一生その髪と付き合っていくんですよ?

縮毛矯正をやり続けるのですか?

 

『それでいい』って人は縮毛矯正をかけ続けてください

 

しかぁし!

 

もう縮毛矯正やストレートもやめて自分の髪質でスタイリングしていきたい&生きていきたい!

って方は続きを読んで美容師20年の経験と知識が詰まったオススメトリートメント使ってみてください!

絶対に収まり良くなりまんがな!(ちなみに熊本の美容師です)

 

くせ毛広がる髪には【ミリクリーム】

mm(ミリ)ってブランド知ってますか?

何やら女性が女性のために立ち上げたブランドらしくて

ボクのサロンではクリームとワックスとバームを使っているのですが。

 

今回は『ミリクリームが優秀だぞ!』ってご紹介です!

 

 

まずは『クリームってなんなん?』って事ですね

 

アウトバストリートメント(洗い流さないトリートメント)は大きく4種類に分かれています

 

・ミスト

・エマルジョン

・クリーム

・オイル

 

の4タイプ

 

 

その中でも今回オススメするクリームタイプは

『内部補修もするけど外部補修がメインだぜ!!』っていうトリートメントだっちゃ!(昭和。)

 

 

【オイルほど油分は多くないけど、まとまる程度に油分はある】

 

ってのがクリームタイプのアウトバストリートメントの特徴です

 

 

くせ毛や広がる髪の性質

なぜクリームタイプがオススメか?

それは広がる髪やくせ毛の性質に相性がいいことに繋がるんだよな

 

広がる髪に関しては『油分と水分量のバランス』がよくないってのがある

なのでそのバランスを良くしてやると収まりのいい髪質になる

 

これエマルジョンやミストでは補修はされるが収まりは良くなりにくい

一方オイルだと髪質を選んでしまい、スタイリングが難しかったりする(髪洗ってない人みたいになる・・・)

 

その点クリームだと補修力・コーティングする油分の量ともに広がる髪を抑えるには最適!チョベリグ!(昭和。)

 

 

くせ毛に関しても似たようなことが言えるかな?

もっと言うとダメージも何もない純粋なくせ毛ならオイルがいいのかもと思う

オイルは外部補修特化なので健康な髪に内部補修効果はいらないよね?

 

 

ってことで

ダメージがあるくせ毛&広がる髪にはクリームタイプ

健康な髪の毛でくせ毛&広がる髪にはオイルタイプっつー事だな!

 

オススメクリーム&オイル

ウチのサロンでも大人気ですが、シェアしておきますね!

 

何かしらのヘアダメージがあり広がるやら、くせ毛で困ってる人は下記リンクのクリームタイプトリートメントがオススメ!

くせ毛広がりを抑える【ミリクリーム】

 

ダメージは特になくて完全に地毛でくせ毛&広がり気になる髪に

硬い髪にポリッシュオイル

柔らかい猫っ毛にモイオイル

 

こちらの2択で迷いなしの確定です

 

ボクも美容師20年してきて随分と色々なトリートメント使ってきましたが、これらのアウトバスはここ数年は変動のない王道のトリートメントですね

 

特にくせ毛や広がる髪にお悩みの御客様は高い確率で気に入って下さります

 

 

もし湿度の高いこの時期に悩まれているのならばお約束します

収まる髪を。

 

 

これ以上の髪が治るトリートメントがスタメンに現れたらブログにてお知らせしますねー

 

 

では綺麗な髪になってくださーい!

 

 

この記事はいかがでしたか?

 

ソングバードを予約する

 

毎日綺麗な髪になる情報発信中!インスタグラム

 

ソングバードYouTube

 

イナツユウヤラジオ【5分の時間埋めますよ】

 

オリジナルブランドNeneオンラインショップ

 

【ホットペッパービューティー攻略マニュアル】ホットペッパーで結果出したい美容師さんはどうぞ

個人のブランディング化を目指し効率よく美容師をしていきたい美容師さんはどうぞ

 

 

 

 

ソングバード公式ライン

友だち追加

 

 

 

イナツユウヤ

スポンサーリンク

よく読まれている人気記事

1

今回はソングバードをご検討くださりありがとうございます 熊本の美容室ソングバードをこの記事ではできる限りご紹介いたします   是非最後までご覧になりご納得いただけたならご予約いただけるとこの ...

2

どうもヘアスタイルのプロデュースの達人イナツです   美容師20年以上やってるとみんなが皆んな髪型にこだわり持ってる訳じゃないんですよね。 ましてや毎回やりたい髪型とかある訳ないですよね & ...

3

このページでは美容師歴18年のソングバード美容室を経営兼アーティストとして活躍しています稲津佑哉が責任を持って貴女様の髪を綺麗にする為に10STEPに分けて解説いたします。   『私の髪は髪 ...

4

どうも初めまして熊本で美容師18年、美容室経営6年のイナツユウヤです   今回は2020年ホットペッパービューティーシルバープライズを獲得した経験をもとに【ホットペッパービューティー攻略マニ ...

5

SONGBIRD 店主 稲津佑哉   1985年3月16日生まれ   熊本市飽田生まれ育ち     好きな事は読書、アルコール、ヘアメイク、タバコは吸いません! ...

-ヘアケアのコツ, ボクが大好きなモノ

Copyright© 歌鳥のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.