【YouTube】でもヘアケア関連の動画を多数発信しています!ぜひ登録応援よろしくお願いします!

カラーファンタジー

カラーファンタジーの世界【熊本唯一のサロン】もうトリートメントは不要です

2023年2月9日

どうも熊本の皆様こんにちは

熊本は南高江で美容師してます稲津佑哉です

 

カラーファンタジーようやく辿り着きましたか?

熊本ではソングバードのみですものね。

探し出してくださりありがとうございます

 

【カラーファンタジー 熊本】などの検索で見つけた方はもうご存知でしょうカラーファンタジーの破壊力?を。

 

こちらの記事はカラーファンタジーのご紹介とデメリットなどをおよそ導入までに1年の歳月を経て尚且つバイオプログラミングやカラーファンタジーのことを大量にアウトプットしてきた実績でお伝えしていこうと思います

 

 

※全てをこちらでご紹介するのは大量の文章を用いることになるので要所要所でリンクを貼ってますのでそちらに飛んでくださいね!

 

【一般的なアルカリカラー】<<<<<【イノアオイルカラー】<<<<<<<<<<<<<<<【カラーファンタジー】

まぁ簡単に魅力を説明するとこんな感じです

一般的なアルカリカラー】<<<<<【イノアオイルカラー】<<<<<<<<<<<<<<<【カラーファンタジー】

 

これは単純にカラーの発色が綺麗とかではなく

真に髪が綺麗になるのは(見えるのは)?

 

といった比較と捉えてもらっていいかもです

 

一般的なアルカリカラーは皆さんがご存知のカラーになります

アディクシー

イルミナ

スロウ

オルディーブ

アプリエ

Nドット

 

色々と他にもカラー剤あるんですが、大きな括りで言えば一長一短はありますが一緒と思ってます

否定しているわけじゃないです

実際にボクも使用していましたから

結局原理は髪の鎧(キューティクル)をこじ開けて染料と水を髪に入れ込んで染める

その際にこじ開けた鎧がダメージの原因に。

 

ここら辺は染料の違いこそあれど一緒のカテゴリーとして認識しています(美容師さんツッコミどころはあるかもですが一般目線に立ってくださいね)

 

 

次にイノアオイルカラーと書いてますが

こちらは現在SONGBIRDで取扱しているカラー剤です

上記したカラーと何が違うのかというと

鎧を剥がすためのアルカリという量が微量です

 

『じゃあどうやって鎧剥がさずに髪染めるの?』

オイルの油圧(浸透圧)を使ってじっくりと入れ込むんです

なので鎧を剥がさないのでアルカリのパワー少なめでいいし

その分アレルギーの方も軽度か?あるいは痛みかゆみを感じずに施術ができます

デメリットが技術力が少しいるのと海外製ということです

詳細はこちらに

【イノアカラー熊本】オイルグロスカラーをやってみての感想(デメリットも)

  こんにちは、熊本ソングバードで美容師ドップリしてますイナツ(@sb_inatsu )です     まだ流行ってるのかな?イルミナカラーは外国で流行って4年後?くらいに ...

続きを見る

 

 

このイノアオイルカラーも熊本取扱サロン極少数です

それだけ薬剤知識や塗布技術

それにアルカリカラーよりコストが高いという面もあります

 

 

そして唯一の熊本導入サロン

カラーファンタジーとは?

 

繰り返すほど美しい髪になる

まず数名検証して自分自身もやってみて感じることは

『髪が綺麗に、質感さらさらトロトロになる・・・』

 

ダメージしにくいとか

そういうレベルの話じゃないです

 

繰り返すほど綺麗になります

髪質改善×頭皮改善×ヘアカラー

が同時に行われます

 

 

このカラー剤の会社があのレプロナイザーなどで有名な『リュミエリーナ』

・・・・

・・

ほんとにこの会社は不思議なんですよ。

不思議なことしか起きない

 

そして、語れば語るほど胡散臭くなるんですよwww

 

 

こちらの技術が『バイオプログラミング』と言います

他社ではマイナスイオンとかいうじゃないですか?

リュミエリーナのケア技術がバイオプログラミングです

このバイオプログラミングも語れば語るほど胡散臭くなるんですが詳細興味ある方は下記をどうぞ

【バイオプログラミング】量子力学というヘアケア

どうも熊本の鉄人美容師イナツユウヤです   おそらくコレを調べたアナタはリュミエリーナ社のレプロナイザーもしくはヘアビューロンが気になってるか?もしくは既に手に入れてる人ですよね? &nbs ...

続きを見る

動画での解説も下記どうぞ

 

 

簡単にいうと

『量子の力を利用して『髪と頭皮が綺麗になる』という情報を送るケア』

です。

 

どうですか?

胡散臭いでしょw

 

でもなんで高額なのにドライヤーやヘアアイロンが売れてると思いますか?

 

 

しっかりと効果実感があり売れてきた実績があるからです

 

 

 

まずここを理解する学びに一年かかりました

 

 

じゃなぜカラーを繰り返すほど綺麗になるのか?

カラー自体はアルカリカラーの分類に近い感じです

正直アレルギーある方はオススメできません

この点はイノアオイルカラーの圧勝です

 

 

ですがこのカラーの肝は『バイオプログラミングの本質美』です

 

カラーのダメージよりもバイオプログラミングのケアが遥かに上をいくんです

アルカリカラーのダメージはあるがヘアケアの方が遥かに凌駕する

 

 

やってみたら目ん玉飛び出します

これまで最上のものを提供してきたソングバードですが

これは目ん玉飛び出しました

 

なのでバイオプログラミングが繰り返すたびに積み重なるので自然とヘアケアが楽になります

ヘアケアが楽になる?

 

 

そう!

バイオプログラミングはヘアケアじゃないんです!

(まだついて来れてますか?)

 

ヘアケアとバイオプログラミングは別物

今までの保湿するとかオイルで乾燥を防ぐとか

美容室でトリートメントや髪質改善するといったことは

外部から何か取り入れたり擬似的なものを補うものです

 

なので怠るとダメです

ヘアケアはしっかりやり続けないとダメなんです

下手すれば一日サボっただけとか一回つけ忘れただけで手触りが違うとかないですか?

 

一方今回説明してますバイオプログラミングはヘアケアではなく

『本質美』です

 

ヘアケアの分類にないのです

これはしっかりとメーカー様に伺って勉強しましたので間違い無いです

ヘアケアというと怒られますw

 

 

本質美も説明すると長いし

余計に胡散臭くなります(またかよ)

 

簡単に説明すると

本来自分自身が持ってる綺麗になる力を引き出し増長させるようなことです

ヘアケアのように外部から何か補うものじゃ無いんです

 

 

なのでバイオプログラミング製品をお使いになられた方は髪質がみるみる変わっていくんです

今回発売したアイロンはもはや公式からアイロンじゃ無いといってます

ボクは美容機器として認識していてついでにアイロンできるようなものとしてます

 

一般的な形を変えること(ストレートにする巻き髪にする)を『形式美』と表現しているらしく

こちらのヘアビューロン(ヘアアイロのとは言えない)は本質美体験できるとのこと

公式にも

『電源につながず熱源なしで本質美体験ができます』と記載してます

 

実際ぼくがカラーファンタジーで染めて熱源なしでヘアビューロンをとしたビフォーアフターです

 

誓って加工してません!

あと染める前は一回もカラーしてない髪の状態でした

染めた方が完全に綺麗ですよね?

 

あとヘアビューロン熱源なしです

カラーファンタジーの技術で『密度のせ』という技法のみで自分の癖を抑えつつツヤを出してます

これに40度でもいいので熱加えれれば前髪の毛先の丸みも消せますね!

(今回は検証という形でしたので熱源なしで行きました)

 

ついでにコーティング剤なども使用してませんし

基本システムトリートメント不要です

それでこの艶感と触り心地です(伝えたい!)

 

カラーファンタジーのデメリット

もちろんデメリットもあります

絶対に完璧なものなどこの世には無いからですね

 

そのデメリットも納得の上でご予約をいただきたいということもありますので

あえて書きます

 

 

1>ジアミンアレルギー(カラーでのアレルギー)には対応できない

上記したようにイノアオイルカラーの方がしみませんし痒みもなければ香りも臭く無いです

カラーファンタジーはアレルギーがある方はしみます。痒みでます。あと少しカラー剤のツンとした香りもあります

ここはイノアオイルカラーとの完全な使い分けでいいと思います

アレルギーがあってしみやすい方はイノアオイルカラーがオススメです。無理してやることはないですから

 

2>今までのカラーの価格より高い

これはデメリットになるかは個人の捉え方それぞれですが

ソングバードでは

ショート>>>¥20,000

ミディアム(ボブ含む)>>>¥22,000

ロング(肩につく長さ)>>>¥24,000

スーパーロング〜(デコルテ下より)>>>¥26,000〜

になっております

一応施術の関係上ミニヘッドスパ込みです

 

 

ですが上記したように

髪質改善×頭皮改善×ヘアカラー

3つが同時にできます

 

ソングバードでしたら

髪質改善>>>¥15,500

ヘッドスパ>>>¥4,500

ヘアカラー>>>¥9,500

合計¥29,500プラスロング料金¥1,500

になります

施術時間はトータル4時間30分です

 

一方カラーファンタジーでしたら

ロングの方でも¥24,000

施術時間2時間30分です

 

しかも最新の本質美ヘアカラーです

そして熊本導入サロンはソングバード一店舗です(このことにも後で触れます)

そして繰り返すほどに美しくなります

 

デメリットになるかは分かりませんがボクはメリットしかないんじゃないかな?と思います

 

3>過度なダメージ毛は施術不可

これはバイオプログラミングでは時間がかかるからです

重い病気の人を健康にするなら外的な薬がいいですよね?

ですが健康にも気を使っていて体を重んじている人ならばサプリなどで相乗効果出せますよね?

 

過度なダメージはできなくないですがソングバードではお断りしております

(度重なるブリーチや過度に薬剤の効きすぎた縮毛矯正も対象です)

 

 

4>取扱店舗が全国で300店舗ほどで熊本ではソングバード一店舗のみ

これは単純に導入コストと知識と技術とカラーファンタジーをやれるサロンか?ということですね

一般的なカラー剤って

『すみません!イルミナカラー気になるんでサンプルもらえますか?』

それだけでサンプル使って染めてみて良さそうなら導入です

なので本気出せば1週間で導入できます

 

 

カラーファンタジーはサンプルくれません

まず本社の方とLINEでやりとりしてズームミーティングを繰り返して(この段階で2ヶ月ほど)

納得してもらえたら今度は薬剤だけじゃなく関東の方から担当の方が薬剤持ってわざわざサロンにみえられます

そして担当の方が監視(優しく教えてもらいながらw)されながらモデルさんを染める

そして使用するシャンプーもコンディショナーもケア剤も全てリュミエリーナのもの

極め付けは120,000のドライヤーと100,000のヘアビューロンを導入してから

一般的なアルカリカラーの5倍以上の価格のカラー剤の品揃えを揃える(100色以上?プラス複数個ストック入りますからね)

 

そこまでして取扱ができます

ここまでやるのに一年ボクらはかかりました

普通のカラー剤入れるのに比べて難易度の格が違うんですよねw

 

 

そして上記したような価格帯でも信頼してやってくださるような顧客様はサロンにいるのか?(もちろんソングバードの顧客様はそのような方ばかり!)

ということですよね?

 

 

 

まぁなんにせよバイオプログラミングを少しでも理解する知識とカラーの技術と高額なヘアケアと機器を揃えられるかってことですよ

それをやる度胸がお前のサロンにはあるか?って話ですよ?(口が悪くなってすみません)

 

 

上記した理由でカラーファンタジーの取り扱い店舗は恐ろしく少ないです(220,000サロン中300サロンですよ?)

それもこれもカラーファンタジーという【ブランド】を守るためですよね

 

 

安売り店が氾濫する中

安易に『カラーファンタジーやってます!¥5,000!』

とか謳われてカラーファンタジーの良さを引き出せない愚かなサロンを増やさないためです

それだけ知識技術共にいるヘアカラーです

 

 

5>ロングの方はバイオプログラミングを実感するまでに2〜3回必要

これは色々なサロンが検証して出した答えだそうです

ボク自身まだスーパーロングなどの施術経験がないので詳しくは言えませんが

デコルテ超えたくらいのロングは一回じゃ実感しにくいみたいです(これも個人差あります)

ですので数十サロンの検証結果いわく3回くらいで毛先まで効果を真に発揮できるようです

 

ここだけは補足としても入れさせてもらいます

 

 

上記したようなことがカラーファンタジーのデメリットかな?と思いますが

正直、ジアミンアレルギーじゃなくてできるサロンがあればやらない理由がないくらいに髪に革命起きます

 

バイオプログラミング商材を使ってらっしゃる方は驚きしかない

ちなみに現在バイオプログラミング商材(レプロナイザー・ヘアビューロン・ヘアタイムセス)をお使いの方は本当に相乗効果で驚きます

寝起きなのに『アイロンした?』みたいな状態を初日から体験できます

こちらボクの妻の髪をカラーファンタジーでやったのですが

ビフォーアフターと次の日の朝ですね

 

彼女は癖毛なんですが

翌朝とか寝癖一つなくて驚きでした

 

 

一応レプロナイザー4d(27dではないw)とヘアビューロン27dを毎日使用してます

やはり相乗効果はかなりいいです

 

バイオプログラミング商材をお使いの方には更なる美髪をお約束できます!

 

大前提として・・・

色々とカラーファンタジーご紹介しましたが

そもそもの大前提として

『日頃から綺麗な髪になりたくてしっかりとヘアケアをしていること』

というのがカラーファンタジーを実感していただく前提かと。

 

 

カラーファンタジーは魔法じゃないです

そもそも髪を乾かさない、美容師さんのおすすめシャンプーを使ってない、などなど

ヘアケアの基本的なことを大前提として、カラーファンタジーは掛け算のように真価を発揮します

 

 

更なる高みをお求めの方には想像を超えるパフォーマンスをお約束します

 

 

結果、ヘアケアとバイオプログラミングの両立

バイオプログラミングが最強です!

というわけではないです

 

従来のヘアケアも必須でやって行った方がいいと思います

そこに今までなかった『本質美』を引き出すことで

ヘアケアとの相乗効果が生まれると思うんです

 

ボクYouTubeで発信もしているのですが

あるときコメントで

『毛先のパサつきが気になるので1日30分ほどレプロナイザーの冷風を当ててるのですが改善されません!

何か良きアドバイスありますか?』

とのコメントが来たことがあります

 

その時に思ったのが

(この視聴者様はバイオプログラミングに心酔されてるな)

でした

 

繰り返しますがこれだけやってればいいはないです

ですが今まで未知だったものを取り入れるとで更なる美髪は完成されると思います

 

 

カラーファンタジーで身体の内から本質美を引き出しつつ

毎日のヘアケアも行うとよりいいでしょうね

 

ご予約お待ちしております

(現在カラーファンタジーのご予約は顧客様のみとなっております。申し訳ありません)

 

 

 

熊本の美容室ソングバードとは?どんな美容室なの?【HOW TO SONGBIRD】

今回はソングバードをご検討くださりありがとうございます 熊本の美容室ソングバードをこの記事ではできる限りご紹介いたします   是非最後までご覧になりご納得いただけたならご予約いただけるとこの ...

続きを見る

この記事はいかがでしたか?

 

ソングバード公式ラインで髪について相談してみる!

友だち追加

 

ソングバードを予約する

 

綺麗な髪になる情報発信中!インスタグラム

 

イナツユウヤYouTube

 

オリジナルブランドNeneオンラインショップ

 

【ホットペッパービューティー攻略マニュアル】ホットペッパーで結果出したい美容師さんはどうぞ

個人のブランディング化を目指し効率よく美容師をしていきたい美容師さんはどうぞ

 

 

 

 

イナツユウヤ

 

 

 

スポンサーリンク

よく読まれている人気記事

1

今回はソングバードをご検討くださりありがとうございます 熊本の美容室ソングバードをこの記事ではできる限りご紹介いたします   是非最後までご覧になりご納得いただけたならご予約いただけるとこの ...

2

どうもヘアスタイルのプロデュースの達人イナツです   美容師20年以上やってるとみんなが皆んな髪型にこだわり持ってる訳じゃないんですよね。 ましてや毎回やりたい髪型とかある訳ないですよね & ...

3

このページでは美容師歴18年のソングバード美容室を経営兼アーティストとして活躍しています稲津佑哉が責任を持って貴女様の髪を綺麗にする為に10STEPに分けて解説いたします。   『私の髪は髪 ...

4

どうも初めまして熊本で美容師18年、美容室経営6年のイナツユウヤです   今回は2020年ホットペッパービューティーシルバープライズを獲得した経験をもとに【ホットペッパービューティー攻略マニ ...

5

SONGBIRD 店主 稲津佑哉   1985年3月16日生まれ   熊本市飽田生まれ育ち     好きな事は読書、アルコール、ヘアメイク、タバコは吸いません! ...

-カラーファンタジー

Copyright© 歌鳥のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.