【YouTube】でもヘアケア関連の動画を多数発信しています!ぜひ登録応援よろしくお願いします!

ヘアケアのコツ

暗くなりすぎたカラーを少しでも明るくするなるべく優しい方法

2019年1月9日

1度はないですか?

 

『あれ?ちょっとイメージと違うな?暗すぎるし・・・。』

 

みたいな事

 

美容師15年以上してます、美容オタクのイナツが早急にダメージレスに家で明るくする方法教えます!

 

 

暗くなりすぎてしまったカラー

いずれにしても 『 速く直したい。』

速く明るくしたいから 『 なるべく速く色落ちさせたい。』

カラーを速く落とし、傷ませずして無理のない日常で出来る 「 コツ 」 を伝授します

 

 

 

 

1.シャンプー中終始 「 熱めのお湯 」 を使う

→キューティクルが開き、カラー流出を促進します

 

 

 

 

2.泡を全部 「 毛先 」 に集めて 「 握り絞る 」

→髪の中の泡がカラー剤を押し出すのを揉むのではなく、握り絞ることで、より流れ出やすくなります。

 

 

3.トリートメントの時 「 出来るだけ長い間放置 」 する。

→トリートメントはケミカル成分であり、カラーもケミカル成分であるため、同じモノ同士がくっ付き、よりカラー剤を持って行ってくれます。

 

 

4.トリートメントを流す際 「 握り絞る 」。

→残留カラーの流出のオンパレードです!

 

 

5.熱めのお湯で流す。

 

 

 

6.シャンプートリートメントは市販のできるだけ安いものを使用する。

→それだけ市販のシャンプートリートメントは洗浄効果がありバンバン褪色して色が落ちていきます。

 

これで、通常の2倍位は速く落ちるハズです!ブログ画像

トータルの注意点としてシャンプー(この手法では市販の安いもの)はなるべく頭皮につけない方が賢明かもです。。。

そのあと、Neneでシャンプーしてください

まぁ無理なブリーチはせず、優しく落とすのが最善ですね☆

 

 

 

ですがそもそも。。。

 

イメージ通りの仕上がりのカラーに染まることがベストです!

この手法を使わないように

しっかり担当美容師と気持ちをイメージをすりあわせて

綺麗なカラーの髪の毛にしていきたいものです。

 

 

 

ご予約お待ちしております

 

TAP please→SONGBIRD

 

SONGBIRD美容室 店主  稲津佑哉

スポンサーリンク

よく読まれている人気記事

1

今回はソングバードをご検討くださりありがとうございます 熊本の美容室ソングバードをこの記事ではできる限りご紹介いたします   是非最後までご覧になりご納得いただけたならご予約いただけるとこの ...

2

どうもヘアスタイルのプロデュースの達人イナツです   美容師20年以上やってるとみんなが皆んな髪型にこだわり持ってる訳じゃないんですよね。 ましてや毎回やりたい髪型とかある訳ないですよね & ...

3

このページでは美容師歴18年のソングバード美容室を経営兼アーティストとして活躍しています稲津佑哉が責任を持って貴女様の髪を綺麗にする為に10STEPに分けて解説いたします。   『私の髪は髪 ...

4

どうも初めまして熊本で美容師18年、美容室経営6年のイナツユウヤです   今回は2020年ホットペッパービューティーシルバープライズを獲得した経験をもとに【ホットペッパービューティー攻略マニ ...

5

SONGBIRD 店主 稲津佑哉   1985年3月16日生まれ   熊本市飽田生まれ育ち     好きな事は読書、アルコール、ヘアメイク、タバコは吸いません! ...

-ヘアケアのコツ

Copyright© 歌鳥のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.