【YouTube】でもヘアケア関連の動画を多数発信しています!ぜひ登録応援よろしくお願いします!

SONG BIRD店主の戯言 ヘアケアのコツ

ご来店はノープランで髪型にこだわりなくても大歓迎!【熊本美容室ソングバード】

どうもヘアスタイルのプロデュースの達人イナツです

 

美容師20年以上やってるとみんなが皆んな髪型にこだわり持ってる訳じゃないんですよね。

ましてや毎回やりたい髪型とかある訳ないですよね

 

現在ボクの御客様というかソングバードの御客様は「いつもの感じで!」とか「メンテナンスしといてもらっていいかな?」とかとか「秋っぽい感じで!」なんていうオーダーが多いですね

 

美容室に行く度に「今日はどうしますか?」にプレッシャー感じてないですか?

その割に纏まらないとか、毛先が膨らむとか、カラーが毎回オレンジ色やイエローになってませんか?

 

 

ソングバードではあまり大胆なヘアスタイルチェンジは提案推奨していませんので

「上質」「気品」「美髪」そして「本来の自分の魅力」この辺がフィットする方にはボク自身最大限に御力になれます

 

美容室では髪を整える

今でこそSNSなどでドラマティックなカラーやいかにも効きそうなトリートメント、はたまたプルンプルンなボブスタイルなどが皆さんの目に留まり次々にコンテンツが消費されていますが、本来美容室は髪を整えるとこなんですよね

 

 

いつしかヘアスタイルが先行されて衛生管理などはどっかに行っちゃいました

コロナ禍でも美容室は営業を制限されませんでした

上記したように髪を整えることは衛生的にするということなんですよね

 

なので美容室に行くということは「髪型を変える」のではなく「髪を整える」その上でボクらが似合わせをしてヘアスタイルにスパイスを加えて髪型を楽しむ

 

なんか「美容室には行きたいけどこだわりとかないからなぁ」

って方は少し気が楽になりましたか?

 

 

ソングバードは御客様のお気持ちを最大限に汲み取り流行りに流されないご自身にベストなヘアスタイルをご提案しております

 

カラーもそうですね

上品でダメージなんかとは無縁で、他サロンとは違いカラーをすればするほど髪が美しくなる。そんなカラー剤を使用していますし、アナタ自身の魅力が増すお色を毎回重ねて作り上げます

「今回はこの色」「次はあの色」みたいに髪の毛本来の美しさを損ねるような施術は致しません

 

 

カラーにしても「整えて綺麗に重ねる」これが上品だと思います

 

 

髪を切るのは当然、ボクらの仕事は心を汲み取る

髪を綺麗にカットするのはもはや当然なんですよね

これができる人はいわゆる普通のサロンに属していると思います

しかしこれが出来ない美容師がほんとに多いです(所謂低価格サロンですね)

 

 

ホントにびっくりすることが多々あります

 

でももっと深いとこで言うと「御客様のお気持ちを心をしっかりと汲み取ってないんだなぁ」と思います

 

御客様の「髪が重いから軽くして」をそのまま受け取って

 

重いヘアスタイルなのに毛先は軽い

 

みたいなご新規様とか10人中9人くらいいますね

 

結果毛先が膨らんで軽いのにまとまらない。みたいな?

それでいいシャンプー使っていいトリートメント使ってるけど効果を実感しない

そんなご新規様をホントに沢山お見受けしましたね。

 

 

答えは簡単なんですよ

御客様の言葉をそのまま飲み込んで実行するんじゃなくて、御客様の悩みを汲み取ること

そうすれば軽くするんじゃなくて軽くなるヘアスタイルにカットするだけ、量を減らすんじゃない!

 

カラーにしてもそうですね

艶か?透明感か?

そのくらいから入っていくとドンドン綺麗なカラーが仕上がっていくんですよねー

 

カラーは積み重ねです

毎月積み重ねることで最上のお色に仕上がります

お任せください。

 

まずは悩みをぶちまけてください!

なりたい髪型や髪色の前に

現状髪に悩みがあるのならばソングバードで思う存分ぶちまけてください!

 

 

絶対にその悩みを解決して理想のスタイルに導きます

もちろんノープランで大丈夫です

 

カウンセリングでお聞きしたいのは『どうなりたいか?』よりも最初のカウンセリングは『どんな悩みがあるのか?』の方が100倍重要です

 

もちろん髪にこだわりがないでオッケーです!

 

でも次第に髪が綺麗になっていくと、『こうしたい、ああしてみたい』はほぼ皆さま出てきます

それは悩みが解決されて自分の髪に関心が出てきたということなんですよね

 

 

初めましては、ノープラン・こだわりなしで行きましょう!

現在の悩みを持ってきてくだされば十分です

 

ご予約お待ちしております。

ソングバードを予約する

 

 

 

 

この記事はいかがでしたか?

 

ソングバードを予約する

 

綺麗な髪になる情報発信中!インスタグラム

 

イナツユウヤYouTube

 

 

オリジナルブランドNeneオンラインショップ

 

【ホットペッパービューティー攻略マニュアル】ホットペッパーで結果出したい美容師さんはどうぞ

個人のブランディング化を目指し効率よく美容師をしていきたい美容師さんはどうぞ

 

 

 

 

ソングバード公式ライン

友だち追加

 

 

 

イナツユウヤ

 

 

スポンサーリンク

よく読まれている人気記事

1

今回はソングバードをご検討くださりありがとうございます 熊本の美容室ソングバードをこの記事ではできる限りご紹介いたします   是非最後までご覧になりご納得いただけたならご予約いただけるとこの ...

2

どうもヘアスタイルのプロデュースの達人イナツです   美容師20年以上やってるとみんなが皆んな髪型にこだわり持ってる訳じゃないんですよね。 ましてや毎回やりたい髪型とかある訳ないですよね & ...

3

このページでは美容師歴18年のソングバード美容室を経営兼アーティストとして活躍しています稲津佑哉が責任を持って貴女様の髪を綺麗にする為に10STEPに分けて解説いたします。   『私の髪は髪 ...

4

どうも初めまして熊本で美容師18年、美容室経営6年のイナツユウヤです   今回は2020年ホットペッパービューティーシルバープライズを獲得した経験をもとに【ホットペッパービューティー攻略マニ ...

5

SONGBIRD 店主 稲津佑哉   1985年3月16日生まれ   熊本市飽田生まれ育ち     好きな事は読書、アルコール、ヘアメイク、タバコは吸いません! ...

-SONG BIRD店主の戯言, ヘアケアのコツ

Copyright© 歌鳥のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.