【YouTube】でもヘアケア関連の動画を多数発信しています!ぜひ登録応援よろしくお願いします!

美容師ブログ論

贅沢なんだよ!!美容師ブロガーはモブログしろ!

2019年3月2日

モブログって知ってます?

モバイル(スマホなど)でブログを書くこと

今のビジネスマンの常識は全ての仕事をモバイルで済ませる

 

そして

モバイルでできない仕事は外注などに任せるのが1番効率がいい働き方らしい

 

という事で

モバイルでブログを書いてみる

 

モブログ

最初はネットでワードプレスにログインして書いてたけど

ヤバイぐらいに書きにくい!

てか書けない!!

 

 

 

有名な人達で毎日更新してる人なんかはモブログやってる人が多いみたいだから

マジかと・・・

 

 

 

 

そんな時はワードプレスの師イマムーさんにコンタクトを!

 

【関連記事】もっと俺をほめてくれぇ(Byふくちゃん)

 

 

 

なにやらアプリがあるとか。

もう今の時代ネットで流行ったヤツはなんでもモバイルでやれる為にアプリになってんだな!

 

 

 

すぐにインストール!!!!

 

 

 

 

 

 

コレよコレ!

PCよりサクサクいけんじゃね?

しかもジェットパックっていうプラグインのおかげで統計なんかも簡単に見れる

 

 

 

 

もうどこでも隙間時間に書きまくり!!

 

いいねぇ~

 

 

 

 

 

 

ただ文字はガンガン書けるが編集が今ひとつできない(そもそも編集しているレベルのブログではないが・・・)

 

 

 

 

 

だから思いついたネタはガンガンスマホで書きまくっといて

時間ある時にPCで編集して投稿みたいな

 

 

贅沢

今60歳ぐらいの人達は僕等の事を羨ましいなぁとか思ってるんじゃないかな?

 

 

 

 

『俺らの時代にスマホがあってインターネットが手元で使えたら億万長者になれてるぜ!』みたいな

 

 

 

 

 

そのぐらい不憫な状態で成果を出しまくった人たちじゃないかな?

そのてん僕等はこんなにも充実してるのになにもしない。(まぁ何もしないのが人間らしいですが・・・)

 

 

 

 

昔はブログやらなんやら自己発信できるのは西城秀樹とかそのくらいの大スターぐらいのもんじゃなかったのかな?

今じゃ皆やろうと思えばできるのに・・・・しない!

 

 

 

 

 

 

こんなにもどんでもないガジェットが手元にあるのに

モブログに挑戦したいとか言ってる。

僕はバカか!!!

 

 

 

 

贅沢なんだよな考えが。

 

もっとミニマムに生きてもっと貪欲になってドンドンシェアしないとね!

 

 

 

 

 

 

 

ブログのネタが思いついたら書くって云ったけど

僕のブログのネタは僕の人生

僕自身がコンテンツだと思ってる。

 

 

 

 

 

僕の技術、知識、体験を全てもっともっと皆にシェアしていきたい。

 

 

 

父子家庭で育って、兄弟1人もいなくて、そのたった一人の家族の親父が僕が30歳の時に死んじゃってって・・・・

 

 

 

結構レベル高い人生おくってるでしょ?こういう経験してるヤツの人生覗いて見たくない?父子家庭のお父さんとか子供の気持ち気にならないかな?そんなんドンドンシェアしますよ!

多分僕はその辺の33歳よりは濃度の濃い人生は生きてきてる自信はあるよ

 

 

 

 

だからミンナにシェアしていこうと!

 

 

 

 

 

ってことで

モブログなんてやってアタリマエだ!

常にスマホで作業!

スマホでできないなら外注!

 

 

 

 

 

 

 

ドンドンやってやるぜ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうこの時代やってやれない事はない

しない、できない理由を言うのはやめようっと。

 

【関連記事】美容師なら有料ブログやれ!陸の孤島で生き抜け!!

 

SONGBIRD美容室 店主 稲津佑哉

 

 

 

スポンサーリンク

よく読まれている人気記事

1

今回はソングバードをご検討くださりありがとうございます 熊本の美容室ソングバードをこの記事ではできる限りご紹介いたします   是非最後までご覧になりご納得いただけたならご予約いただけるとこの ...

2

どうもヘアスタイルのプロデュースの達人イナツです   美容師20年以上やってるとみんなが皆んな髪型にこだわり持ってる訳じゃないんですよね。 ましてや毎回やりたい髪型とかある訳ないですよね & ...

3

このページでは美容師歴18年のソングバード美容室を経営兼アーティストとして活躍しています稲津佑哉が責任を持って貴女様の髪を綺麗にする為に10STEPに分けて解説いたします。   『私の髪は髪 ...

4

どうも初めまして熊本で美容師18年、美容室経営6年のイナツユウヤです   今回は2020年ホットペッパービューティーシルバープライズを獲得した経験をもとに【ホットペッパービューティー攻略マニ ...

5

SONGBIRD 店主 稲津佑哉   1985年3月16日生まれ   熊本市飽田生まれ育ち     好きな事は読書、アルコール、ヘアメイク、タバコは吸いません! ...

-美容師ブログ論

Copyright© 歌鳥のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.