【YouTube】でもヘアケア関連の動画を多数発信しています!ぜひ登録応援よろしくお願いします!

LIFE 美容師ブログ論

怪物はネットと地方にいるんだなぁ。バケモノ美容師共

2019年4月12日

近頃ブツブツ夜中にツイッターで酒飲みながら呟いてるんですが、つくづく思ったのがタイトル通り『バケモノ美容師』がいるんっすよ!実際メディアに出まくってる美容師も十分バケモノですよ!でもそうじゃなく地方でネットを駆使してとんでもない仕事量をこなすバケモノ美容師が結構いるんですよね

 

バケモノ美容師は凄まじい仕事の量(美容業の事ではない)コンテンツの豊富さを表す、凄くリスペクトしてそう呼ばせていただいてます。

 

熊本の美容師の何もしていない仕事量

 

正直に言いますが(いつも言ってる)熊本の美容師でコンテンツの量、発信力で僕が凄いと評価してる人は3人だけです。

まぁなんかググッたら絶対に記事か動画がでてくるんですよね。。。

 

イマムラトシヒロ

たむじゅん

こやゆう

 

この3人は~熊本でグーグルで検索すると比較的でてきます、コンテンツの量もだけどSEOなんかも意識して記事動画あげてらっしゃるんでしょうね。イマムラさんしか面識ないですが、いずれお会いしたいものです

 

 

てか、熊本で個人で頑張ってコンテンツガンガン作ってる美容師っているの?『頑張って俺インスタをポストしてるよ!』とか云わないでよ?

 

 

あのー、僕が色々触れてきた中でインスタ、ツイッターは呼吸をするのと一緒ぐらいのごく自然な感じで発信するぐらいのツールじゃないでしょうか?(例外もいます、アルバムとか)美容師個人が発信するにはお手軽すぎるでしょ?ホント僕なんか毎晩酒飲みながらブツブツとツイートしてますよ。インスタはなんかのついでにポストする感じですかね?

 

 

1番いいのは動画コンテンツですかね?次に独自のメディアのブログや記事、どれもストック型なので財産になりますよね?逆にツイッターやインスタはフロー型なので財産はフォロワーですね。一万ぐらいいれば強力なコンテンツになるでしょうか?分かんないけど。

 

 

まぁ美容師はどう考えてもストック型のコンテンツにいっぱいコンテンツ溜め込んでおいてフロー型のコンテンツから誘導みたいな感じがええのでしょね。

ところが不思議に思うのが毎日インスタなど頑張ってらっしゃる方がプロフィールみるとホットペッパーのリンク貼ってる・・・・

 

 

もったいない!

HPB見せてどうすんのよ!

あとどんだけインスタやツイッターなんかで商品や薬剤を宣伝してもグーグルには拾ってもらえないよ?知ってた?

ちなみに今話題の『イノアカラー 熊本』で検索してみて、1ページ目の上位に僕の記事来るよ!何でか分かるかい?人のコンテンツでいくら頑張ってもそこのコンテンツが太るだけだからな!

 

【関連記事】【イノアカラー熊本】オイルグロスカラーをやってみた

 

 

ホットペッパーのブログ

コレもね頑張ってる美容室ありますよね!

でもコレに関しては『美容室』だからね!アナタ自身じゃないよ!そこんとこは理解してホットペッパーでブログ書かないとね。

そしてホットペッパーのブログの欠点は検索ができない!ホットペッパー内で検索ができればいいんだけどできないし、ほとんどが御新規の御客様が見てるって事!これ理解してない人多いよね。

 

 

 

 

『お久しぶりです!ブログ全然更新してなくてすみません!』とか書いてる美容師は痛すぎるw、もし御贔屓にしてる御客様が見たとしても全然更新しない人のブログなんてマジで面白くない、ネットの中のゴミだね

 

 

なんかキツい事云ってるかな?でも勉強不足じゃないでしょか?わざわざ美容室に行かないタイミングでHPB開いてたまたま更新してあるアナタのブログ楽しみにしてる人いると思います?そんな人に限って『日記』書いてるよね?お前は芸能人かてwww

 

 

 

毒が強すぎました。すみません

 

 

 

でも僕は美容師さんは全員尊敬してますので、熊本の美容師はもっとスゲーし儲かってるんだぞ!と一般の人達に思ってもらいたいので

 

 

 

HPBのブログで特にスゲーし頑張ってんなーと思うのは2件ありますね!(てかHPBの他所のブログはあまり見ないけど・・・)

 

ヘアサロンブランチさんは上通りかな?の美容室でおもろいネタのブログ多いでっせ!考えて書いてらっしゃるね!

あとは

JIN美容室さんは浜線かな?ちょっとアクが強いけどハマる人はハマるブログじゃないでしょかね?

 

(ちなみに僕はジャーナリストじゃないので僕の感想ですよ、勝手にリンク貼ってますので迷惑掛からないようにそっとブログだけ見て下さいね!なんか云われたらソッコーリンク消しますので)

 

 

 

新規集客には凄くいいブログですね!僕も真似しなきゃ!!

 

でもさっきも云ったけどHPBで書いてるのでグーグルのキーワード検索には弱い、HPBがヒットするだけ、まぁHPBで良記事を書けば書くほどHPBが太って行くのでそこは承知の上で書かなきゃですね!

 

 

バケモノ美容師共

話しは戻りますがバケモノがいるんですよ全国には!

僕も

ライン

インスタ

ツイッター

HPB

歌鳥のブログ

と5つほどやってますが、バケモノたちはそんなのは片手間であと

ユーチューブ

ベース

サロミー

17

あとオンラインサロンを3~6程加入。

 

もうどんだけの仕事量なんだよ!と。

何時に見てもどっかで何かを発信してる!もう全部コンテンツにしてる!

イナツユウヤ火が点きましたねw

 

 

まだまだアメェーなと。

 

 

今は文字ばっか打ってるけど今から動画だよ!動画!!!しかもLIVEだよ!!やってやるよ!!

結局行動したヤツの勝ちなんですよ?

 

 

 

ツイッターで熊本 美容師で検索してみてため息出るぐらいの人数しかいない。

美容師ならSNSは呼吸をするぐらい自然に発信しないとね。

 

 

 

自分の技術は知られてナンボ!

自分の接客は知られてナンボ!

 

 

 

 

やったるでーーーーーー

 

バケモノ美容師共よ待ってろよーーーーーーーーー

 

 

 

ソングバード美容室 店主 イナツユウヤ

 

スポンサーリンク

よく読まれている人気記事

1

今回はソングバードをご検討くださりありがとうございます 熊本の美容室ソングバードをこの記事ではできる限りご紹介いたします   是非最後までご覧になりご納得いただけたならご予約いただけるとこの ...

2

どうもヘアスタイルのプロデュースの達人イナツです   美容師20年以上やってるとみんなが皆んな髪型にこだわり持ってる訳じゃないんですよね。 ましてや毎回やりたい髪型とかある訳ないですよね & ...

3

このページでは美容師歴18年のソングバード美容室を経営兼アーティストとして活躍しています稲津佑哉が責任を持って貴女様の髪を綺麗にする為に10STEPに分けて解説いたします。   『私の髪は髪 ...

4

どうも初めまして熊本で美容師18年、美容室経営6年のイナツユウヤです   今回は2020年ホットペッパービューティーシルバープライズを獲得した経験をもとに【ホットペッパービューティー攻略マニ ...

5

SONGBIRD 店主 稲津佑哉   1985年3月16日生まれ   熊本市飽田生まれ育ち     好きな事は読書、アルコール、ヘアメイク、タバコは吸いません! ...

-LIFE, 美容師ブログ論

Copyright© 歌鳥のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.