【YouTube】でもヘアケア関連の動画を多数発信しています!ぜひ登録応援よろしくお願いします!

LIFE SONG BIRD店主の戯言

改めて固まる心

2019年6月1日

不退転。

 

旧店舗を綺麗にする

昨日は朝9時30分から20時まで旧店舗ソングバードの掃除をしてた

 

 

最初は『3時間ぐらいで終わるだろ?』とか甘い考えだったが、まさかの11時間・・・

掃除のプロなんかじゃないから効率悪すぎでメチャ疲れたし時間もかかった。

 

 

 

最初始めた数時間は『面倒くさいなぁ~』なんて思って着々と片付け掃除をしていたが昼飯を終えて妻と二人でやっていた作業も子供達のお迎えで一人になり日が沈みそして暗くなりせっせっと掃除をし、そして最後に天井からぶら下ってるインテリアの紐を切って終わりというときに

『ハサミが片付けちゃってない・・・』

 

 

 

そこで二階の床屋さんにハサミを借りにいってサロンに戻った時に

『何もない・・・』そこからは感謝しかなかった

 

 

死にそうなときも嬉しかったときも

5年間のいろんなシーンが暗くなった一人きりの美容室で心を揺さぶった。

 

 

 

お客様が最高の笑顔で喜んで下さった時間

死にそうなぐらいの疲労で血反吐吐きながらも笑顔で頑張った時間

暇すぎて叫んでた時間

悔しくて練習しまくった時間

 

 

 

 

 

いろんな時間を共有してきた空間にただただ感謝しかなった。

 

 

 

最後に空っぽになった店内を写真撮ってブログにあげようかとも思ったがヤメタ

『だってこの姿は僕が頑張った自慢の空間じゃない。決して他人にお見せするモノではない』と。

 

 

その頑張ってきた空間に『誇りに思っていいよ』と呟きました。そして次も頑張ってくれと・・・

 

 

これからの旧店舗ソングバード跡

まず前回ぐらいの記事で『独立しようと思ってしたわけじゃない』みたいなことを書いていたけど、本来は2階の床屋さんが店舗のオーナーで独立の機会を与えてくれた

 

 

本当に感謝している

 

 

 

そんな機会がなければプレイヤーとして極限を目指していただけだと思う、そこには御客様じゃなく自分の技術のみを追求するような感じかな?独立して『どうやったら御客様が来てくださるか?どうやったら2回目リピートしてくれるか?どうやったら喜んでくださるか?』そういう思考を与えてもらえたのだから

 

 

 

 

R-field 【アールフィールド】

ここの田ノ上オーナー

本当に感謝しております。

僕の人生に刻まれる一人です

 

そしていままで営業していた旧店舗が僕が抜けたことにより空の状態です、やはりどなたか入ってもらったほうが田ノ上オーナー的には嬉しいでしょう。

 

どなたか美容師でいらっしゃいませんか?少しの準備金で開業スタートできる準備は整ってる物件です!基本的な道具は揃っております!そして、何といってもソングバードが成功まではいかないけど、ある程度結果を出せた好物件ですw

 

 

家賃、諸経費を纏めて月々一定の金額をお支払いいただいた金額で営業オーケーらしいです!

 

 

まずは御話聞いてみられませんか?僕でもいいしR-field 【アールフィールド】さんに問い合わせいただいても結構です、各々の条件、金額が合致すれば契約ということでチャレンジしてみませんか?

 

 

ここで独立したい人も磨いて猛者になりましょう!!!!

 

 

 

何事も屈せず固く信じる心

 

「不退転」の語源は仏教用語
「不退転」の語源は仏教用語で、今現在使われている「不退転」の意味とは少々異なります。

仏教においての「不退転」は「修行において退歩しないこと。すでに得た境地から功徳を失わないこと」を意味します。

元々、「不退転の境地に至れるように、努力して修行をすること」を表します。
「不退転の境地」とは「阿弥陀仏の力によって、この上ない幸福になったこと」です。

「一旦到達したところから後戻りしない」という意味から、今現在の「決めたことを決して変えない」という意味になりました。

仏教用語としての「不退転」は「阿弥陀仏への感謝」を重んじていますが、現在使われている「不退転」は「自分がくじけない。負けない」という点に重きを置いています。

ちなみに、「修行をしないで、悪事を働くこと。仏の道から脱落すること」は「退転」と言っていました。

 

 

不退転

 

 

この気持ちはこの5年で固く心に刻まれましたね

 

 

 

次の新店舗にはようやくかけれるもが増えそうです

今までは妻、娘、息子にしか僕の人生はかけていませんでしたが、もう一つかけれるべきもができましたね!まさしく不退転

 

 

 

 

御贔屓にされている御客様、今からソングバード行ってみたい御客様

御期待ください

 

 

 

 

僕の全てを・・・

 

 

 

不退転の気持ちで臨みます!

 

 

 

絶対に綺麗に上品にします。

 

 

 

期待してご来店くださいませ

 

 

 

 

 

そして旧店舗に最大限の感謝を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最大限の感謝をいつも傍で支えてくれるパートナーである妻にも

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

ソングバード美容室 店主 イナツユウヤ

スポンサーリンク

よく読まれている人気記事

1

今回はソングバードをご検討くださりありがとうございます 熊本の美容室ソングバードをこの記事ではできる限りご紹介いたします   是非最後までご覧になりご納得いただけたならご予約いただけるとこの ...

2

どうもヘアスタイルのプロデュースの達人イナツです   美容師20年以上やってるとみんなが皆んな髪型にこだわり持ってる訳じゃないんですよね。 ましてや毎回やりたい髪型とかある訳ないですよね & ...

3

このページでは美容師歴18年のソングバード美容室を経営兼アーティストとして活躍しています稲津佑哉が責任を持って貴女様の髪を綺麗にする為に10STEPに分けて解説いたします。   『私の髪は髪 ...

4

どうも初めまして熊本で美容師18年、美容室経営6年のイナツユウヤです   今回は2020年ホットペッパービューティーシルバープライズを獲得した経験をもとに【ホットペッパービューティー攻略マニ ...

5

SONGBIRD 店主 稲津佑哉   1985年3月16日生まれ   熊本市飽田生まれ育ち     好きな事は読書、アルコール、ヘアメイク、タバコは吸いません! ...

-LIFE, SONG BIRD店主の戯言

Copyright© 歌鳥のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.