【YouTube】でもヘアケア関連の動画を多数発信しています!ぜひ登録応援よろしくお願いします!

SONG BIRD店主の戯言

ワーカホリック美容師イナツユウヤ

2019年6月2日

休日3日目。僕はワーカホリックというのうは自覚しているのでそろそろソワソワしてきました

 

ワーカホリックを再確認

美容以外の仕事がないことはないのだが、やはり美容師が支柱なので3日の休日はウズウズしてくる。

 

 

てかあとリニューアルオープンまで5日もある・・・それまで美容師はできずに違う仕事ばかりか。ちょっとキツイな。

 

 

自分がワーカホリック(仕事中毒)だということを再確認した3日間

 

 

 

この日に契約だの、この日に商品が届くだの、この日にアポをとるだのと、何も考えずに美容師ができるのはいつになることやら。。。

 

 

 

あと5日間は色々と頑張ります

 

 

 

5日後に美容師として爆発させるために。。。

 

仕事中毒

 

仕事中毒(しごとちゅうどく)、ワーカホリック(英:Workaholic)とは、生活の糧を得る手段であるはずの職業に、私生活の多くを犠牲にして打ち込んでいる状態を指す言葉である。ワーカホリックは私は働かなければならない(I have to work)と認知しており、一方でワーク・エンゲージメントは仕事への態度が肯定的である、すなわち私は働きたい(I want to work)であるという点において区別される[1]
これはときおり、仕事に打ち込むあまり、家庭や自身の健康などを犠牲とするような状態を指す[2]。その結果として、過労死や熟年離婚といった事態を招くこともある。

おーーーっと!

過労死アンド熟年離婚ときたか!

 

 

よし!今の時間も大切にしよ!

 

 

ちょこちょこと予約がはいっておりますので御予定のある御客様はお早め御予約をよろしくお願いいたします(暫くは御新規は受け付けていない状態ですので結構余裕あると思います!)

 

 

ソングバード美容室 店主 イナツユウヤ

スポンサーリンク

よく読まれている人気記事

1

今回はソングバードをご検討くださりありがとうございます 熊本の美容室ソングバードをこの記事ではできる限りご紹介いたします   是非最後までご覧になりご納得いただけたならご予約いただけるとこの ...

2

どうもヘアスタイルのプロデュースの達人イナツです   美容師20年以上やってるとみんなが皆んな髪型にこだわり持ってる訳じゃないんですよね。 ましてや毎回やりたい髪型とかある訳ないですよね & ...

3

このページでは美容師歴18年のソングバード美容室を経営兼アーティストとして活躍しています稲津佑哉が責任を持って貴女様の髪を綺麗にする為に10STEPに分けて解説いたします。   『私の髪は髪 ...

4

どうも初めまして熊本で美容師18年、美容室経営6年のイナツユウヤです   今回は2020年ホットペッパービューティーシルバープライズを獲得した経験をもとに【ホットペッパービューティー攻略マニ ...

5

SONGBIRD 店主 稲津佑哉   1985年3月16日生まれ   熊本市飽田生まれ育ち     好きな事は読書、アルコール、ヘアメイク、タバコは吸いません! ...

-SONG BIRD店主の戯言

Copyright© 歌鳥のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.