【YouTube】でもヘアケア関連の動画を多数発信しています!ぜひ登録応援よろしくお願いします!

シャンプー

【ダイアンボヌールシャンプー】オイル系つける人は相性いいですわよ。

なんか昔からよく聞きますねダイアンって

(ちなみに津田さんは大好きです)

 

 

まずは初めての人は下記記事をチェックですわよ。

関連記事>>>美容師歴17年のボクが市販のシャンプーの感想を真剣に書く!

 

ダイアンボヌールダメージリペア&シャインシャンプー

なげぇー

商品名がオシャレすぎてなげぇー

 

 

 

ダイアンは知ってるから

ボヌールってなに?

 

 

まぁサクッとググったら

 

【フランス語で幸運、幸福を意味する】

つまりオシャンでおけー?

 

 

 

先に結論はエヌドットポリッシュオイルとかオイル系使用者は相性良きですわよ。

 

ブルージャスミンの香り

封を開けた時は何も香らない。

『やっぱ凜恋は最強だなぁー』

とか思ってたけど

 

 

泡だててからのその香りはまさに秀逸!

 

もうめっちゃいい匂い

 

またまたなんの香りかわからずにラベル見ると

 

【ブルージャスミンの香り】

 

 

 

おぉー

確かにジャスミだよ!

そうだよジャスミンの癒される香りだな!

 

 

 

だけど。

 

 

 

ブルーってなに?

 

そんなにマニアックなジャスミンは知らないな?

 

 

まぁいい香りだからよしとしよう

 

欲を言えばこのブルージャスミンの香りのハンドソープが欲しいですわね。

 

洗いもよし!泡切れよし!泡もっちり!

『俺洗ってるぜぇー』

ってぐらい洗い心地よし!

 

 

泡ももっちりしてふかふか

 

なのに流す時はスッと泡切れがいいのがいいね!

 

 

コカミドプロピルベタインが入ってるので若干ヌルッと感があるので

すすぎはしっかりですわよ。

 

洗い上がりの質感

軽い質感で仕上がりは悪くないけど

若干毛先がパサつくかな(ボクは結構毛先ダメージあるので)

 

 

特に敏感肌のボクの頭皮は突っ張ることもないですわね。

 

ふむふむ。なにやら

【オーガニック由来を含む98%が天然由来成分(水含む)です】

ほーう。

 

『じゃメッチャいいじゃん!』

と思ったキミ!

 

 

 

 

じゃボクが【天然由来成分】について少し説明しようか。

 

天然由来成分ってのは

天然ってのは作られた物ではなく

もともと自然界に存在する物

例えば水、草、木、石油・・・

 

 

ここでこんなにも商品に天然由来成分で作られていたら(しかも98%も)環境破壊になるよね?

違うんだよ!

 

 

そもそもこの世界に存在する物のほとんどが

天然由来でできてるんですよね

 

 

天然由来って意味は

【天然物から取れるものを主原料として生成されたもの】

 

 

シャンプーやトリートメントなんかも

100%最初に記載される主原料は【水】なんですよね(たまにローズ水とかあるけど)

 

てことは

ダイアンの2%は完全に人工物だということ

 

『100%完全に人工物です』なんて食品とかも絶対にないでしょ?(あるのかな?)

 

 

 

てか批判とかじゃなく

オーガニックみたいに記載しとけば『なんとなく体にいいものなのかな?』って思いますよね

 

いわゆる流行りの言葉ですよ

 

 

ここで【天然成分98%です】

って書いてあったらいいのか?

って思うけど

やっぱ科学的処理も必要だと思う。いや個人的に・・・。

 

まぁ天然由来成分と天然成分違いですね

 

 

 

 

 

ただそんなウンチクは抜きにして頭皮に不快感はないですわね。

 

相性がいい人

先にも上記したように

オイル系のスタイリング剤などを頻繁に使用する人には相性いいかもね

 

【ミドルダメージ程度の普通から細毛の毛量多い人】

相性いいかと思いまする。

 

 

 

あまりダメージ進行してる人はパサつく恐れもあり

(ちなみにシャンプーだけ使用の感想ですよ)

 

ダイアンボヌールダメージリペア&シャインシャンプー>>>

 

成分表

 

スルホコハク酸ってのは高洗浄力・低刺激でフケなどの改善シャンプーなどにも使われる安全性の高い成分

そっからコカミドプロピルベタイン(これは結構以前から説明してますね)

 

ここではスルホコハク酸の高洗浄力を抑える役割で入ってるんでしょうね

ちゃんとバランスは考えてありますね

 

 

 

んで主力成分が来た後に

 

アルガン油ポリグリセリル-6エステルズ・ババス油ポリグリセリル-6エステルズ・オリーブ油PEG-7カルボン酸Na

 

ここら辺がオイル落とし

メイクでいうところのクレンジング剤的なものですね!

 

だからオイル系のスタイリング剤なんかと相性がいいかと思われますね

 

デメリット

洗浄力はコカミドプロピルベタインの配合によって比較的に抑えられているが

オイル系洗浄成分も入っていてこの辺はシットリ仕上げなのでミドルダメージまでならパサつきは抑えられる

 

ダメージ進行度が高い人には向かないかな

 

 

ノンダメージかミドルダメージまでならいいかなと思えるシャンプーでしたわね。

 

 

リペアより保湿の方がイメージとしてはあってるような感じかな?

 

 

ダイアンボヌールダメージリペア&シャインシャンプー>>>

 

 

 

 

やっぱりボクはダイアンは津田さんの方が好きです。

 

このシャンプーはゴイゴイスゥ〜

ス〜をください!

 

これで笑えるからすごいな。

 

 

ソングバード イナツ

スポンサーリンク

よく読まれている人気記事

1

今回はソングバードをご検討くださりありがとうございます 熊本の美容室ソングバードをこの記事ではできる限りご紹介いたします   是非最後までご覧になりご納得いただけたならご予約いただけるとこの ...

2

どうもヘアスタイルのプロデュースの達人イナツです   美容師20年以上やってるとみんなが皆んな髪型にこだわり持ってる訳じゃないんですよね。 ましてや毎回やりたい髪型とかある訳ないですよね & ...

3

このページでは美容師歴18年のソングバード美容室を経営兼アーティストとして活躍しています稲津佑哉が責任を持って貴女様の髪を綺麗にする為に10STEPに分けて解説いたします。   『私の髪は髪 ...

4

どうも初めまして熊本で美容師18年、美容室経営6年のイナツユウヤです   今回は2020年ホットペッパービューティーシルバープライズを獲得した経験をもとに【ホットペッパービューティー攻略マニ ...

5

SONGBIRD 店主 稲津佑哉   1985年3月16日生まれ   熊本市飽田生まれ育ち     好きな事は読書、アルコール、ヘアメイク、タバコは吸いません! ...

-シャンプー

Copyright© 歌鳥のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.