【YouTube】でもヘアケア関連の動画を多数発信しています!ぜひ登録応援よろしくお願いします!

ヘアケアのコツ

パーマは普段手をかける人が手が掛からなくなる、普段手をかけない人は失敗するよ。

熊本で18年美容師してますイナツユウヤです

 

 

『朝から髪に手を掛けたくないからパーマかけよう!』

 

このパターンで成功する人と失敗する人の明確な違いは

【普段からちゃんと手を掛けているか?】

 

 

毎朝ちゃんとスタイリングする人はパーマはオススメだし絶対にイイ感じになります!

でも、『朝手を掛ける時間がないからパーマしとけばカンタンに楽になるよね?』

100%失敗します

 

いや120%です

 

パーマを舐めすぎですよ

 

パーマはスタイリングありき

何故かパーマ万能説みたいに思ってる人多いですよね。

 

パーマは普段お手入れをしっかりする人がかけるとお手入れが楽になってヘアスタイルで遊べるのであって

けっして『パーマすれば何もしなくてオッケー!』じゃないですからね?

 

 

美容師側も問題あるときあるよね?

 

『パーマしたらスタイリング楽ですよ!』

 

とか言われたことないですか?

スタイリング楽になるのはパーマ2回目あたりからですかね?

 

久しぶりのパーマだったらまず間違いなくスタイリングに苦戦します!

間違いなくです!

スタイリングの仕方わかりますか?

そのときに1回だけ美容師さんからスタイリング方法聞いて理解して次の日お家の鏡の前で再現できますか?

 

結構難しいと思いますよ

何回も練習してやっとパーマも馴染んできて上手くできてくると思うんです。

 

そんな時に動画なんかで説明があったら楽ですよね?

 

ホイ!

 

ボクは独自にYouTubeでチャンネルを持っていてそのほかのスタイリング動画などもアップロードしています

 

 

ご希望とあればスタイリング時に動画撮ってもらっても全然オッケーですよ!

 

 

なんて優しい美容師なんでしょうw

 

 

まぁ何はともあれ、簡単じゃないですパーマ。

 

 

ボクは久しぶりにパーマかけられる時は3〜4回はパーマをオススメします

そうじゃないとせっかくのウェーブスタイルを楽しめないんですよね。2〜3回目ぐらいのパーマで御客様のパーマの操作性も上がってくるので結構1回目のパーマよりは楽しまれてこられます

 

 

尚且つ、ボクの見てほしいスタイリングの動画コンテンツも『コレ見てください』的にレクチャーしますので、結構美容師としてはパーマのアフターフォローは手厚いかと・・・

 

 

 

まぁ結論『パーマかけたい!』って思ったら2〜3回目から調子良くなってくるし、少し長期的にパーマを楽しむと思う心ですね

 

あとはボクのスタイリング動画でもみてください

練習あるのみです!

 

 

決してパーマ楽じゃないです!

でも楽しいですよ!

 

パーマはカットありき

ソングバードは御新規のパーマのみの御予約はお断りです

そう、お断りなんです!

 

 

パーマって土台のベース、カットありきなんですよ

カットもしないで理想のパーマはかけれないんですよね。

 

 

カットしてパーマして1ヶ月後ぐらいにパーマのみはオススメしてます!

その方がもちが良くなりますし、操作性も上がりますからね

 

 

それ以外でのカットなしでのパーマはありえないですね、論外です

 

デジタルパーマ

デジタルパーマに関してはより一層スタイリングが必要です

 

デジタルパーマって乾く時にリッジ(ウェーブ)がですので乾かす時にしっかりとスタイリングしないといけない

反対にパーマは濡れた時にリッジが出るので、極論霧吹きで濡らしてムースでオッケー

 

 

て考えると、デジタルパーマって手がかかりますよね?

しかも、熱を使うんでダメージもあるし半永久的に持っちゃう(ボクはヘアスタイルで遊びたい派なので半永久的に持たない方がいいです派ですw)

 

 

てか誰がデジタルパーマって名付けたんでしょうね?

ダサくないですか?デジタルのパーマって言葉のチョイス・・・(ボクの個人的な意見ですので無視してください)

 

 

 

ソングバードはもとよりデジタルパーマをしていないので関係ないですがね。

 

 

さぁパーマを楽しもう!

なんか敷居高くなっちゃたみたいになったけど

パーマ超楽しいですよ!

 

 

是非動画見てください

 

 

手がかかるって書きましたけど、この動画では5分ぐらいでスタイリング終了してます

 

 

5分ちゃんとした手順とスタイリング剤使えば最高にゴキゲンなヘアスタイルの完成です!人生75%ほど幸せ度が上昇しますよ!

 

 

よし!コロナで大変ですが、パーマの予約してみましょう!

 

 

 

しっかりと除菌しまくってマスクして営業してますよ!

マスクしてるボクはヒットマンみたいな目つきですが今のうちの期間限定でお楽しみくださいw

 

 

そろそろマスクに口でも書こうかな・・・

 

 

 

春風に揺れる髪でヘアスタイル楽しみましょうぜッ!!

 

ソングバード 店主 稲津佑哉

スポンサーリンク

よく読まれている人気記事

1

今回はソングバードをご検討くださりありがとうございます 熊本の美容室ソングバードをこの記事ではできる限りご紹介いたします   是非最後までご覧になりご納得いただけたならご予約いただけるとこの ...

2

どうもヘアスタイルのプロデュースの達人イナツです   美容師20年以上やってるとみんなが皆んな髪型にこだわり持ってる訳じゃないんですよね。 ましてや毎回やりたい髪型とかある訳ないですよね & ...

3

このページでは美容師歴18年のソングバード美容室を経営兼アーティストとして活躍しています稲津佑哉が責任を持って貴女様の髪を綺麗にする為に10STEPに分けて解説いたします。   『私の髪は髪 ...

4

どうも初めまして熊本で美容師18年、美容室経営6年のイナツユウヤです   今回は2020年ホットペッパービューティーシルバープライズを獲得した経験をもとに【ホットペッパービューティー攻略マニ ...

5

SONGBIRD 店主 稲津佑哉   1985年3月16日生まれ   熊本市飽田生まれ育ち     好きな事は読書、アルコール、ヘアメイク、タバコは吸いません! ...

-ヘアケアのコツ

Copyright© 歌鳥のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.