【YouTube】でもヘアケア関連の動画を多数発信しています!ぜひ登録応援よろしくお願いします!

漫画・ゲームで変わる人生

ソングバードはコロナを乗り切るにはスーパーサイヤ人になるしかない!

2020年4月21日

ソングバードはお陰さまで熊本市南区を中心にオープン(移転込み)して6年

 

その間ソングバードの危機は3回ほどありました

最初の危機は『熊本地震』

これは不可避でした、突然おそってきましたしね

 

残り2回は単純にボクの経営ミスです

 

その3回とも経験値として積み重なり、そのたびに乗り越える手段で乗り越えてきましたが

今回のコロナウイルスは流石にまいった・・・

 

 

例えるならドラゴンボールで次々に敵が現れるようなものです、今のボクの状況はフリーザが『私の戦闘力は53万です』って言った時の絶望したとこですかね

 

乗り越えようとも危機は訪れる

もうかなり前にドラゴンボールの悟空の底力について少し書いた記事があったのですが、ボクはドラゴンボールど真ん中世代でモロに影響を受けている

>>>美容師稲津佑哉はカネがかかるんですよね。

 

 

漫画とかアニメってボクにっとて人生で美容室経営ですごく役に立ってるんですよ

 

 

 

キングコングの西野亮廣さんのラジオでドラゴンボールの話題が少しでたので

『あぁ確かにな・・・。』

 

と思ったので、ボクの状況と照らし合わせて記事にしようかなと

 

 

最初の危機は『熊本地震』

これはもう集客も経営もザルなボクを露呈させてくれた危機でしたね

 

ここで勉強になったのは『税金も元を取ろう』ということ

 

皆さん使ったお金に対してはなんとか元を取ろうと思いますよね?

だけど、納めた税金に対しては何故か元を取ろうと思わない、意味わかりますか?

 

トラブルを自分で解決したりしてませんか?

何かするときに自腹でしようとしてませんか?

 

 

ボクは熊本地震で【補助金・助成金】というシステムを理解しました

熊本地震の時は補助金でマックス200万の申請をしました

今回のコロナウイルスでもかなりの補助金助成金は出てますね

 

この熊本地震は言うなればラディッツが地球に来た感じですね。ほんとに生命掛けで乗り切りました。こんなギリギリのことは2度と経験したくないですね。

 

 

次の危機の時に学んだのは集客とマーケティングでした

それまでは右向け右でホットペッパーのライティングとかしてましたもんね。

この危機を機にコピーライティングを学んでホットペッパーはボクのランク(35,000円)の2つ上のランク(150,000円)と一緒のPV数を獲得しています

 

費用対効果がかなりいいですよね!

この時はナッパって感じでしたね、サイヤ人の凄さにビビってスキルを身につけなきゃと。

 

 

 

そして直近の危機はまさしくベジータが来襲したのと同じぐらいの脅威で、なんとか乗り越えたんですがソングバード的にもボロボロになって『これはいかん!」と思って、この『歌鳥のブログ』の構築に着手しました

 

そう集客とブランディングですね

 

もうほんとにかなりがんばりました。

じゃないと死んじゃうと思いましたからね

 

それほどにベジータクラスの危機は大ダメージでした

だが、その危機を乗り越えてブログというスキルを身につけたボクはソングバードは指数関数的に伸びていきました

それはまるで悟空が【界王拳】をベジータ打倒のために習得したように。

いや、悟空はいつだって『勝つ為』ではなく『負けないように』修行してスキルを身につけているんですよね

 

 

 

それをボクも知っていたから『ソングバードを潰さないために』修行して頑張ってきました

 

その過程で『補助金(元気玉)・コーピーライティング・歌鳥のブログ(界王拳)』と身につけて、そして同じ敵に遭遇しても警戒できて、おなかつ手に入れたスキルで対処してきました

 

 

 

現れたのはフリーザ(コロナウイルス)

戦闘力42,000のネイルでさえ宇宙中探してもなかなかいないレベルの戦士だったのに(部下のドドリアとザーボンも20,000強ぐらい)

 

現れたのは戦闘力530,000のフリーザ。

 

ボクにとっては今のコロナウイルス

 

もう今まで培ってきた全てのスキルを持ち寄っても歯が立たない

マーケティングも補助金も歌鳥のブログも、全部ソングバードを成長させるためのもの

そして集客するためのツール

 

 

ちなみに、今見ていただいているこの歌鳥のブログって月に15,000PV以上あるんですよ

これって熊本の人ならわかるけど水前寺競技場の収容人数と一緒なんですよね

 

ボクは毎月水前寺競技場を満席にするぐらいの人をこのブログに集客できているんですよ

 

 

これって物凄い武器じゃないですか?

まさに界王拳20倍って感じですよね?

 

 

その界王拳20倍がコロナには全く通用しないんですよ!!

 

 

なぜかって?

 

 

人を集めちゃいけないんですよ、このコロナウイルスは

 

集客できないんですよ

いや、集客しちゃいけないんですよ・・・。

 

 

もうボクの気持ちわかってくれますかね

 

幾度の危機を乗り越えて、ラディッツ・ナッパ・ベジータと退けてきて得てきた最高のボクのスキルが全く使えない。

 

 

ホントにフリーザに530,000って言われたz戦士の気持ちがわかります

ベジータも泣いてましたもんね

 

まさにそんな気持ちです

泣きたいです

 

 

 

 

やっぱり悟空の奇跡を追うんだ

 

フリーザには界王拳もかめはめ波も元気玉でさえも全て通用しなかった。

 

どうやってフリーザを倒した?

 

 

 

 

 

 

 

覚醒するしかない

 

 

 

もうソングバードも、いや稲津佑哉も覚醒するしかない

そう、スーパーサイヤ人に

 

 

だれも見たことがないスーパーサイヤ人に覚醒するしか生き延びる道はない

フリーザ(コロナ)を倒す道がないんだ

 

 

 

ボクにとっての覚醒とは?

 

この歌鳥のブログか?

 

いやそんなカンタンに覚醒しないのは、この1年半やってわかってる、ブログは成長曲線だ、積み重ねて威力を発揮する

 

 

 

ガンっと状況を一変できるくらいに覚醒できるものをボクはこのコロナショックの前に始めていた

 

 

 

 

 

 

【YouTube】

 

 

 

 

 

 

YouTubeってのは成長曲線じゃないんですよね、右肩上がりでもない

 

何か一つでもコンテンツが当たればガンッと軒並み積み重ねていたコンテンツも突き抜けるんですよね

今日まで50とかのチャンネル登録数も1日で2000とか不思議なことじゃないみたい

 

 

一気にコロナの収束と同時に集客できる

 

 

 

もうこれしかない

 

 

 

フリーザを倒すためには

 

 

 

全てのスキルを奪われたが、たった一つだけボクにはYouTubeというスキルが残されていた

 

 

 

ありがたい

 

 

 

今は2週先の予約もゼロです

当日の予約が2〜3人入る程度

 

 

この感じだと今年いっぱい続けば負ける可能性がある

 

 

しかし、可能性を残しつつ悲観的に予想しつつも『絶対に勝つ』という未来を今までの危機を凌いできたときのように持っておく

 

 

 

ボクの予想では今年の9月までは本調子には戻らないと思う

 

 

ウイルスが落ち着くのは早くても1年。完全収束は5年〜10年はかかると思う

 

 

だから考えるべきは『with コロナ』

 

 

もうコロナウイルスを離して考えられない、これはこの記事を見ているボクのファンの方にも言っておきたい

 

 

だから、ソングバードはボクは『今だけできるコロナ対策』などはしないし誇張して拡散もしない

 

5年、10年と継続できることをしっかりとやっていく

 

何かしたいならこういう風にブログとかに書いて拡散なんてする必要はない、それは人それぞれだし、サロンの事情もある

大型店の真似して右向け右で要請も出てないのに何かしても責任を取るのは全て経営者のボクの責任

 

 

 

それで負けても誰の責任にもできない

 

 

 

今は美容業は壊滅的だが絶対に乗り越える

 

絶対にフリーザを倒す

 

 

次の敵・・・

フリーザの次は人造人間でしたよね

 

そう悟空も殺された『セル』です

 

 

ボクはこの絶望的な危機の中、次の『セル』も今は見ています

 

絶対に次の危機は来るんです

 

また新たな新型〜ウイルスが流行るかもしれない

 

 

絶対に今のフリーザを倒しても、次のセルが待ち構えているんです

 

 

それに対応するスキルを身につけいかなければならない

 

 

『個』の時代とかいうじゃないですか?

 

 

ボクはセルが来るときは個が寄り集まって『集』の時代にしておかないとキツいなと思うんです

 

 

今『ある人』を通じて飲食店と繋がろうとしています

 

 

美容室って御客様の可処分時間って長いんですよね

その時にセット面に『広告』があったら良くないですか?

ボクらも宣伝できますし

 

 

そういう行動も少しづつ動いています

これを見た宣伝したい方は是非ともご一報下さい、飲食業と言いましたがどんな業種でも可能だと思います

美容室の口コミ舐めちゃダメですよw

 

 

 

しかしまぁまずは目の前のフリーザをなんとかしなければ、だって戦闘力530,000ですよ

 

 

今までの強敵とはレベルが違いすぎる

ボクの今あるスキルじゃ太刀打ちできない

 

 

 

 

覚醒か?

新たなスキルか?

 

 

 

まぁスーパーサイヤ人を今は目指してYouTubeがんばってます

 

 

長い文章をありがとうございます

 

 

何も言えませんが

 

 

 

10年できる対策でソングバードはお待ちしております

 

 

 

応援よろしくお願いします

 

ソングバードを予約する

ソングバードYouTube

店主note

ソングバード公式ライン

友だち追加

 

 

 

ソングバード 店主 稲津佑哉

スポンサーリンク

よく読まれている人気記事

1

今回はソングバードをご検討くださりありがとうございます 熊本の美容室ソングバードをこの記事ではできる限りご紹介いたします   是非最後までご覧になりご納得いただけたならご予約いただけるとこの ...

2

どうもヘアスタイルのプロデュースの達人イナツです   美容師20年以上やってるとみんなが皆んな髪型にこだわり持ってる訳じゃないんですよね。 ましてや毎回やりたい髪型とかある訳ないですよね & ...

3

このページでは美容師歴18年のソングバード美容室を経営兼アーティストとして活躍しています稲津佑哉が責任を持って貴女様の髪を綺麗にする為に10STEPに分けて解説いたします。   『私の髪は髪 ...

4

どうも初めまして熊本で美容師18年、美容室経営6年のイナツユウヤです   今回は2020年ホットペッパービューティーシルバープライズを獲得した経験をもとに【ホットペッパービューティー攻略マニ ...

5

SONGBIRD 店主 稲津佑哉   1985年3月16日生まれ   熊本市飽田生まれ育ち     好きな事は読書、アルコール、ヘアメイク、タバコは吸いません! ...

-漫画・ゲームで変わる人生

Copyright© 歌鳥のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.