【YouTube】でもヘアケア関連の動画を多数発信しています!ぜひ登録応援よろしくお願いします!

LIFE

娘が喜ぶ日『今日のお客さん何人?』

ボクは二児のパパです

 

4歳の娘がほぼ毎日朝から聞いてくるんですよね

 

『パパ?今日お客さん何人?』って

 

なんの意識もなくずっと答えてきました

 

『ん?今日は6人かな?』とかね

でも最近はコロナウイルスの影響でかなり暇で

『今日は2人だね。』とかってここ最近答えてたら

妙に娘が喜ぶんですよね

 

 

なんの意識もなくずっと答えてきました

 

 

なぜか喜ぶ娘

『今日は1人しか予約入ってないよ。』

 

娘『いっやたぁぁぁぁあ!』

 

 

『は?』

 

ってなってたんですよ

 

普通パパがお仕事暇なら『頑張って』とか言わないですか?

むしろ満面の笑みで喜ぶんですよね。

 

 

 

以前記事でも書いてのですがボクって結構なワーカホリックだと思うんですよね。

>>>ワーカホリック美容師イナツユウヤ

 

この記事もみんなが寝静まった真夜中に書いてます

美容師だって朝9時から夜19時まで休みなくやります

帰ってご飯食べて子供達を寝かしつけたら晩酌しながらブログか動画編集、もしくは何か情報のインプットをしてます

 

 

なんか生産性がない時間がすごくもったいないような気がしてなんかやっちゃうんですよね(なんかロボットみたいですよね)

 

週80時間以上は働いている気がします、完全にワーカホリックだと自覚してます

 

 

今は上記したようにコロナで大被害で美容師が暇なんで早く帰ったりするんですよね。

早く帰ったりするんですよね。

早く帰ったりするんですよね。

 

 

はい、これです。

 

 

娘が喜ぶ理由ですね

 

 

『美容室の予約が少ないと家に早く帰ってくる』

 

 

4歳なのに頭いいですよねぇ

 

だから毎朝『今日予約何人?』って聞いてきてたんですね

そして最近は暇だからスッゲー喜ぶ

その理由が早く家に帰るから

 

 

 

ありがたい事ですよ

なんかちょうどいい機会かな?と思い早く帰れる日は早く帰って娘と遊んでます

 

 

そんな事がなければ

『ヤバい!このままではヤバすぎる!仕事せねば!』

とかなって異常に仕事してるんじゃないかなぁとか思います

 

 

今の暇な時期を『長期の休暇をいただいた』と思い、仕事はほどほどに家族との時間を楽しむことにしました

 

 

もうどうあがいても世界規模の事態

ボクが一人でどうあがいてもすぐにどうにかなる話じゃないから

毎朝自信満々で

『今日お客さん何人?』

って娘から聞かれたら

『おう!今日は2人だぜ!早よ帰ってくるけん!ミニ四駆作ろう!』

 

って言ってます

 

 

コロナウイルスの世界的にダメージを受けている人は多数いるのですが

逆にその事態で笑う娘がいました。(不謹慎な書き方ですがすみません)

 

 

 

こういう事態でも楽しもうと思えるような毎朝の娘からの質問に答えるパパでした

 

 

多分明日も聞かれるでしょう

 

『今日はお客さん何人?』

 

明日は日曜日・・・

 

 

『今日は1人だよ!早く帰るけんバーベキューしようぜ!』

 

そうそうそのために耐火煉瓦買って自作でバーベキューキッチン作ったんですよw

 

 

 

 

微妙に隙間を作り上昇気流を作り出す!

 

 

ソングバードを予約する

ソングバードYouTube

店主note

ソングバード公式ライン

友だち追加

 

 

 

いなつゆうや

スポンサーリンク

よく読まれている人気記事

1

今回はソングバードをご検討くださりありがとうございます 熊本の美容室ソングバードをこの記事ではできる限りご紹介いたします   是非最後までご覧になりご納得いただけたならご予約いただけるとこの ...

2

どうもヘアスタイルのプロデュースの達人イナツです   美容師20年以上やってるとみんなが皆んな髪型にこだわり持ってる訳じゃないんですよね。 ましてや毎回やりたい髪型とかある訳ないですよね & ...

3

このページでは美容師歴18年のソングバード美容室を経営兼アーティストとして活躍しています稲津佑哉が責任を持って貴女様の髪を綺麗にする為に10STEPに分けて解説いたします。   『私の髪は髪 ...

4

どうも初めまして熊本で美容師18年、美容室経営6年のイナツユウヤです   今回は2020年ホットペッパービューティーシルバープライズを獲得した経験をもとに【ホットペッパービューティー攻略マニ ...

5

SONGBIRD 店主 稲津佑哉   1985年3月16日生まれ   熊本市飽田生まれ育ち     好きな事は読書、アルコール、ヘアメイク、タバコは吸いません! ...

-LIFE

Copyright© 歌鳥のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.