【YouTube】でもヘアケア関連の動画を多数発信しています!ぜひ登録応援よろしくお願いします!

美容師ブログ論

美容師が美容特化雑記ブログを初めて1年半。1日1000pv越え達成したでぇ【記事も掲載してます】

まずは1日100PV

ここがワードプレスを構築して記事を書きはじめた時の目標だった

 

ボクは美容師だが、1年半しっかりとブログ継続して350記事ほど

ついに1日1000PVという大台に乗ったぞ!!

 

1日で1000PVの考察

昨日までは大体650〜700PVほどだった(いやそれでもすごい事だとは思うが)

今日いきなり1000PV越えた

 

考察というよりも少し狙った部分もあった

もうさっさと1日1000PVいった【答え】をお教えしようか?

 

 

昨日の夜中12時にミレニアムパレードの新曲のMVがYouTubeで発表されたんだが、そこから寝て起きたらすでに300PVぐらいあったからねw

 

2位の記事のPVのおよそ10倍だからね

 

 

そんでこの記事はミレニアムパレードの新曲を聴いた瞬間に仕込んで書いていたんだよ

>>>【millennium parade(ミレニアムパレード)】ボクは常田大希が好きなのか?【キングヌー 】

 

 

おそらくMVがローンチされる前の一週間ぐらい前に書いたかな?

絶対にMVが解放されたら跳ねるとおもったもんね!

 

実際今ググったら公式の次がボクの記事だからね

 

 

まぁ半分自慢だけど、『PVをとるだけならなんとなんくいけるな。』という考察です

 

 

敏感に予め仕込め!

世間がググる前に記事を仕込めばそれでよし!PVはとれる!

 

でも、この記事はおそらくトレンド記事の部類に入るのかな?

つまり一過性の記事でPVもすぐに減少すると思う

 

 

PV厨ならオッケーだろうが、自分のメディアをどうしたいのか?で考え方は変わるよね?

 

2位以下は消してるのはその為、つまり『資産』の記事だから教えたくない

 

2位以下の記事たちは地道に育て上げて、スクスクと成長した記事たち

決して一過性のPVではない

 

おそらく1年更新せずともPVを保ってくれると思う

 

 

大事にするべきはこういう記事たちではないかな?

 

どうぞ真似して書いてくれ!

全然パクって書いてもらっていいですよw

 

それも承知で教えてますので

ここまでPV稼いでくれるとアドセンスもそれなりに稼いでくれます

楽天アフィもしっかりと踏んでくれているみたいです

 

 

1年半ブログ続けて少しは成長できたかな?と思った記事の一つでしたね

 

他にも一過性でまぁトレンド記事っていうんですかね

>>>【感想】King Gnu(キングヌー)タイアップしまくってる『CEREMONY(セレモニー)』

>>>【どっちも名曲】キングヌーは『白日』、クレヨンしんちゃんは『休日』

 

どちらも一瞬ですが同一ぐらいのPVは稼いでくれましたね

どちらの記事もボクのただの娯楽のための記事というか楽しいし、本当にキングヌーとミレニアムパレードが好きだから書いた記事です

 

 

まぁそういうパッションが読み手にも伝わるんでしょうね

そしてそれがGoogleにも評価されて、上位表示してくれるのでしょう

 

 

 

ハウツー系の記事にしても書評なんかの記事にしても、ある程度のパッションは必要だと思います

それが読み手にも伝わり、熱くさせるんです

あわよくば、リンクから購入してもらえるかもしれませんしね!

 

 

 

アフィリエイターはサービスを受けずに記事を書く

ブロガーはサービスを受けないと記事を書けない

 

 

 

どちらもいいとは思います

 

アフィリエイターにとっては『なぜその商品をわざわざ使わなければならないんだ?』と思うのでしょうが

ブロガーは『使ってもいない商品のレビューなんて書けない!』ですもんねぇ〜

 

 

 

ボクは読み手のユーザビリティが満たされればどちらでもいいと思います

 

物書きは読み手あっての記事ですので

 

 

加速するブログ

近頃はブログが楽しくて毎日2〜3記事書いてます

 

そこにはちゃんと読者に伝わるように書く意識と自分のパッションも乗せて書いてます

 

ブログ初心者の方にとっては1日1000PV(特にワードプレス)とか夢のまた夢でしょう

 

ボクも1年前はそうでした、多分1日100PVも行ってなかったですよw

 

そんなもんです

 

 

ブログって育てていくものなんですよ

 

どちらかタイプは分かれるでしょうけど

 

『伸びてきた記事を愛でる人』

『伸びていない記事の尻を叩く人』

 

 

ボクは伸びてる記事を修正修正で育ててきています

伸びていない記事を伸ばすセンスはないですね

 

 

『お!この記事最近PVあげてきたな?』

と思ったら、どんどん加筆します

 

それでさらに伸びたら

『この文章は必要ないかな?』

と思う文章を削除・・・じゃなく、後ろの方に持っていく作業をします

 

文字数も大事です、そしてせっかく書いた文字なので消すのはもったいないです。

ほとんどの読み手は最後まで読まないんじゃないかな(アナタのファンは違いますよ)よっぽどのファンの方は加筆とかする前の出来立てホヤホヤで全部読まれるから半年後に加筆修正した記事の存在とか知らないですよ

 

 

間違った情報じゃない限り消しちゃダメです!誇りを持て!

 

 

 

ブログで1番難しいのは良質な記事を書く?違う

PVをあげていく?違う

収益を上げる?違う

 

 

継続することです。

 

 

みんな辞めるんですよ

 

 

 

ボクの心の拠り所だった【マナブログ】っていうブログで1000日ぐらい毎日更新してたんですが、管理人のマナブがYouTubeに走っちゃてもう更新していないんですよね

 

 

もうボクは継続するのは自分との戦いになりました

 

 

だからたまにPV上がるようなネタ仕込まないとモチベーションが長続きしないんですよね

 

 

ちなみにモチベーションってのも邪魔な存在なんですよね

 

コンビニのレジ打ちの人たちがモチベーションの上げ下げでやるやらないを決めますか?

 

もうブログもその領域にいかないといけないんですよね。モチベーション云々じゃなく、毎日のルーティンというか、気分の上がり下がりでやるやらないを決める領域の人たちはおそらくブログ続かないですもんね

 

 

 

ボクもルーティン化していきたいです

 

さぁブログ初心者の皆様!

1日1000PV撮りに行きましょう!

 

 

どんどんパクっていいいですよ!

 

 

ブロガー イナツユウヤ

 

スポンサーリンク

よく読まれている人気記事

1

今回はソングバードをご検討くださりありがとうございます 熊本の美容室ソングバードをこの記事ではできる限りご紹介いたします   是非最後までご覧になりご納得いただけたならご予約いただけるとこの ...

2

どうもヘアスタイルのプロデュースの達人イナツです   美容師20年以上やってるとみんなが皆んな髪型にこだわり持ってる訳じゃないんですよね。 ましてや毎回やりたい髪型とかある訳ないですよね & ...

3

このページでは美容師歴18年のソングバード美容室を経営兼アーティストとして活躍しています稲津佑哉が責任を持って貴女様の髪を綺麗にする為に10STEPに分けて解説いたします。   『私の髪は髪 ...

4

どうも初めまして熊本で美容師18年、美容室経営6年のイナツユウヤです   今回は2020年ホットペッパービューティーシルバープライズを獲得した経験をもとに【ホットペッパービューティー攻略マニ ...

5

SONGBIRD 店主 稲津佑哉   1985年3月16日生まれ   熊本市飽田生まれ育ち     好きな事は読書、アルコール、ヘアメイク、タバコは吸いません! ...

-美容師ブログ論

Copyright© 歌鳥のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.