【YouTube】でもヘアケア関連の動画を多数発信しています!ぜひ登録応援よろしくお願いします!

健康・体質改善

【美肌のススメ】なぜヤクルトが化粧品?IKKOさんも唸らせたヤクルト化粧水ラクトデュウ

2020年4月30日

IKKOさんおのおすすめ、ヤクルト化粧水ラクトデュウ

 

人気ですし、クチコミもかなりいいですね!

 

そもそもなぜヤクルトが化粧品?

 

お肌の表面もおなかの中といっしょ?

乳酸菌って腸内を『弱酸性』の環境に保つ性質があるんですよね

腸内が弱酸性に保たれると、腸内に有害菌が繁殖しにくくなるんです、だからヤクルトを飲むと腸内がキレイに保たれるんですよね

 

 

ところで、『弱酸性』という言葉でピンときた方もいるんじゃないですか?

 

お肌の理想の状態も、中世より少しだけ酸性に近い『弱酸性』。

 

なぜなら、お肌の上にも腸内といっしょで様々な細菌がすんでいて

その細菌の代謝産物がお肌を弱酸性に保ち、外的な病原菌などから守ってくれるんです

 

 

ちょっと唐突な話ですが、『おなかの中はカラダの【外側】なんです』

意味わかんないでしょ?

 

 

皮膚とおなかの中は、口から一本の消化管でつながっていると考えれば納得できますか?

 

ヤクルトは『内外美容』という考え

内側と外側でありながら、一本の管で繋がる『おなか』と『お肌』

どちらともにも【乳酸菌のチカラ】を活かして、内から外から美しくなるという考え

 

おなかをカラダの内側という考え

お肌をカラダの外側という考え

 

 

 

これがヤクルト内外美容という考えですね

 

 

それを確証した事例が、昔ってヤクルトはビンだったんですよね

回収されたビンは人の手作業で洗われていた

 

毎日の長時間の水仕事にも関わらず、洗っていた人たちの手はなぜか驚くほどになめらかでスベスベだったのです

おなかに取り入れる乳酸菌が天然のバリアとなってお肌を守っていたことから化粧品の開発が進んでいったのだとか

 

ヤクルトラクトデュウSEローション

LACTDEW S.E.LOTION | Yakult Beautiens

 

 

IKKOさんもオススメした化粧水ですね

 

ヤクルトが選び抜いた乳酸菌でミルクを発酵させ、その代謝産物からできたエッセンス

 

SEローションの【SE】とは『シロタエッセンス』の略です

医学博士『代田稔』

ヤクルト化粧品の生みの親ですね

 

 

 

SE(シロタエッセンス)の5つのチカラ

『保湿作用』

『抗酸化作用』

『phコントロール作用』

『肌ストレス保護作用』

『抗糖化作用』

 

 

この5つの作用でしっとり健やかなお肌へと導きます

 

SE(シロタエッセンス)は、お肌本来のうるおい成分

天然保湿因子とよく似た成分なのでお肌への浸透や馴染みがすごくいいですね!

 

デメリット

唯一感じたのは、3プッシュほど出して香りを嗅いだ時に『アルコールの匂いがする』ということだけでした

 

これの解決方法ももちろんあります!

 

単純ですが、化粧水を出した後に少し手を振って『アルコールを飛ばす』

これだけでオッケーです

 

 

まぁそのまま使われても問題ないのでしょうが、少し気になったので解決策も書いてみました

 

 

一本で美肌菌は何十倍にも・・・

一本使い切る頃にはお肌の美肌菌は何十倍にも増えていて

みるみるお肌の調子は上がっていきます

 

 

 

単品でも十分効果は発揮するのですが

合わせて乳液も合わせてお使いになられると結果は早いですし相性も抜群ですね

 

 

つけこごちは、『うるおい足りないかな?』とか思うんですが、朝起きた時に驚愕してください。

乾燥することなくしっかり潤ってますし、間違いなくお値段以上です

 

 

おすすめですのでぜひお試しください

 

次の記事

【ヤクルト化粧水】IKKOさんが最強と選んだ化粧水ラクトデュウ

2020年2月17日(月)放送の【1番だけが知っている IKKOさんが選ぶ最強の化粧水】で紹介された 『ヤクルト化粧品 ラクトデュウ S.E. ローション』     毎週ヤクルト4 ...

続きを見る

 

この記事はいかがでしたか?

 

ソングバードを予約する

 

ソングバードYouTube

 

店主note

 

ソングバード公式ライン

友だち追加

スポンサーリンク

よく読まれている人気記事

1

今回はソングバードをご検討くださりありがとうございます 熊本の美容室ソングバードをこの記事ではできる限りご紹介いたします   是非最後までご覧になりご納得いただけたならご予約いただけるとこの ...

2

どうもヘアスタイルのプロデュースの達人イナツです   美容師20年以上やってるとみんなが皆んな髪型にこだわり持ってる訳じゃないんですよね。 ましてや毎回やりたい髪型とかある訳ないですよね & ...

3

このページでは美容師歴18年のソングバード美容室を経営兼アーティストとして活躍しています稲津佑哉が責任を持って貴女様の髪を綺麗にする為に10STEPに分けて解説いたします。   『私の髪は髪 ...

4

どうも初めまして熊本で美容師18年、美容室経営6年のイナツユウヤです   今回は2020年ホットペッパービューティーシルバープライズを獲得した経験をもとに【ホットペッパービューティー攻略マニ ...

5

SONGBIRD 店主 稲津佑哉   1985年3月16日生まれ   熊本市飽田生まれ育ち     好きな事は読書、アルコール、ヘアメイク、タバコは吸いません! ...

-健康・体質改善

Copyright© 歌鳥のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.