【YouTube】でもヘアケア関連の動画を多数発信しています!ぜひ登録応援よろしくお願いします!

LIFE

人間として美容師としてスペシャリストの人達が羨ましい

どうもブロガーイナツです

 

結論から言うとスペシャリストが羨ましいです

ブリーチのスペシャリスト

動画編集のスペシャリスト

カットのスペシャリスト

トークのスペシャリスト

 

 

本当に羨ましいです。

 

 

ボクにはスペシャルがない

正直言うとボクは本当にスペシャルなスキルがないです

マジです

 

 

だから幅広くやってます

 

縦にドンドン自分のスキルを伸ばせる人に嫉妬さえ感じます

 

ボクの妻もアクセサリー作りは上手だわ、ショートカットは上手だわ、料理なんか最高に僕の舌に合います

 

 

ボクは本当にこれと言ってスペシャルなスキルがないんですよ

 

 

結果いろんなことに挑戦するしかないという状況になってます

もうやれどもやれどもですね・・・。

 

 

2つのスキル

それでもたった2つだけボクにも自分で自覚できるスキルがあります

 

 

継続

丁寧

 

 

この2つだけは誰にも負けないように自分の自信を持ったスキルとして落とし込みたいと思ってます

 

継続に関して言うと

 

・美容師18年

・美容室経営7年

・ブログ3年(400記事)

・YouTube半年(動画70本)

 

 

 

特筆すべきは美容師ですかね?

まぁ18年は意地です

 

それ以外ですねブログ3年というのはボクの継続するスキルでいうと、『まじで頑張って継続しました!』

 

もちろんYouTubeも頑張って継続していますが

ボクにスペシャルなスキルがないからなかなか伸びない・・・。

 

 

妻の

『アクセサリーの作り方の動画を撮ったら』

『ショートのカットの仕方を撮ったら』

『スタイリング動画撮ったら』

などなど、思うとことはあります(本当にネタがあって羨ましい)

 

 

そこでボクが使うスキルは丁寧さ

 

丁寧にカットする

丁寧にカラーする

丁寧に髪の毛を触る

丁寧に動画編集する

丁寧に文章を書く

・・・

 

 

そこしかボクに勝負できるスキルがないんですよね。

 

丁寧にすることに真剣にコミットしたら熊本でランキング1位になりました

【顧客様へ現状報告】熊本ランキング1位には感謝しかない。

これは報告せずにはいられない!   ホットペッパーの【ネット予約売上ランキング】なるもので 熊本でランキング1位になりました!     わーい!   &nbsp ...

続きを見る

 

 

何かでほんとにスペシャリストになりたいと思ってる今日この頃です。

 

丁寧に継続することで成長できる

ボクはこれしかないです

 

美容師もそうしてきました

ブログもまだまだですがそうしてきました

 

今YouTubeは地獄ですがw

これを繰り返すだけです。

 

 

ほんとに常々思いますよ、ボクにスペシャルなスキルがあればな。と。

 

ほんとに何もないんですもん

美容師だってそうです

得意な技術はありますが、特段スペシャルという技術はないです

しかし、すべての工程誰より丁寧にする自信はあります

 

 

ボクがたどり着いた答えは

『丁寧に継続する』

もうこれしかないですね

 

 

でもそれがボクが行き着いた『究極』だと思ってます

 

遠回りですが、確実に結果は出るはず?

どうなんでしょうね?

 

 

それでも特定のスペシャリストが羨ましいです

 

70点でいい

そう思っちゃってるところもあるんですよね

70点からさらに上を目指すのが途方もない努力がいるんですよ

 

美容師に関しては90点以上はあると思います

しかし、それ以外は、70点以下ですね

 

大半の人は20点で諦めると思うんですよ

しかし、ボクは50点をいっぱい持ってるんです

 

『あぁダメだ。』

と思ったら次に取り掛かってる50点に移ります。

『ダメだ。』と思ったら寝かせます

やめはしません

 

あきらめの悪いめんどくさい男ですねw

 

 

しかし、この戦略でやるしかスペシャルがないボクには道がないんです

 

 

これからもスペシャルがないボクをどうか応援よろしくお願いします

 

 

しかし、どうにかして今後自分なりの『スペシャル』を見つけるつもりです、『イナツユウヤと言ったらコレ!』というものを一つ作りたいです。引き続き応援よろしくお願いいたします

 

 

この記事はいかがでしたか?

 

ソングバードを予約する

 

ソングバードYouTube

 

店主note

 

ソングバード公式ライン

友だち追加

 

ソングバード イナツユウヤ

スポンサーリンク

よく読まれている人気記事

1

今回はソングバードをご検討くださりありがとうございます 熊本の美容室ソングバードをこの記事ではできる限りご紹介いたします   是非最後までご覧になりご納得いただけたならご予約いただけるとこの ...

2

どうもヘアスタイルのプロデュースの達人イナツです   美容師20年以上やってるとみんなが皆んな髪型にこだわり持ってる訳じゃないんですよね。 ましてや毎回やりたい髪型とかある訳ないですよね & ...

3

このページでは美容師歴18年のソングバード美容室を経営兼アーティストとして活躍しています稲津佑哉が責任を持って貴女様の髪を綺麗にする為に10STEPに分けて解説いたします。   『私の髪は髪 ...

4

どうも初めまして熊本で美容師18年、美容室経営6年のイナツユウヤです   今回は2020年ホットペッパービューティーシルバープライズを獲得した経験をもとに【ホットペッパービューティー攻略マニ ...

5

SONGBIRD 店主 稲津佑哉   1985年3月16日生まれ   熊本市飽田生まれ育ち     好きな事は読書、アルコール、ヘアメイク、タバコは吸いません! ...

-LIFE

Copyright© 歌鳥のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.