【YouTube】でもヘアケア関連の動画を多数発信しています!ぜひ登録応援よろしくお願いします!

SONG BIRD店主の戯言

目に見えないものと戦ってきたからこそ、見えない人に届けた2020年

2020年11月28日

どうも美容師イナツです!

 

今日は新規の御客様をお二人担当したのですが

お一人がすごい方向音痴にも関わらず熊大らへんからバイクで御来店くださいました!

いやぁ遠いところから方向音痴にも関わらずありがたい

 

 

次の新規の御客様はなんと荒尾から御来店くださいました。

 

荒尾って

『NEOでお待ちしてます!』

ですよね?

 

おそらく1時間近くかかりますか?

いやぁほんとにありがたい!

 

しっかりと綺麗な髪にしましたし、ちゃんとNeneもお渡ししてSONGBIRDファンの皆様安心してください

丁寧にアイロンの通し方もレクチャーしました!

イナツユウヤに抜かりなしですね

 

 

ラスト1ヶ月

今年もラスト1ヶ月ですね。。。

毎年この時期になると一年を振り返るような文字を綴ることが多いです

 

 

今年は人生で一番働き作業し、いろんなものを提供してきた年でした

 

Neneアウトバストリートメンとのリリース

エドルラスター1の発見

超音波アイロンの導入

※今のとこ全て御客様には無課金で提供させていただいてますよぉ!

 

 

その中でもこの一年で一番頑張ったなと思うのは、今年一年ご贔屓にしてもらった御客様ならわかりますよね?

 

 

 

そう!

 

YouTubeです!!

 

 

これはもう、この一年の三分の一ぐらいの時間を投下したんじゃないかと思うほどコミットしました

 

 

美容師を例年通りやりながら

たまにこうやってブログ書いて

不慣れな動画にコミットする

 

 

まぁそうやって学んで発信してってコミットする時間が必要ですよね。

 

その甲斐あって遠方からのご来店などのあり嬉しい限りです

 

 

見えないものと戦ってきたから、見えない人にとどけた一年

今年はコロナですよ

 

誰がなんて言おうとコロナですよ。

この目に見えないものにどれだけ悩まされたか・・・

 

しかし、コロナがあったおかげで例年以上の底力が出せたとも思います

 

 

 

手の届く、目に見える方達はこのコロナ期間は完全に信じました。

もう本当に、赤子のように信じました

 

その信じた甲斐あって、今年は4月のみ20%ダウンで、あとはむしろアップしました!

 

もちろん利益が出たら還元するという筋は通すつもりです、そこの筋にYouTubeへの投資や、エドルラスター1や超音波アイロンの導入などを行なってきました

 

もう少し利益をもらえるなら、10万キロ以上走っているボクの車を買い替えることができるかもですので、来年もどうぞご贔屓によろしくお願いします

 

 

 

まぁ信じてきたからこそ、目に見えない人たちに向けて発信できたと思います

それが今、芽が出て遠方からのご来店につながっています

 

本当にご贔屓にしてくださったファンの皆様には感謝しかありません。

 

 

 

来年は長くご贔屓にしてくださるファンの皆様に対して、少し大きいことをしようと思いますのでご期待くださいませ

 

 

まぁ今年は働いたな

しかしまぁ今年は働きに働きまくったな

いや、全て楽しいことなんで働いたという表現もおかしいと思ってる自分もいます

 

美容師もブログも動画もプロダクト選定制作も全て楽しいです

 

たまボクを『お金持ち』みたいに思っている方もいるかもですが、ボクはお金は目的はないのでジャンジャン使っています

 

最たる例が、『土地かって美容室建てた』ですよね?

 

ですのでボクは楽しそうなこと、人が喜びそうなことにジャンジャンお金使っちゃいますので、お金持ってませんw

 

 

全ては人生楽しむため、自分が楽しむためには人を楽しませなきゃですよね?

 

 

ここまで他人の人生に食い込む美容師も珍しいかもですが、もっともっと人生楽しくいきましょう

 

 

根暗でインドアなボクですが、いずれオフ会とかやってみたいですねw

 

 

あと1ヶ月楽しんでしきましょうぜよ!

 

 

 

この記事はいかがでしたか?

 

ソングバードを予約する

 

ソングバードYouTube

 

オリジナルブランドNeneオンラインショップ

 

【ホットペッパービューティー攻略マニュアル】ホットペッパーで結果出したい美容師さんはどうぞ

個人のブランディング化を目指し効率よく美容師をしていきたい美容師さんはどうぞ

 

 

舞台裏をチェック!インスタグラム

 

ソングバード公式ライン

友だち追加

 

 

 

イナツユウヤ

スポンサーリンク

よく読まれている人気記事

1

今回はソングバードをご検討くださりありがとうございます 熊本の美容室ソングバードをこの記事ではできる限りご紹介いたします   是非最後までご覧になりご納得いただけたならご予約いただけるとこの ...

2

どうもヘアスタイルのプロデュースの達人イナツです   美容師20年以上やってるとみんなが皆んな髪型にこだわり持ってる訳じゃないんですよね。 ましてや毎回やりたい髪型とかある訳ないですよね & ...

3

このページでは美容師歴18年のソングバード美容室を経営兼アーティストとして活躍しています稲津佑哉が責任を持って貴女様の髪を綺麗にする為に10STEPに分けて解説いたします。   『私の髪は髪 ...

4

どうも初めまして熊本で美容師18年、美容室経営6年のイナツユウヤです   今回は2020年ホットペッパービューティーシルバープライズを獲得した経験をもとに【ホットペッパービューティー攻略マニ ...

5

SONGBIRD 店主 稲津佑哉   1985年3月16日生まれ   熊本市飽田生まれ育ち     好きな事は読書、アルコール、ヘアメイク、タバコは吸いません! ...

-SONG BIRD店主の戯言

Copyright© 歌鳥のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.