【YouTube】でもヘアケア関連の動画を多数発信しています!ぜひ登録応援よろしくお願いします!

LIFE YouTube

今年は少しはバケモノ美容師に近づけたかな?

どうも美容師です

 

今年も残り半月

今年は特に特別な一年でしたね。

 

 

以前こんな記事を書きました

怪物はネットと地方にいるんだなぁ。バケモノ美容師共

近頃ブツブツ夜中にツイッターで酒飲みながら呟いてるんですが、つくづく思ったのがタイトル通り『バケモノ美容師』がいるんっすよ!実際メディアに出まくってる美容師も十分バケモノですよ!でもそうじゃなく地方で ...

続きを見る

 

 

読み返してみたところ、結構ボクもバケモノ美容師に今年は近づけたのかな?と思える一年でした

 

 

美容師・美容室経営・育児・記事作成・YouTube

以前のボクは美容師&経営者&記事作成、この3つで息切れするぐらい全開でした

 

そんな時、日本ではYouTube・オンラインサロン・サロミー・インスタ・ティックトックそれらをプラスでやっているバケモノ美容師どもの存在を知っていました。

正直悔しかったですね。まだ腹の括り方が違うことを実感させられました

 

 

今年はいい意味で『コロナ』に後押しされました

コロナが流行らなければ、ここまで腹括ってできなかったかな?(まだまだ甘いんだろうけど・・・)

 

 

人生を変えられたYouTube

今年は美容師・美容室経営・ブログ執筆の質自体は落とさずにYouTubeにコミットしてみようと思いメッチャがんばりました

でもメッチャ頑張ってるのを悟られたくもなかったので

『いやぁボク運がいいんですよ!』

『ほんとボクは天才でよかったですw』

 

なんて言って御客様には誤魔化していましたw

(誰か労ってください・・・。)

 

 

しかし、YouTubeやって良かったです

映像で喋って情報を伝えるのはある意味講師をしているようなもの

アウトプットするなら当然アウトプットする内容を深く理解しなければ上手に伝えられません

 

 

かなり勉強し直したし、改めて皆様が『何に悩みを持っているか?』というのが理解できた気がします(まだまだですが。)

 

反面、動画というのは文字と違い見ている人へボクの人柄などの印象がいろんな意味で伝わります

やれチャラいだの、やれ偉そうだのと直接ボクを知らない人にはいろんな印象を与えるのですね。まぁそう言われるのも愛情だと思って日々精進です(言われるうちが華です)

 

しかし、文字が好きな人もいる

そうなんです。

文字が好きな人もいるんですよ、あと文字じゃないと見れない人(子供がいるとか)もいるんですよ

 

しかし、大丈夫!

私イナツユウヤは映像も文字もいける両刀使いですw

もちろんもブログも書けますので、そちらが好きな方もご満足いただけるかと思いますが、今年は本当にすみませんでした。

 

なにせ慣れない動画撮影&編集作業!

ブログの更新頻度が極端に減ってしまいました・・・

本当に申し訳なかったです。

 

 

来年はこちらもできれば毎日更新でやっていきたいと思っている次第です。

ちなみにこういうボクがだらだらと文字を綴るだけのブログはお好きですか?もし『こういうブログも好き!』って読者の方はブログラストの高評価ボタンを押していただけたら幸いです。

需要が多ければ、こんな駄文で良ければ毎日書けるとは思いますので・・・

 

改めてバケモノ美容師に近づいたかな?

どうでしょうか?

やってる本人はあまりわからないものです

『まだまだやってるやつは絶対にいるよな・・』

 

しかし、熊本見渡せどボクよりやってるヤツはまぁ1人いるんですよね・・・

明らかにボクより発信してるんですよね・・・

悔しいですが、インスタライブとか夜中にしょっちゅうしてるんですよね。

 

言い訳になるかもですが、子供2人風呂入れて寝かしつけて、酒飲みながらパジャマでインスタライブできないでしょ?

いやしていいのかな?

それもどうでしょう?

YouTubeで1000人チャンネル登録行ったらライブできるみたいなんでいったらしたいな?とか思っていたんですが。どうでしょう?

それでもいいって方はブログラストの高評価ボタン押してください(相当高評価ボタン押して欲しいんだな・・・。)

 

 

まぁ来年はその辺もアクティブにやっていきたいですね!

 

 

 

では来年は更なる化け物美容師に進化するために頑張りますので応援よろしくお願いします!(応援は高評価ボタンをどうぞ!)

 

この記事はいかがでしたか?

 

ソングバードを予約する

 

ソングバードYouTube

 

オリジナルブランドNeneオンラインショップ

 

【ホットペッパービューティー攻略マニュアル】ホットペッパーで結果出したい美容師さんはどうぞ

個人のブランディング化を目指し効率よく美容師をしていきたい美容師さんはどうぞ

 

 

舞台裏をチェック!インスタグラム

 

ソングバード公式ライン

友だち追加

 

 

 

イナツユウヤ

 

スポンサーリンク

よく読まれている人気記事

1

今回はソングバードをご検討くださりありがとうございます 熊本の美容室ソングバードをこの記事ではできる限りご紹介いたします   是非最後までご覧になりご納得いただけたならご予約いただけるとこの ...

2

どうもヘアスタイルのプロデュースの達人イナツです   美容師20年以上やってるとみんなが皆んな髪型にこだわり持ってる訳じゃないんですよね。 ましてや毎回やりたい髪型とかある訳ないですよね & ...

3

このページでは美容師歴18年のソングバード美容室を経営兼アーティストとして活躍しています稲津佑哉が責任を持って貴女様の髪を綺麗にする為に10STEPに分けて解説いたします。   『私の髪は髪 ...

4

どうも初めまして熊本で美容師18年、美容室経営6年のイナツユウヤです   今回は2020年ホットペッパービューティーシルバープライズを獲得した経験をもとに【ホットペッパービューティー攻略マニ ...

5

SONGBIRD 店主 稲津佑哉   1985年3月16日生まれ   熊本市飽田生まれ育ち     好きな事は読書、アルコール、ヘアメイク、タバコは吸いません! ...

-LIFE, YouTube

Copyright© 歌鳥のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.