【YouTube】でもヘアケア関連の動画を多数発信しています!ぜひ登録応援よろしくお願いします!

YouTube ヘアケアのコツ

【洗い流さないトリートメントを使い分ける】ミスト・オイル・クリーム・エマルジョン種類別に解説!

2021年5月25日

どうも美容師20年もやってるただのオタクです!

 

今日はアウトバストリートメントいわゆる洗い流さないトリートメントの種類別の使い分け方ですね

 

 

大まかにミスト・クリーム・エマルジョン・オイルと4種類に分かれているのですが、それぞれの特徴を理解していますか?

 

大抵の方はエマルジョン使ってますよね?

まぁ正解です!

 

 

エマルジョンは『内部補修外部補修両方してくれる万能型』です

それゆえに使いやすいし売りやすい

 

もっと言うと特化型もあるので使い分けられたら無敵じゃないですか?

 

さて美容師20年もやってブログ4年も書き続けて、YouTube2年も発信し続けている美容オタクが解説していきます

ラストに動画での解説リンクも貼っていますのでご参考までに・・・

 

 

ミストの特徴

ミストタイプのアウトバストリートメントの特徴はズバリ!

内部補修特化!

内部補修特化!!

 

これにつきます

 

外部補修は一切しません!

一切しません!

 

 

じゃどういう髪質の方が使うか?

 

 

ズバリ!ダメージが強くハリコシがない髪質ですな!

内部補修に関しては断然ミストです

 

 

『私なんか髪の毛のダメージヒドイナ・・・』

 

って感じたら迷わずミストトリートメント!

 

むしろミストプラスオイルとかエマルジョンでもいいですぜ!

 

 

クリームタイプ

クリームタイプって意味わかんない人多いんじゃないですか?

これの見分け方は

 

〇〇クリーム

とかってトリートメントに書いてあることが多いです

 

 

クリームタイプの特徴は

『内部補修もするけど外部補修の方がメインですよ』

ってトリートメント

 

どういう髪質がいいかというと

ダメージによるうねりパサつき、くせ毛

 

そんな髪質に抜群の効果を発揮しますバイ!

 

 

梅雨の時期や夏場にうねる髪質には絶対にクリームタイプがマスト!

別に『あなたの髪質はこのトリートメント一生使え』なんてことはないですからね!

 

もしうねりやパサつき、広がりに悩んでいる方は絶対にクリームタイプを使ってみてな!

 

 

 

万能エマルジョン!

続いてはぁ〜

エマルジョンタイプ!

 

これが市場には一番出てると思うかな?

なんてったて万能だからな!

 

 

万能ってことはなかなか外さないってことだから、皆に満足を与えられる

しかぁし!

 

 

マニアからすると甘いかな?と思うこともある

 

 

『絶対にこの髪質はミストだろ?』

『この髪質はオイルをつけとかなきゃだろ?』

『いやいやクリーム一発でOKじゃね?』

 

とかってエマジョン一発でやってると思うことはあるのあるのである。

確かに『ハズレを引きにくい』と言うことならエマルジョン一択だが、反対に即効性や『当たりを引けない』というのある

 

 

そういうことをこの記事やボクのYouTubeで学んで欲しいのだが

『何選んでいいかわからなぁ〜い』

って子はエマルジョンで外しはしないだろう

 

別にエマルジョンが悪と言っているわけではない

 

ただ特化はしていないと言うこと。

 

 

定番のオイル

ヘアオイルは悩みどこだよね。

失敗した人多いんじゃないかい?

 

『髪洗ってない人みたいになった』

『重すぎて使い物にならない』

みたいなね。

 

軽いオイルか?重いオイルか?

みたいな髪質別の見分け方は下記動画にて解説しているから是非とも見てくれ!

 

 

 

 

ヘアオイルは外部補修特化

質感調整特化みたいな感じかな?

 

 

なので内部補修はあまり期待しない方がいいぞ

※揮発しにくいタイプでは内部に潤いを与えてくれるものも多数あり

 

 

ボク的にはスタイリングオイルとしての位置付けで使ってもらえた方がオイルは使い勝手がいいかなと思う

 

 

ヘアオイルは使う知識がないと本当に使いにくいけど

使い方や付け方がわかればすごく重宝するので是非とも学んでくれ!

 

 

 

 

 

アウトバストリートメントガイドはどうだったかい?

ここまでの内容は下記動画でも詳しく解説してるので見れる環境ならば見てくれ!

 

洗い流さないトリートメントも使い方によっては120%以上の力を発揮してくれるので是非とも今日から使い分けるか?明日ロフトに行くか?もしくはリンクから購入して最高のパフォーマンスを出してくれぃ!

 

 

 

絶対にあなたの髪は綺麗になる。

ボクが約束する

 

 

この記事はいかがでしたか?

 

ソングバードを予約する

 

毎日綺麗な髪になる情報発信中!インスタグラム

 

ソングバードYouTube

 

イナツユウヤラジオ【5分の時間埋めますよ】

 

オリジナルブランドNeneオンラインショップ

 

【ホットペッパービューティー攻略マニュアル】ホットペッパーで結果出したい美容師さんはどうぞ

個人のブランディング化を目指し効率よく美容師をしていきたい美容師さんはどうぞ

 

 

 

 

ソングバード公式ライン

友だち追加

 

 

 

イナツユウヤ

 

 

スポンサーリンク

よく読まれている人気記事

1

今回はソングバードをご検討くださりありがとうございます 熊本の美容室ソングバードをこの記事ではできる限りご紹介いたします   是非最後までご覧になりご納得いただけたならご予約いただけるとこの ...

2

どうもヘアスタイルのプロデュースの達人イナツです   美容師20年以上やってるとみんなが皆んな髪型にこだわり持ってる訳じゃないんですよね。 ましてや毎回やりたい髪型とかある訳ないですよね & ...

3

このページでは美容師歴18年のソングバード美容室を経営兼アーティストとして活躍しています稲津佑哉が責任を持って貴女様の髪を綺麗にする為に10STEPに分けて解説いたします。   『私の髪は髪 ...

4

どうも初めまして熊本で美容師18年、美容室経営6年のイナツユウヤです   今回は2020年ホットペッパービューティーシルバープライズを獲得した経験をもとに【ホットペッパービューティー攻略マニ ...

5

SONGBIRD 店主 稲津佑哉   1985年3月16日生まれ   熊本市飽田生まれ育ち     好きな事は読書、アルコール、ヘアメイク、タバコは吸いません! ...

-YouTube, ヘアケアのコツ

Copyright© 歌鳥のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.