【YouTube】でもヘアケア関連の動画を多数発信しています!ぜひ登録応援よろしくお願いします!

SONG BIRD店主の戯言 健康・体質改善

腰が痛い?じゃ『腰割り』ストレッチで腰痛とはオサラバだ!

2019年1月26日

腰が痛い

美容師に多い

『腰痛』

普通に生活されてる方達でも

痛い人多いのでは?

 

 

美容師も多いんですよ腰痛!

僕は

腰痛と半分オサラバできました!

まだ半分ぐらいですが・・・

 

 

確実に効果が1番あるストレッチを見つけちゃいました!

それが・・・。

 

 

 

 

 

『腰割り』ストレッチ

 

 

 

 

 

知ってます?

股割りってよく聞きますよね?

腰割りを更に極めると

股割りですかね

分かんないけど。。。

 

 

 

 

やり方はお相撲さんの四股のポーズ、なるべくつま先を外側に向けるように、あと重心は土踏まずに置いとくだけ、あとはどれだけ腰を落とせるか?

 

 

 

本来は

体重の重い力士の方達が日常からやってることらしいです

じゃないと

腰や膝が力士の体重に耐えられないんですって!

腰割り股割りをやると股関節周辺が柔らかくストレッチされて重い体重を膝や腰で支えるんじゃなく身体の中心で支えられるようになるとかなんとか・・・

まぁ理にはかなってるストレッチですわ!

 

 

 

 

これはやるしかねぇ!

って事で

腰割りやり始めたんですが

3日ぐらいでソッコー効果でました!

朝の腰痛が無くなった!!!

いやホントに!

 

 

 

 

 

日に日に腰が楽になってきて

なんか体の中心軸がしっかりしてきたって云うか

日常が辛くなくなりましたよ

 

 

コツというか注意点があって

力士の方が言われていたんですが呼吸が大事なんだそう。

相撲をとる時も最初ぶつかる時に息を吐いてないと首の骨が折れるのだとか。

 

 

 

 

コワッ!

 

 

 

 

 

なのでストレッチ全般に言えることですが

呼吸はしないと身体を痛める原因になるそう!

やっぱり身体硬い人がストレッチするときって絶対って言っていいほど息止めてるもん!

呼吸呼吸!!

 

関連記事>>>空気清浄機買うより鼻呼吸を体得せよ!

 

 

『腰が痛てぇ』

っていう人達、美容師は絶対やったほうがいい!

1日10回ぐらいやった方がいいかと1回は1分ぐらいかな?

10秒でもいいからやらないよりやったほうがいいよね!

 

最初は深く腰を落として維持するのはそれなりの体幹がいるからキツイので股関節を柔らかくする意味でもスクワットみたいに上げ下げするだけでもいいかも?

 

 

 

関連記事>>>【ストレッチと腰割り】腰痛で美容師を辞める前に読んでおくんだ。

 

 

 

 

やり方は簡単、股を開いてつま先をできる限り外に向けて腰をゆっくり下ろしていくだけ、痛いなら慣れていくまでつま先を内側に向けると良い(痛いぐらいでやらないと効果でないような気もするが・・)

 

 

 

 

 

 

 

世界のイチローもやってるよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてと、僕は徐々に股割りにもチャレンジしていきますか。

 

 

やりましょう!継続です!!積み重ねです!!!!

 

 

 

SONGBIRD美容室 店主 稲津佑哉

スポンサーリンク

よく読まれている人気記事

1

今回はソングバードをご検討くださりありがとうございます 熊本の美容室ソングバードをこの記事ではできる限りご紹介いたします   是非最後までご覧になりご納得いただけたならご予約いただけるとこの ...

2

どうもヘアスタイルのプロデュースの達人イナツです   美容師20年以上やってるとみんなが皆んな髪型にこだわり持ってる訳じゃないんですよね。 ましてや毎回やりたい髪型とかある訳ないですよね & ...

3

このページでは美容師歴18年のソングバード美容室を経営兼アーティストとして活躍しています稲津佑哉が責任を持って貴女様の髪を綺麗にする為に10STEPに分けて解説いたします。   『私の髪は髪 ...

4

どうも初めまして熊本で美容師18年、美容室経営6年のイナツユウヤです   今回は2020年ホットペッパービューティーシルバープライズを獲得した経験をもとに【ホットペッパービューティー攻略マニ ...

5

SONGBIRD 店主 稲津佑哉   1985年3月16日生まれ   熊本市飽田生まれ育ち     好きな事は読書、アルコール、ヘアメイク、タバコは吸いません! ...

-SONG BIRD店主の戯言, 健康・体質改善

Copyright© 歌鳥のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.