【YouTube】でもヘアケア関連の動画を多数発信しています!ぜひ登録応援よろしくお願いします!

ヘアケアのコツ

【時間は重要じゃない】綺麗になれるトリートメントの正しいやり方つけ方

2019年2月25日

『トリートメントはどのくらい時間おけばいいですか?』

ってよく聞かれます

 

 

アナタも聞きませんか?

 

 

まずは家でのバスタイムで市販トリートメントでも美容室で購入した質のいいトリートメントでも

共通してしっかりと髪の毛に浸透する効果的なつけ方やり方を伝授します!

 

 

これ抑えれば髪の毛綺麗になるし綺麗に髪の毛伸ばせますよ!

 

動画はこちらです↓

 

 

美容師17年間ボクも幾度となく答えてきたので気になってる方は是非一読ください

 

まず完璧にトリートメントつけてるの?

皆さんどのくらいの時間おいたら効果が出るか?ばかり気にしてるけど

ちゃんとそのトリートメント髪の毛についてます?浸透させてますか?

 

 

 

しっかり塗布(浸透)できてるうえでの放置時間じゃないですかね?

 

 

 

だからまずは、しっかり効果のでるトリートメントのつけ方から!

 

 

 

まずは適度に水分を切ってくださいね

水分多すぎるとトリートメント薄まっちゃうから。

 

 

 

それからトリートメントをテキトーにギュっギュって毛先に揉みこんでるだけじゃないですか?

そんなのでいくら時間おいてもいっしょですよ!

もうちょいこだわりましょうよ!

 

 

 

 

 

 

まずトリートメントにつけすぎはよくないとかはないです(プロがするシステムトリートメントはあるが・・・)

だからいっぱい手のひらに出しましょう!

 

ミディアムで3プッシュ

ロングで4~5プッシュ

Neneならね。

 

 

他の市販品は知らんが

とにかくたっぷりと!!(まぁだいたい500円玉ぐらいの量を出せば大丈夫かと。足りないようなら足してくれ!)

 

 

 

 

そいで毛先からつける。

毛の中間からつけちゃダメ!

 

最初にダメージがある、もしくは纏まって欲しい毛先につける

 

 

 

 

つけるときの最重要ポイント

とにかく優しく!とにかく優しくつけること

 

 

 

 

例えば赤子の腕を握るようなほどそっとやんわり毛先につける

絶対にギュッっとしちゃダメダメ!

ギュッとすると髪内部に浸透せずに外に出てきちゃうよね?

 

 

 

 

そいで優しくつけてたら絶対に毛先の質感が変わる!

つるんッてなんかウナギみたいな質感になる←ココ重要!

 

 

 

 

その時がMAXトリートメントが髪の毛に充満してる証拠!

その時にギュッっと握ってみてみ!髪の毛から大量にトリートメントが出てくるから!あーもったいない!

 

 

ポイントは優しく丁寧に赤子の腕を握るように髪の毛に浸透させる

 

 

 

ちなみに、頭皮につけちゃダメよ!

せっかくシャンプーで頭皮の毛穴を綺麗にしてるのに

トリートメントで頭皮の毛穴塞いじゃったら元も子もないぜ!

 

 

 

トリートメントをおく時間

さぁて論点のトリートメントをおいとく時間ですな!

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

10秒!!!!

 

 

 

 

そんぐらいあれば十分!!

 

なぜかって?

優しく丁寧に髪の毛にトリートメントを浸透させてる時間だけですでにしっかりじっくり髪の毛にトリートメントがはいってるから

トリートメントをどれだけの時間放置しとくかより、どれだけ丁寧にしっかりと髪の毛内部に浸透できてるか?

 

そっちの方が重要でしょ?

 

 

ポイント

 

 

で、最後にしっかりとトリートメント流しきってくださいね!

ちょっとツルッとするからって甘めに流さない事!

そのトリートメントの中途半端な残りがダメージに繋がりますよ

 

⇨トリートメントつけて5分・・・そんなに長い時間風呂場で待てるの?その時間意味ないよ

 

 

これで髪の毛綺麗に伸ばせるし美髪を保てますよ!

 

さぁ今日からやってみよう!

 

コツは毛先がつるんっとウナギみたいになるまで丁寧に塗布し入れ込む事!

 

 

 

結局は少しの手間をかけれるかどうか?

 

頑張って美髪になり

綺麗に髪を伸ばしましょう!

 

 

 

 

 

 

ハイッ!

美髪確定ですねw

 

 

市販でヘアケア気になるなら下記記事をどうぞ

関連記事>>>市販でオススメのシャンプー?美容師の僕にそれを聞くのかい?答えましょうか

 

 

 

SONGBIRD 美容室 店主 稲津佑哉

スポンサーリンク

よく読まれている人気記事

1

今回はソングバードをご検討くださりありがとうございます 熊本の美容室ソングバードをこの記事ではできる限りご紹介いたします   是非最後までご覧になりご納得いただけたならご予約いただけるとこの ...

2

どうもヘアスタイルのプロデュースの達人イナツです   美容師20年以上やってるとみんなが皆んな髪型にこだわり持ってる訳じゃないんですよね。 ましてや毎回やりたい髪型とかある訳ないですよね & ...

3

このページでは美容師歴18年のソングバード美容室を経営兼アーティストとして活躍しています稲津佑哉が責任を持って貴女様の髪を綺麗にする為に10STEPに分けて解説いたします。   『私の髪は髪 ...

4

どうも初めまして熊本で美容師18年、美容室経営6年のイナツユウヤです   今回は2020年ホットペッパービューティーシルバープライズを獲得した経験をもとに【ホットペッパービューティー攻略マニ ...

5

SONGBIRD 店主 稲津佑哉   1985年3月16日生まれ   熊本市飽田生まれ育ち     好きな事は読書、アルコール、ヘアメイク、タバコは吸いません! ...

-ヘアケアのコツ

Copyright© 歌鳥のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.