【YouTube】でもヘアケア関連の動画を多数発信しています!ぜひ登録応援よろしくお願いします!

SONG BIRD店主の戯言 ヘアケアのコツ

美容師15年以上の僕はブリーチと縮毛矯正はあんまりオススメしないなぁ。

2019年3月11日

勿論なんでもできる美容師がいいに決まってる!

僕も一通りの美容技術は勿論できます

 

 

がしかし

 

 

全部レベル100かって言われるとそうじゃない!

 

レベル100を超えてる技術もあるが平均点ぐらいの技術もある

レベル100越えの技術は惜しみなく発信して僕が得意な技術スタイルの御客様がご来店される感じかな。

 

 

 

 

バカなのは全部の技術を平均点にしてこれといってウリがない美容師

『老若男女小さい子からお婆ちゃんまで幅広い世代を得意としロングからショートまでお任せください!』

 

 

 

てかアナタを指名して来店する理由はなんですか?

 

僕はブリーチと縮毛矯正はオススメしないし技術レベルも普通ですよ

ボブスタイルと美髪作りは誰よりも得意としますが、ブリーチ&縮毛矯正はフツーですw

 

まぁそもそも提案もしないしですね。。。

 

 

何故かって?

 

 

 

まずブリーチは今まさに美容業界を支配してるが、そもそも1回で何の努力もせずに得たカラーなんかすぐに落ちるし残るのはダメージのみ!

 

 

 

ブリーチを使ったダブルカラーに絶対に負けないカラーはブリーチを使わずに積み重ねてきたカラーが極上の色艶のカラーになるのを知ってるのは僕の御客様なら知ってるでしょう?

 

【関連記事】カラーの色がスグに落ちる?綺麗な色は1人の美容師が作り上げます。

 

 

ブリーチで楽しちゃダメよ!

縮毛矯正かける人

何かとあれば縮毛矯正する人いません?

 

 

ちょっとしたクセとかでも

縮毛矯正って字の如く『縮毛を矯正する』施術だから縮毛でホントに困っている御客様にしか僕は御提案しませんね!

 

 

あのー

ちょっとした気になるクセはカットでカバーできるから。

 

 

 

それでもクセで纏まらない?

 

 

 

腕の良い美容師さんにカットして貰いな?ホントに纏まるから!

 

 

 

僕の御客様は縮毛矯正辞めた人いっぱいいますよ!(ドヤっ!www)

まぁ美容師さんとの相性もありますから一概には言えませんがね

 

 

 

 

 

なんにせよ売上げ重視のスタイリストさんからすると耳が痛いかな?

なりたい色も纏まらない髪も簡単に1回で解決しようとしたら後が怖いよwww

 

 

 

 

 

しっかりカラーは重ねていきましょう!

纏まらないクセはカットで纏めてみましょう!

 

 

 

 

ご来店くださったら今までの固定概念ぶち壊しますよw

 

 

 

 

 

 

どうしてもやりたいならレベル100を超えてる美容師さんにしてもらいましょうか

 

安易に知らない初めての美容室では頼まないほうがいい施術でっせ!

 

僕はこういう綺麗な色綺麗な髪が得意だし好きですね。

 

 

 

【関連記事】真に痩せるという事、真に美髪になるという事

 

 

 

SONGBIRD美容室 店主 稲津佑哉

 

 

スポンサーリンク

よく読まれている人気記事

1

今回はソングバードをご検討くださりありがとうございます 熊本の美容室ソングバードをこの記事ではできる限りご紹介いたします   是非最後までご覧になりご納得いただけたならご予約いただけるとこの ...

2

どうもヘアスタイルのプロデュースの達人イナツです   美容師20年以上やってるとみんなが皆んな髪型にこだわり持ってる訳じゃないんですよね。 ましてや毎回やりたい髪型とかある訳ないですよね & ...

3

このページでは美容師歴18年のソングバード美容室を経営兼アーティストとして活躍しています稲津佑哉が責任を持って貴女様の髪を綺麗にする為に10STEPに分けて解説いたします。   『私の髪は髪 ...

4

どうも初めまして熊本で美容師18年、美容室経営6年のイナツユウヤです   今回は2020年ホットペッパービューティーシルバープライズを獲得した経験をもとに【ホットペッパービューティー攻略マニ ...

5

SONGBIRD 店主 稲津佑哉   1985年3月16日生まれ   熊本市飽田生まれ育ち     好きな事は読書、アルコール、ヘアメイク、タバコは吸いません! ...

-SONG BIRD店主の戯言, ヘアケアのコツ

Copyright© 歌鳥のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.