【YouTube】でもヘアケア関連の動画を多数発信しています!ぜひ登録応援よろしくお願いします!

LIFE SONG BIRD店主の戯言

美容師の年収が低い理由を考えるぞ

2019年3月15日

サラリーマンの平均年収が400万、一方美容師の一般平均年収が280万。

月に計算すると23万。

これでも多い方なのかな?

 

 

 

なんでこんなに低いのか?

 

何故美容師の年収は低いのか?

朝は8時ぐらいにサロンに来て営業を19時ぐらいまでやってその後20時ぐらいから練習スタートして終わるのは22時~23時ぐらい、こんなにやって23万って時給にしたらいくらなの?いや、計算するのはやめとこう。

 

 

 

なんか僕がアシスタントの時は3~5年修行しないとスタイリストになれないみたいなのがありましたが、今はどうなんっすかね?僕なら1年でスタイリストになれるように仕上げる自信ありますがなw

 

 

 

まぁそのアシスタントの時にやめる人たちが多い事多い事!

 

 

 

僕の卒業した同期は9割ぐらい辞めてるんじゃないかな?同窓会なんか絶対に行かないよね!だって美容学校の同窓会なのに殆ど美容師じゃないんだよ!下手したら『まだ美容師やってんの?』とか言われるんじゃないかな?

 

 

【関連記事】目を覚ませ美容師共!!

 

 

 

まぁやめた人達はどうでもいいんだけど、続けてる人たちの年収の低さだよね。

 

 

 

 

前回だったかな?書いた記事があるんだけど、熊本の美容師一人当たりの生産性が50~70万ぐらい(今もそうなのか?)らしいが、経営者の方達にお尋ねしたい、50万の生産性で23万給料あげれますか?無理でしょ?

 

 

 

 

貰ってる美容師はオーナーに感謝しな!

 

 

 

 

23万給料貰いたいならせめて70~80万は売上げ上げてもらわないと!勿論1人でね!アシスタント使っちゃダメよ!

 

 

 

じゃあなんで50万しか売上げあげれないの?

 

技術ドヤッ!スタイルドヤッ!の美容師多すぎw

もうね、これにつきる。

 

 

 

ミンナ一緒に見える。コモディティ化(他との違いが分からない)にメチャクチャ陥ってる。

 

 

 

御客様も何処に行っていいか、誰に頼めばいいか?分からない状態?

 

 

 

格段凄いスタイルや可愛いスタイルあげる有名な人いるけどそんな人達以外はミンナ一緒、正直インスタとか見てても一秒も見ない。でもミンナそのコモディティ化したスタイルで勝負してるから単純に御客様が来ない

 

 

 

 

 

ちゃんと自分のメディアを持ってしっかり情報発信してファンをつけていくか、もしくは誰が見ても凄いと思える技術を身につけないと努力に対してもらえる報酬が永遠に少ないという事!

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで僕の美髪スタイルは破壊力あるでしょ?

 

 

 

 

 

 

なんか結構この美髪スタイルの作り方について美容師から連絡貰ったりしますが

 

 

 

 

またまたミンナと一緒ですか?

 

 

 

 

 

僕は1年ほど勉強して深く理解してご提供し始めましたけど、今から勉強して始めますか?波が着てるときにやり始めても遅そうですが。。。まぁ何も言うまい。

 

 

 

 

差別化

これからは人間だけでして来た競争にロボットも確実に参加してくるからまだまだ年収下がるよ!

 

 

 

 

じゃあどうする?

 

 

 

 

これは美容師に限らずに『どう他と差別化していくかを常に考える』という事は意識しとかなくちゃいけない

 

 

 

 

インスタにクズみたいにスルーされるスタイル写真ばっかり載せてても微々たる結果しかでないよね、だってミンナやってるもん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあやってない事はなんだろう

 

 

 

 

 

 

 

 

ソレ考えなきゃ終わりだよ

 

 

 

 

僕は1記事に1時間以上時間をかけて情報発信してる。

インスタの1POST2~3分ぐらいの情報発信に絶対に負けない自信がある!(有名な人はそれでも集客できるんだろうね)

僕のこのブログや他の情報発信よりインスタのスタイルPOSTで集客できてる人いるなら学びにいきます

教えてくれ!

 

 

 

 

 

 

自分の明確な武器がなんなのか?

ソレが伝われば100万の生産性が築けますね

 

 

 

 

 

 

 

 

美容師がそうやってナメられる職業になるのが嫌なので常にこんな感じの記事は暇だったら発信してるのでよかったら是非一読を

 

 

 

【関連記事】150万スタイリスト

【関連記事】ブランド人になれ!

【関連記事】将来の為に資産運用を!美容師の資産とは?

 

 

 

 

 

 

てか

御客様担当してないときに

違うスタイリストのヘルプして仕事した気になんな!

インスタみんな!

フェイスブックみんな!

ツイッターみんな!

ゲームのハイスコア目指すな!

タバコ吸うな!

 

 

 

 

 

 

自分の情報を発信しろ!

人の情報ばっかり見てても役には立たんぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

美容師は美容師が心の底から好きなんだよ

 

極論ミンナ死ぬ

それまでの時間は楽しむ為にある

年収の話しをしたけど、カネを稼ぐ為に生きてるんじゃない

人生を楽しむ為に生きてるんだ

僕は幸せだ

だって好きなことで稼げて生活できているから

どのぐらいいるかな?好きなことで生活できてる人

美容師は美容師が好きすぎて年収低くても貰える報酬安くても頑張ってる

 

 

だったらちょっと頑張って頭使って限りある時間を消費するだけじゃなく自分に返ってくるように使わなきゃ!

 

 

 

 

 

 

ギブ&ギブ&ギブ&ギブ&テイク!!

 

 

 

 

 

 

 

まずは人の情報を貰う前に自分の情報を発信してギブしよう

ギブしまくったらデッカイテイクがまってっから!

ミンナがしてるようなことをラクしてやってちゃダメ!

 

 

 

 

 

さてこの記事も稼げてない美容師共の為に1時間ほど執筆してギブした僕の時間。

僕にはいつどこからテイクがくるのやら・・・w

(もう狂人の類になってくるわ)

 

 

 

SONGBIRD美容室 店主 稲津佑哉

スポンサーリンク

よく読まれている人気記事

1

今回はソングバードをご検討くださりありがとうございます 熊本の美容室ソングバードをこの記事ではできる限りご紹介いたします   是非最後までご覧になりご納得いただけたならご予約いただけるとこの ...

2

どうもヘアスタイルのプロデュースの達人イナツです   美容師20年以上やってるとみんなが皆んな髪型にこだわり持ってる訳じゃないんですよね。 ましてや毎回やりたい髪型とかある訳ないですよね & ...

3

このページでは美容師歴18年のソングバード美容室を経営兼アーティストとして活躍しています稲津佑哉が責任を持って貴女様の髪を綺麗にする為に10STEPに分けて解説いたします。   『私の髪は髪 ...

4

どうも初めまして熊本で美容師18年、美容室経営6年のイナツユウヤです   今回は2020年ホットペッパービューティーシルバープライズを獲得した経験をもとに【ホットペッパービューティー攻略マニ ...

5

SONGBIRD 店主 稲津佑哉   1985年3月16日生まれ   熊本市飽田生まれ育ち     好きな事は読書、アルコール、ヘアメイク、タバコは吸いません! ...

-LIFE, SONG BIRD店主の戯言

Copyright© 歌鳥のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.