【YouTube】でもヘアケア関連の動画を多数発信しています!ぜひ登録応援よろしくお願いします!

SONG BIRD店主の戯言

美容室新築計画3

2019年4月3日

美容室を一緒に作りませんか?

 

ていうのも、アイデアが足りない!頭脳が足りない!せっかくなら今関わってる人達、御客様も巻き込んで一緒に美容室作ろうかなと!今から関わりたい人も大歓迎!!

 

『こんな美容室に行きたい!』

っていうの叶えますよw

 

新築問題点

あらかたの図面というか決めたのですが(これも御客様のリアルな声を元に)今から細部をを詰めていこうかと思ってるのですが僕1人の頭脳じゃもう限界!!

 

てかなにも1人で考えないでミンナで考えてやればいいんだと!

 

いつも30%ぐらいで発進するので僕は改善の早さは自信がある!だが今回は30%もできてないし、なによりアイデアが出てこない!

 

 

つまり『助けて!!!!!!』ってことです

 

 

1席1席を仕切り従来の御客様が並んでいるスタイルではなくお1人お1人にプライベートな空間をそして特別な時間をゆっくり過してもらえるように半個室にしてます。

そしてそのセット面の後ろにシャンプーブースがあるんですが赤いラインのとこになにか目隠しというか仕切りたい!

僕的にはシルクのようなシャレた布でも垂らそうかと思ったけど、どうでしょうか?

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40crs8776v

 

 

よければサロンの公式ラインからご意見下さい!

アイデア下さった人には御来店の際になんかサービスするかもですw

 

ミンナでやりたい症候群

なにをするにしてもミンナでやりたいとおもってしまうんですよねー

 

ソングバードシャンプートリートメントも色んな御客様に何回も試してもらって世に出せましたし、今回の美容室作りだってそうです。『美容室楽しみにしてます!』とかよく言われるんだけど、僕はミンナで作り上げたい!だってそのほうが愛着湧くでしょ?

 

 

 

美容室の図面なんて見たことありますか?

別に隠す必要もないんっすよ!

 

 

 

同時に新しくソングバードのロゴも作ろうかなと思ってます、コレもミンナで作ることに決定!!ナニを採用するか誰から採用するかどんな案を採用するかは全然決めてませんがコチラのロゴのアイデアも『俺の(私の)アイデア使ってくれ!』って人いませんか?

 

 

 

もう僕1人で何かする事はやめようと思ってます。色んな事をシェアしていきたいですね!

 

 

 

昨日ラインでもこの情報飛ばしたらメチャ御意見貰えて嬉しかったです!お茶を出すワゴンを、売ってあるショップのサイト付きで情報教えてもらったり!ホントにミンナのアイデアに目から鱗ですwww

 

 

 

もっとクレクレクレクレw

 

 

 

 

初めましての方も遠慮なく参加をお願いします!1人じゃ無理でもミンナの知恵で可能になりますよ!いずれクラウドファンディングもやろうと思います!なにかやるには資金も必要ですからね!その際は御協力お願い致します。

 

 

シェアする

でも絶対令和時代はそういう時代になりますよ。誰かがひとつのモノを作るときに面白そう!って思う人達がアイデア出し合って、そんでクラウドファンディングで資金集めてリターンをそのサービスだったりモノだったりにしてって。。。もうそんなこと誰でもドコでもやってるだけで知らない人が敬遠しるだけ。僕の先日のラインでの情報提供アイデア提供してくれた人達はそういうステージに立ってると思います、これから次世代の事は積極的に僕は取り入れていこうと思うし今まで傍観者だった人達も僕を糧にそういうステージに上がっていければいいと思う。

 

 

だから、なんでもいいので僕にラインでアドバイス下さい!そうする事が自分自身が時代に取り残されないで成長していく事だと思います。ドンドン新しいことに僕と一緒にチャレンジしませんか?もうただ見てるだけの傍観者はやめましょう!少しでも新しいものに触れていきましょうよ!!

 

 

 

 

何が言いたいかわからんくなったけど、グイグイ美容室以外でもネットでコミュニケーションとりましょうよw

 

 

 

 

ご連絡楽しみに待ってます!(アンチはこんでええよ!)

 

 

SONGBIRD美容室 店主 稲津佑哉

 

スポンサーリンク

よく読まれている人気記事

1

今回はソングバードをご検討くださりありがとうございます 熊本の美容室ソングバードをこの記事ではできる限りご紹介いたします   是非最後までご覧になりご納得いただけたならご予約いただけるとこの ...

2

どうもヘアスタイルのプロデュースの達人イナツです   美容師20年以上やってるとみんなが皆んな髪型にこだわり持ってる訳じゃないんですよね。 ましてや毎回やりたい髪型とかある訳ないですよね & ...

3

このページでは美容師歴18年のソングバード美容室を経営兼アーティストとして活躍しています稲津佑哉が責任を持って貴女様の髪を綺麗にする為に10STEPに分けて解説いたします。   『私の髪は髪 ...

4

どうも初めまして熊本で美容師18年、美容室経営6年のイナツユウヤです   今回は2020年ホットペッパービューティーシルバープライズを獲得した経験をもとに【ホットペッパービューティー攻略マニ ...

5

SONGBIRD 店主 稲津佑哉   1985年3月16日生まれ   熊本市飽田生まれ育ち     好きな事は読書、アルコール、ヘアメイク、タバコは吸いません! ...

-SONG BIRD店主の戯言

Copyright© 歌鳥のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.