【YouTube】でもヘアケア関連の動画を多数発信しています!ぜひ登録応援よろしくお願いします!

美容師ブログ論

【PV?収益?】ブログ初心者の美容師が100記事書いて稼げたのか?

2019年5月12日

最初はね

絶対に100記事も書けねぇーな。。。

と思ってたブログだが、なんとこの記事が100記事目になっちゃった!ワーイ!!

 

 

 

『ブログ初心者はまず100記事書け!』ってよくネットなんかにも書いてあるけど

100記事書いて分かった事は

100記事書けるなら10000記事だって(なにかトラブルが無い限り)かけると思う

もう生活の導線の一部になってるからなんかあんまり苦じゃなくなってる(まぁ僕レベルの記事での話しですが・・・)

 

 

 

ブログ100記事を初心者が書く

最初は1記事書くのに2時間以上掛かってたけど

今じゃ色々やって投稿するまでに1時間ちょっとかな!

 

平均を1記事90分とすると100記事で150時間、100記事までに掛かった期間は6ヶ月・・・6ヶ月!!!!

僕はもう半年もブログ書いてんのか!?まぁいいとして。

 

 

 

 

150時間は6日と半日。

半年の間に僕は150時間、6日と半日をブログに時間を投資したのか。

我ながら美容業、パパ業とこなしながら良くやったと思う。(妻がこのブログ見て何かお祝いしてくれないかな?w)

 

 

 

この拙い文字をブログを見てくれてる読者の方達には感謝しかない

見てくれなければやはり書くモチベーションも保てないから。

 

今からブログ始めようと思う美容師へ

1番強力なコンテンツは動画かライブ配信だとは思うが、まぁブログぐらいできないと無理だわな!

 

 

100記事書いて思うのは御客様へのアウトプットがドンドン上手になるよ、そして改めて勉強させられる

 

 

 

トリートメントの正しいつけ方はコレで本当に正解か?

ブラッシングの仕方はこの仕方で本当に正しいか?

この商品のよさをもっと上手に伝えられないものか?

等々・・・

 

 

 

ブログ始めて劇的に変わった事は今まで普通にやっていた技術が御客様に伝えていく事で恐らく御来店されたときに御客様に【見られている】と思う。

 

 

そしたら今までより尚一層丁寧に技術に取り組めるようになるし、御客様自信も凄く美に関心を持ち始めてくれる!

そこが嬉しかった!

 

 

だって美髪や綺麗になる事を拘りまくって発信してる美容師に髪の毛やってもらうんだから御客様ご自身も意識が高くなってらっしゃるしドンドン美髪になっていってらっしゃる!

 

 

 

 

『あのー質問なんですが、ドライヤーのターボで乾かしても髪には大丈夫ですか?』

 

 

 

 

もう髪になにも関心が無い人はなに言ってんの?って感じでしょうが、本気で美に向きあうと色んな事に慎重になる、食べるものすらなんでもかんでも不用意に口に入れなくなる!『果たしてこれを食べても美に影響はでないだろうか?』とかね。

 

 

 

そういう質問なんかをラインなんかでも結構貰うようになってブログやってきてよかったなと思う。

僕だけじゃなく関わる人達の意識まで変えられることができてる。と。

 

 

 

そう感じ始めたら100記事なんか意識の外ですよね。最初は凄く意識してたけど、自分の思いを知識を、関わる関わらない関係なく美に関心が少しでもある人に伝えられる。そしたら自分がより知識を技術を持っておかなきゃならないから、毎日知らない言葉、単語、言い回しなどをグーグルで検索するようになった。

 

 

 

そしたら日々自分が成長しているしチャレンジしている事に気づかされるし、今まで何もしてこなかった自分にも腹立たしくなる。

 

美容師として人間としてコレでいいと思い死に向かっていくのか。。

 

 

オレはワタシは美容師だけでなくいろいろな分野に挑戦しチャレンジして永遠に生きるかのごとく学び続けチャレンジし続けていくのか。。

 

 

 

 

絶対にワードプレスでブログを美容師はやるべき。ガンガン成長できる自分を実感できる

 

やりたいけど分からない?

 

それじゃ教えてあげるよ!コンタクトとってきてくれ!一緒にIT美容師になろうよwww

真剣です。

 

 

 

今からブログして少しでも収益得たいな!って人

ブログ 稼ぐ

ブログ 収益

ブログ 何を書く

 

とかで検索するでしょうが

収益を得たいなら絶対にワードプレスでブログを書かなきゃ勿体ない!(理由はググッて!)

 

まぁザックリ言うと無料ブログで始めても好きなとこに広告貼れないから

 

 

 

 

そして!

 

 

検索して、ブログ始めて1ヵ月で5万稼ぎました!!とかPV1万いきまいた!とか

普通の素人は無理だから。

 

 

 

 

アドセンスやアナリティクスをスクショで載せられないみたいだから、僕が半年で100記事かいた現在のPVと収益は今月は3000PVぐらいかな、アドセンスしかしてなけど収益はウチでカットカラーぐらいの金額。

 

 

 

 

 

そんなもんよ!!

 

 

 

 

 

でもね。

ブログって続ければ10万とか稼げるらしいよ!

 

 

 

 

じゃやるしかない!

と思うけど、90%以上が10,000円も稼げない、なんでかって?続けれないから。途中で辞めちゃうから。

 

10記事ぐらいで辞める人もかなり多いんじゃないかな?

 

 

 

 

まぁ継続ですよ!

 

 

 

 

 

まずは記事を書くこと!それに尽きる!

ワードプレスって色々デザインがイジれるんですけど、そんなんは後回し!とりあえず記事を書く!!

 

 

 

 

結構な人が10,000円ぐらいでテーマデザイン買ってほとんど記事を書いていない・・・・

釣竿持ってるけどいつまでも釣りしない感じよね?

 

 

 

 

 

僕は未だに無料のテーマデザイン。

(今はアフィンガー5です)

最初ワードプレス構築してうきうきしながらブログのデザインを弄ってたけど

どこまでいってもキリがない!

記事を書くためにワードプレスでブログを始めたんだ!ブログのデザインをカッコよくする為じゃない!

 

 

 

 

 

だから、記事を書くことだけに集中して一切デザインは弄ってない!(だからメチャダサいデザインのままw)

 

 

 

だけど、そんなダサいデザインのブログでも1ヵ月で3000見られてる。本質は何か?というのを見誤ったらダメですね!

 

ブログ100記事を書く

ブログを始めてよかったです

人生がかなり色づきました、執筆の時間や編集に時間はとられるけど、それでも得られるものが大きい

 

 

 

ブロガーとしてはやっとスタートライン、初心者脱出?かな

 

 

 

150時間ブログに投資してようやくグーグルにも拾ってもらえてネット検索の流入も増えてきて楽しくなってきた!最初の50記事ぐらいは毎日10PVとかもう殆ど見られてない中狂ったように書いてたのでその辺の記事は見れたもんじゃないw

 

 

 

その辺の記事をもう少し見やすいようにリライトしていきますか!

 

 

 

 

まずは記事を書くこと

 

 

 

 

ネットで見た言葉でプログラマーとブロガーの格言があって

 

 

 

 プログラミング界の格言

 

Shut the fxxk up and write some code.
ぐだぐだ言ってないでコード書け、ハゲ。

 ブログ界の格言

 

Shut the fxxk up and write some article.
ぐだぐだ言ってないで記事を書け、ハゲ。

 

 

 

 

見栄えは悪いがこれからも記事を文字を書き続けます!

 

次の今年中にやりたい事はyoutube

動画コンテンツにもチャレンジしますよぉーーー!!!

 

 

 

てことで、

100記事書くことで自分の今までのリズムは変わりますよ。

てか、変えなきゃ1000文字以上の記事を100記事なんて書けない

 

 

 

ブログ100記事とかで検索してこの記事見てる人は。。。。

 

 

 

 

もうその検索やめろ!

 

 

 

 

手を動かして記事を書け!!

 

 

そうしないと誰にも届かない!

 

 

見た目は僕みたいにダサくてもいいから記事を書け!!

 

 

手を動かすんだ。

 

 

ワードプレスで10記事ほど書いて心折れかけてるチャレンジャーよ。

 

 

 

狂人と化すんだ。

 

 

 

100記事までいけば狂ったものにだけ見える景色があるぞ!

 

 

 

頑張れ

 

 

 

そして、僕の拙いブログを見てくれている物好きな読者様、ありがとうございます。

 

追記

令和元年12月1日時点で200記事書きました(インデックスしてる記事は3分の2ほど)

気になるPVは月に10000PV突破しました!

 

100記事の時点で3000PVだったでしょ?

そっからもう100記事書いたらなんとPVが3倍!

 

ブログは成長曲線ですね

徐々にというより

どっかのタイミングでグイッとPVも収益も上がる

 

収益は月にだいたい10000ぐらいですかね?

 

ここもグイッと伸びてくれるのでしょう

引き続き有益な記事を書き続けて積み上げます。

 

100記事書いてない初心者よ!

ある時に半年以上前に書いた記事がいきなり小爆発を起こしたりしてPVも収益もグイッと上がる

 

少しでも上がった記事はサチコでチェックしてブログを育てていくんだ!

 

ボクもまだまだブログの成長曲線を感じれるように頑張ります

というか、10000もブログ見られてるのなら立派なメディアだよな・・・。

 

 

ブログモチベーションアップの本

【ブログ飯】

 

 

ブログのコツというより改めて『なぜ自分がブログを書くのか?』というのを思い返せるし

単純にブログを楽しみたいと思える本です

 

 

 

ライティング能力アップ

『沈黙のWEBライティング』

 

 

 

シンプルにSEOの知識やブログをどう書けば検索エンジンに上位に上げてもらえるか?

ブログのライティング方法が漫画形式?で網羅してある優秀な一冊ですが

『キーワードってなに?』ぐらいのレベルの知識の人は読まなくてよし!まずググれ!

 

 

 

 

 

次の記事>>>美容師がブログを約10ヶ月続けました、「いつ書くの?」初心者よ、答えましょう

 

 

 

ブロガー イナツユウヤ

スポンサーリンク

よく読まれている人気記事

1

今回はソングバードをご検討くださりありがとうございます 熊本の美容室ソングバードをこの記事ではできる限りご紹介いたします   是非最後までご覧になりご納得いただけたならご予約いただけるとこの ...

2

どうもヘアスタイルのプロデュースの達人イナツです   美容師20年以上やってるとみんなが皆んな髪型にこだわり持ってる訳じゃないんですよね。 ましてや毎回やりたい髪型とかある訳ないですよね & ...

3

このページでは美容師歴18年のソングバード美容室を経営兼アーティストとして活躍しています稲津佑哉が責任を持って貴女様の髪を綺麗にする為に10STEPに分けて解説いたします。   『私の髪は髪 ...

4

どうも初めまして熊本で美容師18年、美容室経営6年のイナツユウヤです   今回は2020年ホットペッパービューティーシルバープライズを獲得した経験をもとに【ホットペッパービューティー攻略マニ ...

5

SONGBIRD 店主 稲津佑哉   1985年3月16日生まれ   熊本市飽田生まれ育ち     好きな事は読書、アルコール、ヘアメイク、タバコは吸いません! ...

-美容師ブログ論

Copyright© 歌鳥のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.