【YouTube】でもヘアケア関連の動画を多数発信しています!ぜひ登録応援よろしくお願いします!

SONG BIRD店主の戯言

確かに無頓着になると思うが、それでもカッコつけようぜ!

2019年6月5日

毎日慣れない仕事をしております。

今日は朝9時30分から17時まで昼ご飯を食べづにノンストップで働いていました、やっぱり効率悪いよなぁ~と思う日々。。。

 

美容から離れて思う

まだ5日なんですけどね。

 

でも極端に美から離れて思うことは【無頓着になる】ということ。

 

髭は生えて、髪も作業しかしないと思うからボサボサ。

 

 

でも不思議と『こんなんじゃダメだろ!』と思わないということ、今までは御客様に『どんな時もヘアスタイル気を使いましょう!』と言ってきましたがそれは美容に常に身を置いていて美に真剣になってなきゃいけない環境だから言えたこと。

 

 

今の環境(美を意識しなくていい環境という意味じゃないです)ではとうてい『美』を徹底する必要がないというか、なんというか、いままで僕は本当の意味で御客様の立場に立ててなかったなと思える日々です

 

 

だが拘る!

昨日までそう思っていたので

 

 

いかん!

 

 

 

と、思い新しい靴を買いオシャレして現場に行き作業を今日は休憩も取らずしました

 

 

 

 

気持ちいいい!!!!!!

 

 

 

 

 

やっぱりオシャレしなきゃですよ!僕の座右の銘で【環境のせいにするのは2流】と思っているところがあります、まさしくその言葉通り!

 

 

環境がどうであれいつもの美に高い意識の自分で行く!まぁ仕事の感覚がパフォーマンスが違いましたね!

 

 

 

 

やっぱり拘りましょうよ!

 

 

 

と、言ってみる。

 

 

 

が、やはりまだ5日目なので意識が保てているんですかね?

これが1年、5年、10年と続くと無理なんでしょうか?

 

 

 

 

 

否!

 

 

 

 

 

そこをいつでも否定する美容師でいたい!

 

 

 

たしかに『髪とかええわ、髭もええわ!』と思う日々が続き仕事に明け暮れてボロボロでソングバードにみえられて、その時に改めて僕が引き戻したいですね、【オシャレを楽しむ、自分をカッコよく見せる】ということに。

 

たとえ3日坊主でもいいです、3日だけども髪を整え、髭を剃り、オシャレに現場に出ていく男、そのカッコいい男を見送る妻(彼女)。。。

 

 

 

もう最高やん!!!

 

 

 

 

僕らは死ぬまで生きてるんです、死ぬまでは永遠にカッコつけなきゃ!確かにそれどころじゃない!と思われるかもです(僕も少しですが経験しました)やはりそれでもカッコつけたほうがカッコいいです!(当然!)

 

 

 

御客様の立場に立ち分かったことは、御客様の気持ちもですが僕の使命にも気づかされましたね。

 

 

 

あと数日現場で作業する日々が続きますがメチャクチャオシャレして現場行きます!そして服が汚れるのに絶望しながら作業しますwww

 

 

 

明日は昼ご飯食べれるぐらい効率のいい仕事を心がけよう。

 

 

ソングバード美容室 店主 イナツユウヤ

スポンサーリンク

よく読まれている人気記事

1

今回はソングバードをご検討くださりありがとうございます 熊本の美容室ソングバードをこの記事ではできる限りご紹介いたします   是非最後までご覧になりご納得いただけたならご予約いただけるとこの ...

2

どうもヘアスタイルのプロデュースの達人イナツです   美容師20年以上やってるとみんなが皆んな髪型にこだわり持ってる訳じゃないんですよね。 ましてや毎回やりたい髪型とかある訳ないですよね & ...

3

このページでは美容師歴18年のソングバード美容室を経営兼アーティストとして活躍しています稲津佑哉が責任を持って貴女様の髪を綺麗にする為に10STEPに分けて解説いたします。   『私の髪は髪 ...

4

どうも初めまして熊本で美容師18年、美容室経営6年のイナツユウヤです   今回は2020年ホットペッパービューティーシルバープライズを獲得した経験をもとに【ホットペッパービューティー攻略マニ ...

5

SONGBIRD 店主 稲津佑哉   1985年3月16日生まれ   熊本市飽田生まれ育ち     好きな事は読書、アルコール、ヘアメイク、タバコは吸いません! ...

-SONG BIRD店主の戯言

Copyright© 歌鳥のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.