【YouTube】でもヘアケア関連の動画を多数発信しています!ぜひ登録応援よろしくお願いします!

LIFE

【フリーランス美容師】自分が売れているかは銀行に聞けば分かる!

自分が今やってる事に将来の不安ってありますか?

 

ボクは美容師ですが

美容師でも業務委託とかフリーランスとかって肩書きの方多くないでしょうか?

そういう人達って『自分は売れているのか?』って気になりませんか?

美容師に限らずクリエイターやエンジニアなどもですね

 

 

先日、『自分が売れているのか?今やっている事に将来性があるのか?』というのを確認できる方法を教えてもらいました

 

ここでご紹介しますね

 

銀行に行け!

結論

『銀行に行って住宅ローンが通るか聞いてみろ!』

 

 

これ聞いて『なるほどぉ』って思いますか?

『家建てたいから銀行で住宅ローン借りよう!』

って簡単に借りれないですからね?

甘くないですよ?

 

 

銀行員の方達はその人に貸したらちゃんと返ってくるのか?というのを時には喋るだけで瞬時に見抜くそうです

 

 

それに加えて今自分がやってる事業や仕事に将来性があるか?もしくは今の状況は返済能力があるのか?

などなどを鑑みて融資されます

 

 

 

そこで『住宅ローンが組めるのか?』というのは自分が今どういう立ち位置にいるかわかる基準になりますよ

『この人が今ちゃんと生活ができているのだろうか?将来性がありもっと上昇していくのだろうか?』

まだまだあるとは思いますが、その中で今の自分を数字化して将来までも数字化して融資が決定します

 

 

【35年・金利0.8% 頭金2割】

 

 

ここまで行けたら合格ライン

そうじゃないなら世間的にまだまだな存在=売れてないヤツ

 

フリーランス美容師

今美容業界フリーランスや業務委託の美容師さんっていっぱいいますよね?

忙しいですか?売れてますか?

 

 

美容師って結構隙間時間ってあるんですよね

フリーランスとかでしたら余計に隙間時間あるんじゃないんでしょうか?

ホリエモンも言ってましたが隙間時間って黄金時間ですからね?

カラーの放置タイムが30分あるとか最高の隙間時間です、ボクはブログの初期の頃は1記事に3時間とかかかっていましたが、今じゃカラーの放置30分で2500文字ほどは生産しますからね

無限に時間があるより〆切があるとかなり集中できます

 

 

 

ゲームしてないですか?SNS見てないですか?

そういう美容師から令和の時代は落ちこぼれていきますよ?もう美容師の隙間時間で休憩するってのはオワコンですよ

 

 

 

 

別に『美容師は美容業だけやっとけ!』みたいなのないですから

ボクみたいにブログ書いてもいいし、動画編集とかしてもいいだろうし、会社のルールもあるんでしょうが他のスタイリストのヘルプしてて満足ですか?

 

 

『でも、自分だけ勝手なことしてたら社長・先輩に怒られるし・・・』

 

 

じゃ『自分にはヘルプいりません!』って言えばいい、『その代わりに他人のヘルプに入る時間を自分の資産につながるような働きをさせてください!』『結果は数字に出します!』

って言えばいい。

 

実際独立したら数字出さなきゃ死ぬからね

 

 

せめて単独(ヘルプなし)で100万はあげようか?

 

 

今からフリーランス考えてる人はかなり頑張らないとキツイと思うよ

 

確かに時間に余裕ができて、給料もそこそこの額がもらえると思うけど

経営者のボクから言わせてもらえれば【外注】だからね

 

『集客はボクがするからフリーランスの美容師に外注するか?』てね。

 

 

 

商品を作り、集客して、売る

 

 

結局この流れなんですよ、収益を上げるって

 

結構肝心な【集客】を任せちゃってるから、そこを取られて自分でいきなり集客しなきゃならなくなったら、売れるスキルはあるのに売る相手がいない状態になるよ

 

どうする?そうなったら?

 

ボクでもここまで考えられるんだから

銀行員は余裕で分かってる事だよね?

 

 

『将来、集客できなくなったら返済能力はないな』

 

 

そこで『ツイッターフォロワー1万人います』とか『ブログで自主的に集客できてます』

 

とか強みがあると未来があるよね

 

 

結果

まぁなんやかんや書きましたが

とりあえず銀行行って住宅ローン組めるか聞いてみな?

 

 

35年・金利0,8%・頭金2割だったらフリーランス・美容師として成功してるんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

ボクですか?

 

ボクはすでに1500万ほどで土地を買い、美容室も建てていますよ!もちろん銀行の融資は通ってます!

 

 

全然成功してるとかじゃない雑魚だけど、一応銀行はボクがやってる事業を信用してくださってるみたいです

 

 

 

さぁ!銀行に行ってみて自分が美容師としてどういう立ち位置にいるか確認してみようぜ!

 

イナツユウヤ

スポンサーリンク

よく読まれている人気記事

1

今回はソングバードをご検討くださりありがとうございます 熊本の美容室ソングバードをこの記事ではできる限りご紹介いたします   是非最後までご覧になりご納得いただけたならご予約いただけるとこの ...

2

どうもヘアスタイルのプロデュースの達人イナツです   美容師20年以上やってるとみんなが皆んな髪型にこだわり持ってる訳じゃないんですよね。 ましてや毎回やりたい髪型とかある訳ないですよね & ...

3

このページでは美容師歴18年のソングバード美容室を経営兼アーティストとして活躍しています稲津佑哉が責任を持って貴女様の髪を綺麗にする為に10STEPに分けて解説いたします。   『私の髪は髪 ...

4

どうも初めまして熊本で美容師18年、美容室経営6年のイナツユウヤです   今回は2020年ホットペッパービューティーシルバープライズを獲得した経験をもとに【ホットペッパービューティー攻略マニ ...

5

SONGBIRD 店主 稲津佑哉   1985年3月16日生まれ   熊本市飽田生まれ育ち     好きな事は読書、アルコール、ヘアメイク、タバコは吸いません! ...

-LIFE

Copyright© 歌鳥のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.