【YouTube】でもヘアケア関連の動画を多数発信しています!ぜひ登録応援よろしくお願いします!

LIFE

例え世界が終わろうとボクは笑って普通に暮らしたい

いいかい。

凛、伊織、今は2020年3月3日ひなまつりだ

だけどね、世界はコロナウイルスという恐怖に飲み込まれているんだ

 

ドラッグストアからスーパーからマスクが消えてもちろん消毒除菌スプレーなんかもね。

そして何故だか、トイレットペーパーやお米缶詰なんかも消えてる、供給が追い付かないとは全くのデマなんだが、みんなコロナウイルスの恐怖で我を忘れて買い占めているんだよ

 

 

君たちの今いる時代じゃ信じられないだろ?

このブログを君たちが何歳で見てるかはわからないが、もうその世界では病気などは全て完治するのかな?そもそも病気にならないのかな?

 

 

必要なのは何かを買い占めることではない

凛、伊織、今本当に世界はコロナの恐怖で飲み込まれている、アジアだけではなくヨーロッパにまでコロナの恐怖は到達してヨーロッパの人達も『世界の終わりのよう』って言ってるんだよ。信じられるかい?

 

 

そして日本ではみんながコロナの恐怖から安心を得ようと『ものの買い占め』が起こってる

本当に品物がないんだ。

 

 

 

君たちも人生においてピンチの時があるかもしれない

パパたちがいる時代はまさにそうかもしれない。

 

 

だけどそういうピンチの時に一番怖いのは

【恐怖とパニック】だよ

 

今はコロナウイルスの世界的なパンデミックによって、みんなが恐怖とパニックによって買い占めや、買い占めた人への誹謗中傷などが起きてる

 

 

誰でも怖いのはわかる、だから安心を得ようと自分自身の周りを万全に整えたい

 

 

しかし、それによって困る人も出てくる、本当に必要な人たちだ

 

その人たちも本当に必要だから、先に買い占められまいとその本当に必要な人たちも買い占める。

そして、対して必要じゃない人たちは人ごとのように、その買い占めてる人たちを中傷する

 

君たち二人にはこのどれにもなって欲しくないんだ

 

 

 

こういうピンチの時には買い占めや誹謗中傷はいらないんだよ

 

 

パパにも何回もあった死にそうな目にもあったことがある

そういうピンチの時に何が必要か教えよう

お金とか物じゃない

 

 

ココロだ。

 

 

恐怖に屈しないココロ

みんなに優しくなれるココロ

 

 

この2つをしっかりと持ちなさい

 

 

 

コロナウイルスに屈しないココロ

感染者が報道された時はまるで自分ごとのように受け止めて、それ以外での日常ではまるで他人事のように普通に生活し日常を楽しむ。

考え込むとコロナの恐怖の思う壺だ

屈するな。

 

 

マスクが欲しい気持ちはわかる、除菌シートが欲しい気持ちはわかる

だが自分だけが独占して何の意味がある?

 

 

いまこそみんなが優しい気持ちになり必要な人には与える、決して自分一人で溜め込まない

今こそギブするんだ。

パパは常にギブしてるよ、ブログに動画に美容師に、ギブをいっぱいしなさい。

今テイクは来ないと思う、だがこの危機がさった時に大きなテイクがキミたちに贈られるから。

 

 

 

その前に

今このブログを読んでいるときに、もし事業を起こして会社を経営していたりしていたら買い占めなどは愚の骨頂だからね。事業を起こして世の中に良いものを提供しようとしているのに世の中から取り尽くしているようだったら経営者失格だ

 

ビジネスマンとしても今このピンチの時こそ世の中のためになることをするんだ

 

 

みんなが優しくなれば買い占めも誹謗中傷もない

 

 

 

どんな時も恐怖に屈せずに優しいココロをもて

今はパパがなんでも与えるが、今これを読んでるのが大人の君たちなら君たち二人がみんなに分け与えるんだ

 

 

パパはマスクを持ってなかった

このコロナパニックが起きたときにパパはマスクを持ってなかったんだよ

 

でも美容師という職業上、マスクをしておかないと衛生的にもよろしくないからね

 

 

どうしようかと思った時に、ジィちゃんに尋ねたんだよ

『ジィちゃん悪いけど何枚かマスクもっとらんね?』

 

そしたらジィちゃんは

『オレはいらんけん全部やるぞ』

カッコええよね

 

 

もらおうと思ったら、ジィちゃんが

『2枚ぐらいおいとってくれ!グランドゴルフとマルショク行く時はしとかなんどたい?』

だってよ

 

ジィちゃんってのは、パパのパパのパパだけんね

パパのパパは凛が生まれる1年前に死んじゃったんだ

 

 

そんなパパのパパのパパ

今は82歳だけん

 

もうこのブログ見よる時は生きてるか分からんが

ジィちゃんはカッコええぞ、ジィちゃんのようなココロの持ち主になりなさい

 

 

この未曾有の世界的パンデミック

コロナウイルスの恐怖

 

 

これで世界が終わろうとパパは普通に笑って毎日過ごすよ

君たちも今日仕事から帰ったらノンタン見ながら踊ってたからね

 

それでいいんだよ

警戒するところは警戒して

それでも恐怖に負けずに普通を楽しむ

 

 

 

パパは明日も美容師をしながらブログを書き、ちょっと早く職場に行って動画撮って、夜お酒飲みながら動画編集をする

 

そして家族との時間を楽しむ

御客様との時間も楽しむ

 

 

今こんな世界だけど笑って普通に暮らすよ

 

 

 

スポンサーリンク

よく読まれている人気記事

1

今回はソングバードをご検討くださりありがとうございます 熊本の美容室ソングバードをこの記事ではできる限りご紹介いたします   是非最後までご覧になりご納得いただけたならご予約いただけるとこの ...

2

どうもヘアスタイルのプロデュースの達人イナツです   美容師20年以上やってるとみんなが皆んな髪型にこだわり持ってる訳じゃないんですよね。 ましてや毎回やりたい髪型とかある訳ないですよね & ...

3

このページでは美容師歴18年のソングバード美容室を経営兼アーティストとして活躍しています稲津佑哉が責任を持って貴女様の髪を綺麗にする為に10STEPに分けて解説いたします。   『私の髪は髪 ...

4

どうも初めまして熊本で美容師18年、美容室経営6年のイナツユウヤです   今回は2020年ホットペッパービューティーシルバープライズを獲得した経験をもとに【ホットペッパービューティー攻略マニ ...

5

SONGBIRD 店主 稲津佑哉   1985年3月16日生まれ   熊本市飽田生まれ育ち     好きな事は読書、アルコール、ヘアメイク、タバコは吸いません! ...

-LIFE

Copyright© 歌鳥のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.