【YouTube】でもヘアケア関連の動画を多数発信しています!ぜひ登録応援よろしくお願いします!

ヘアケアのコツ

綺麗な髪は絶対作れます!美容師とヘアケアは一対一です

2020年3月17日

熊本で18年美容師してますソングバードのいなつです

 

綺麗な髪は必ず作れます

今現在どんな髪質、ダメージ具合だろうと綺麗な髪は必ず作れます!

 

柔らかい髪、纏まる髪、艶のある髪

全て必ず作れます!

 

絶対に作れるんですが、それなりの条件もあります

でもその条件は当たり前の事です、綺麗な髪を作るなら当然のことです

 

今から絶対に綺麗な髪になる方法を解説します

 

綺麗な髪になる方法

なりたいですよね?

 

たった2つです

 

 

【美容師選びとヘアケア】

 

 

この2つが完璧なら絶対に100%きれいな髪になります

 

『美容師選びは旦那選びより大事』

 

 

美容師すらも教科書がわりにしている本からの抜粋です

 

『旦那選びより大事』

このぐらいの気概で美容師を指名してますか?美容室探してますか?

 

 

ホントに自分とフィーリングの合う美容師を探すのって大事なんですよ!

 

自称日本一とか熊本一とか言う人いますが、『自分自身が気に入ってる美容師さんが世界一じゃないですか?』

 

 

まずはここを見つけましょう

 

話しは見つけてからスタートです

 

ヘアケアを極める

ここも大事です

 

旦那選びと一緒ぐらい大事です、ですが90%以上は挫折されます。

綺麗な髪になる方法の道筋は下記にまとめています

 

>>>綺麗な髪になる為の美容講座10STEP

 

上記リンクに美髪の手順はまとめています、綺麗な髪になりたい人は必読です

 

 

まぁヘアケアは基本中の基本しか書いておりませんし、基本こそが美髪になるための奥義です。

基本こそ王道こそが極みです、奥義です

 

 

面倒臭いことばかりでしょうが、綺麗な髪の人は100%やってます

実践していきましょう!

 

 

すぐに効果は出ないかもですが、一週間もすれば少しづつ髪の毛は答えてくれます

 

 

 

美容師とヘアケアは一対一

ここまで色々と書きましたが

 

美容師選びとヘアケアは絶対に一対一です

 

 

『どっちかやっとけばいいや』

 

 

とかじゃ絶対に無理です

 

どちらも大事ですし、常にどちらも『一対一』です

 

すごくいいトリートメントを使っていても担当美容師さんが下手くそなら話しになりません

 

 

担当美容師さんが世界一上手でも勝手に自分で選んだヘアケア使ってたら身も蓋もないです

 

 

ホームカラーなどしようものなら【全治一年】の髪になりますよ

 

 

どちらかを完璧にしても意味ないんですよね、どちらもバランスが大事です

そのバランスが最高潮になった時に真に綺麗な髪の毛に導かれます

 

 

まず優先されるべきは・・・。

どちらを優先して実践すべきかは【美容師選び】です

 

ここが上手くいけば、ヘアケアも上手くいく可能性が上がります!気にいるスタイルが完成すれば後は担当美容師さんからヘアケアを聞くだけです

何を使ってどういう手順で使用すればいいか?

 

そして、担当美容師さんからオススメのヘアケアアイテムを購入して実践するだけですね!(欲を言うとその美容師さんがSNSやボクのようにブログやYouTubeで発信されていたらいいですね)

 

 

 

なんか当たり前のようなことを書いてますが、本当にこれが全てです

そしてこのバランスが均等に一対一の割ありに釣り合えば綺麗な髪になります

 

 

追加の必読書

佐藤友美さんという美容ライターの方の著書ですが

本当に為になる本です!

 

 

 

 

たくさんの美容師が読んで、自分なりに噛み砕き御客様にお伝えしているはずです。かくいうボクももちろん読んでます

 

ちなみに下記が著者の最初の1冊です

 

 

 

もう名言だらけで、かなりボクも影響を受けました

 

どちらから読んでもいいのですが、覚悟してください。

いかに自分が意識が低かったかを自覚する本になります

 

しかし!

読めば必ず髪の毛に対して高い意識を保てます

 

『超接近戦でしか勝負できない肌にお金と時間を割くよりも一目でわかる髪の毛に時間とお金をさこう』

 

 

 

著者の1冊目の

【女の運命は髪で変わる】

 

 

そして2冊目の

【女は、髪と、生きていく】

 

 

女はやはり髪なんですよ

老けさせるのも髪

若々しく見せるのも髪

 

 

【髪と心は繋がっている】

 

これはボクが美容師として常々心に置いている言葉です、発したのも当然ボクなので誰がどうとかはないです

 

 

でも実際そうなんですよね、今はコロナウイルスが流行ってみんな警戒しているし仕事も思うようにうまくいかない、しかし今この時にその重い髪をカットするだけでスッと心が軽くなるはずなんですよね

 

 

年末のカットにしてもそうです

 

 

新年は綺麗な髪で綺麗な心で。

 

 

ずいぶん話はズレましたが、つまるところ頭でっかちでヘアケアばかり極めてもダメです!

かと言って、美容師に丸投げもダメです!

 

 

どちらも一対一のバランスを保ててこそ貴方が求める最高の綺麗な髪になります!

 

 

絶対に綺麗な髪になりましょう

 

 

ソングバードを予約する

ソングバードYouTube

店主note

ソングバード公式ライン

友だち追加

>>>綺麗な髪になる為の美容講座10STEP

 

 

ソングバード 店主 イナツユウヤ

スポンサーリンク

よく読まれている人気記事

1

今回はソングバードをご検討くださりありがとうございます 熊本の美容室ソングバードをこの記事ではできる限りご紹介いたします   是非最後までご覧になりご納得いただけたならご予約いただけるとこの ...

2

どうもヘアスタイルのプロデュースの達人イナツです   美容師20年以上やってるとみんなが皆んな髪型にこだわり持ってる訳じゃないんですよね。 ましてや毎回やりたい髪型とかある訳ないですよね & ...

3

このページでは美容師歴18年のソングバード美容室を経営兼アーティストとして活躍しています稲津佑哉が責任を持って貴女様の髪を綺麗にする為に10STEPに分けて解説いたします。   『私の髪は髪 ...

4

どうも初めまして熊本で美容師18年、美容室経営6年のイナツユウヤです   今回は2020年ホットペッパービューティーシルバープライズを獲得した経験をもとに【ホットペッパービューティー攻略マニ ...

5

SONGBIRD 店主 稲津佑哉   1985年3月16日生まれ   熊本市飽田生まれ育ち     好きな事は読書、アルコール、ヘアメイク、タバコは吸いません! ...

-ヘアケアのコツ

Copyright© 歌鳥のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.